« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

ひさ~しぶりの☆フレイバー

昨日、リ~ちゃんの検査待ち時間の間に行ったところは、

FLAVOR フレイバー のメインショップ。

もう、何年ぶり、いや、何十年ぶりの来訪ですよ。

めろママが学生時代から社会人になりたてのころ良く利用させて

もらいましたから~shine

ネットショップから商品を購入出来るようになってからは、場所的にも

こちらのお店、遠のいてましたthink

Rsh3

なつかしい・ワ~~っshine

あれよ、あれよとショップが増えて、こんなにも大きな企業になるとは

思いませんでしたよ。

まあ、美味しいですからね、こちらのシフォンケーキにしても他の

ホームメイドケーキにしてもconfident



メインショップに、ペットと利用できる席があるって聞いていたので、

確認してみると・・・。

Rsh4_2
↑この出入り口の奥にある2人席、こちらでしたcoldsweats02

う~ん、人が動く出入り口の直ぐ横で、人もワンコも落ち着かない

ところ・・・down

短時間のお茶だけの利用だったらイイかも。

でも、折角なので美味しいスイートをゆっくり味わいたいし・・・、

って考えると、めろママ的には却下だナ。

*どうやら、季節・曜日によってこの席の他に、スチール製のテーブルセットが
  設置されるみたいです。

Rsh5

左側の外のテラス席は、ダミー。

使用されてないそうです。



気を取り直して・・・・、

Rsh6

この日は、夏らしいネーミングの

Rsh7

“サマープティング”を注文です。

ブルーベリー・ラズベリー・サワーチェリーを煮詰め、

ホワイトブレッドを敷き詰めたプディング型に流し込んだもの。

Rsh8

中には、ベリーがた~~っぷり。

甘酸っぱくて、美味しい~っshine



なに・なに~?

平日は、バイキングもしてるって~?

Rsh9

                     【クリックすると少し大きくなるよ】

ふう~~ん、

これは、メニューの単価を考えるとお得なバイキングかも。

フレイバーのスイート達をイヤと言うほど食べたい方にはオススメね。

2011年7月29日 (金)

リ~ちゃん☆専門医・再診

先日、リ~ちゃんの椎間板ヘルニア疑惑・・・?から訪れた、

専門医の名古屋動物整形外科病院hospital

丁度その2週間後の今日。

再診の為に、朝一番に行って参りましたcardash

Rsh2

今日は、2回目の来院だし、受付してからリ~ちゃんのトイレと

病院の“外観”撮るcamera、心の余裕がありましたよ。



前回は、待合室で石になってましたからね・・・sweat02



めろママね~、ワンコの診察中の様子をブログ等でUPしている人を

時々、拝見しますが・・・・eye

どうして、そんな余裕があるのか、不思議でなりませんっcoldsweats02

だって、病院へ行くってことは、何ら大事なペットが病気で訪れている

って事ですよね??(健康診断、予防接種以外ね!)

何の病気なのか?心配だし、先生の話を真剣に聞き漏らさない様に

集中してるし、診察中はワンコが動かない様に補助をしたり、ワンコが

落ち着くように怖がらない様にと声を掛けたりと、ペット同様に飼い主にも

緊張感があるはずっsign01



小心者のめろママには、心配と緊張感のあるワンコの診察中の撮影は、

やっぱり、


むりっ
sweat01



と、言うより、

診察室入ったら、そんなこと(camera)、全く忘れてますっcoldsweats01


・・・話がスゴク・反れましたがcoldsweats01




この2週間、前回、院長先生に言われたアドバイスに対しpencil


○体重を落とす→安静中なので体重維持。

○環境を整える(フローリング等)→リビングのタイルマット部分増加。

○急回転(スピン)禁止→スピンするだろうと予想できる有頂天upup

前(お散歩・ご飯・お出かけ等)に、フセ・マテ又は確保して防止。

・・・の様な生活してました。


毎日のお散歩は、カートに乗せてトイレしそうなポイント前辺りから

歩行させ、歩きたくない仕草をしたらカートへ乗車。

その繰り返し。

この歩行距離も2週間前と比べて随分長く歩く様になりました。

Rsh1

腰痛の症状、きゃんっ(脱臼)の症状もこれらを気をつけて

生活していたら、それに気が付くような症状はありませんでした。


この日は、まず最初に検査へ。


1時間位かかると言う話でしたが、やっぱりこの日もそれ以上の

時間がかかりましたsweat02

でもね、間違いなく検査してもらった方がいいので、時間がいくら

掛かっても、全然、ぜんぜ~ん、構いませんよ~confident


めろママ、その間、お茶しに外出しましたからcafeshine

石になっているより、病院から出て気を紛らわしていた方が

楽ですからね。



50分後位に病院へ戻り、それから30分後位に、

「めろママさ~ん」

と呼ばれたので、診察室の方を見ると・・・、

笑顔の院長先生に抱かれて嬉しそうな顔のリ~ちゃんが

こちらを見ていますっshineeyeshine



そして、診察結果のお話が始まりました。



この日は、神経検査をしてもらいました。

症状からレントゲンを撮っても前回と同じと判断し、撮影はナシ。

1週間の痛み止めと、2週間の安静が良かった為か、前回よりも

更に腰痛の症状も無く、両後ろ足の神経の反応も良い状態good



今後、体重を落とすことで、腰同様、膝も良い方向へ向かう可能性が

あるので、急には無理ですが1,2ヶ月位かけて落とされてみては、

と、院長先生。

このダイエットは、1歳くらいのコには無理ですが、5歳くらいの

むっちり・リ~ちゃんには良い方法の1つらしいです。

確かに成長期から成長期・間もないコに、食事制限やダイエットは

常識的にもダメですものね。

安静中から、ゆっくり運動量を増やして行くように。

今同様に、散歩もカートを利用して徐々に歩く量を増やして行き、

歩くのを嫌がったら乗せて・・・を繰り返して下さいとのこと。



そして、リ~ちゃんの体型も考えて、

体重の目標は、3.5kg(現在4.05kg)。



「目標まで体重を落とせたら、膝の状態をもう一度、診せて下さい。

体重を落としても、膝が炎症を起こしているといけないですからね。


今日の結果は、とっても良かったですよ~。」


と、院長先生、ニッコリshine


めろママもニッコリshineshine

良かった、良かったshineshineshine

引き続き膝の心配は残っているけど、体重管理をしていけば

良い方向へと向かう可能性の一筋の光が分かったのですからcrying

食いしん坊のリ~ちゃんには、辛い目標ですが、頑張ろ~っsign01



本日の診療費明細書の診断名は、

“膝蓋骨内方脱臼・腰痛”

Rsh10

“椎間板ヘルニア”と言う病名ではなくて、“腰痛”であった事、

前回より請求額のケタが1つ少なくて、ホッ

ア○コムさん、ありがとう~confident と、思いつつお会計ですmoneybag



気が抜けない日々は、まだ続くけど目標が定まったから

少しだけ気持ちが楽になりましたconfident

2011年7月28日 (木)

お耳☆スッキリマイスター

先日行った、“ペット博”。

“ペット博inなごや2011 前編  後編

撮影会に参加して、複数の候補の中から選んで貰ったものpresent

Pzt1

お耳スッキリマイスター -ペット用麺棒-



景品の商品だし・・・って、あまり期待してませんでしたが、

コレがまた、なかなか、なかなかshine



リ~ちゃんは、敏感肌と濃皮症の関係なのか、清潔にしてもめろんくん

より、耳の臭いがしてくるの早いですthink

敏感肌な為、勿論毎日はしませんが、臭いの状態をみては獣医さんに

貰ってる何処にでも使用できる消毒液で、ティッシュやコットンにふくませ

拭いてあげてます。



人間用の麺棒(ベビー用も含めて)は、綿部分が固くて特に敏感な

犬の耳には不向きだな~って思っていました。

Pzt2

コレも試しにって言うくらいで使ったら、この先っちょの綿。

程良い大きさと柔らかさflair

とっても、いい感じなんですshine

ティッシュやコットンよりとっても扱いやすく、綿も柔らかいので

耳を傷つける心配も無くて、ササッと拭いて完了してしまいます。



コレは、良いものもらったワ~~っnote


って感想 happy01 

ただ今後、ネット購入となると、値段的に大量購入になるし・・・down

小売店で見つけたら、“買いmoneybagsign01”ですね。




flair 使用上の注意に、「耳垢を押し込む場合がある為、耳の奥に
   入れ過ぎないように注意して下さい」とあります。

犬の耳は敏感な上、麺棒で見えない奥まで掃除しようとすると傷、

炎症の原因になります。

耳垢がヒドイ場合(黒茶の様な垢が出るなど)、早めに病院へ行って

治療してもらいましょう。

念の為ですが、めろママは、この麺棒の使い道として、上記内容の

耳の入り口付近(見える部位)の消毒液での軽い拭き取りと

シャンプー後のドライもれの補助に利用してます。

良い商品ですが、使い方を間違えないようにしましょ~うpencil

2011年7月27日 (水)

福島原発避難区域の今

東日本大震災から4ヶ月経ちました。

メディアが原発関係のニュースを取り上げる時間も発生時と比べて

少なくなり、遠く離れた私達の生活も“節電の夏”と言いつつ、普段と

変わらない時間を過ごしている様に感じます。


しかし、福島原発避難地域(立入り禁止)の半径20kmには救助されずに

未だに取り残されている動物達がいます。


現在も危険と認識しつつ命がけで原発5km圏内でレスキュー活動を

されている方の活動記録を拝見しました。

ツイッター、facebook 、多くの方のブログ等でも拡散されていますが、

出来れば、目を背けずに一人でも多くの方に知って頂きたいと思いリンク

します。

そして、この福島原発避難地域の現実を受け止めて欲しいです。



今、現在、日本で実際に起こっている
現実です。




mellow  cafe (メロウカフェ) 福島原発避難区域

facebook 福島原発被害の動物





個々様々な考えと意見があると思いますので、多くは語りません・・・。

でも、

同じ日本に住んでいる一人として、私達が絶対に忘れてはいけない

ものがあると思います。

2011年7月25日 (月)

ペット博inなごや2011☆後編

会場入り口正面ブースのヒルズで、並んでサンプルフードを

貰った後は、ペット博開場をウロウロrecycle

Ptd17

何か、面白そうなお店はあるかな~note


見慣れたお店は、スル~、スル~ッnotenote


うんっeye これは、初めて見るぞっsign02

Ptd5

はっぴい&クール。

何やら、関西電力と㈱森生テクノ?が共同開発した“保冷パネル”。

裏側の冷却板に水を含ませると気化熱によって熱を放出して

そのまま2~5日間は冷えるらしい。

色んなモノを考える人がいるのね~。Ptd6

『まあ・まあ、にゃんよ~っpenguin

触れてみると、イヤさ~、コレは、冷たすぎるよ~down

しかも重いし~っ(10Kg)

値段も重いっ(19,950円の20%off)moneybagdown

素人判断だけど、この冷たさ・・・・、犬の健康の為には

如何なものかと感じてしまいましたsweat02

我が家は、先日購入した“クールボード”で十分よ~shine



で、何となく撮影会に参加したり、
Ptd8

そして、向かいの撮影会にも参加したり・・・。


で、いつも片隅にブースを出店してる、
Ptd7

中部盲導犬協会さんでお買い物。

いつもより、商品の種類が増えてました。




そして、こんなイベント時にいつも出店している、“ワンフー”さん。
Ptd9

馴染みの社員さんとお話しつつ、この日も少しだけお買い物。



ステージでは、“鳥のサーカス”のイベントが行われてました。Ptd11

コレ見て、やっと“オウム”を連れた方が多いのに納得confident


ちょっと気になって立ち寄ってみた、“マイクロチップ提供会”。
Ptd3

なんと、マイクロチップ無償装着をしてまいた。(別途、登録料1000円要)

話を聞いてみると、獣医師が2名来ていてチップ装着をしてくれるとの事。

申し込み書を確認してみると、東京都のペットショップ併設の医院の

獣医師?と言うような名前と住所。


think獣医師がどんな人なのかも分からない。

think無償は魅力があるけどめろママ、タダほど怖いモノは無いって

  思いが強かった(医療行為だしね)。

think今の最新のマイクロチップは、体温も計測できるのもあるけど、

  この無償のは勿論、シンプルなチップだったこと。

think+復旧よりもチップ開発の方が先へ行っている分、今は、

  ちょっと様子を見た方がいいと思ったこと。

think一度、装着すると、

  再度装着・・・なんて可能かどうかも分からないし。



以上を踏まえて、マイクロチップ装着はしませんでした~。



いつかは装着した方が良いんでしょうけど。

する時は、馴染みの獣医さんにお願いしようと思います。
Ptd10

帰りがけに可愛らしい1.5歳のパピちゃんとご挨拶shine



リ~ちゃん、今日は楽しかったかい?

Ptd12

『にゃんっshine

久しぶりの病院以外のお出かけだったものネhappy01


早朝と薄暗くなってからのお散歩くらいで、夏場のお出かけは

極力しない我が家(犬同様に暑さに弱い飼い主っすcoldsweats01sweat01)。


腰痛とお膝が落ち着いて、涼しくなってきたら、

またお出かけしようねhappy01



Ptd1

本日のお買い物と頂き物は、上から時計回りに。

ヒルズのサンプルフード・Box・3箱(18袋+1袋)。

ワンフーさんのまるごとジャーキー、温泉水素水。

盲導犬協会さんのクッキーと保存食用の缶に入ったパン。

撮影会に参加して貰えた“ペット用麺棒”etc.


最近は、めろママの欲しいモノが扱っていないイベントが多い感じdown

ちょっと控えめな買い物でしたmoneybag

2011年7月24日 (日)

ペット博inなごや2011☆前編

UPするの、毎度のことながら遅くなりましたがsweat01

名古屋動物整形外科病院へ行った次の日の16日(土)、

ポートメッセで開催されていた

ペット博2011inなごや

へ行ってまいりましたcardash


相方が出張中なので、同行は必然的に一人(匹)。

めろんくんを連れてくと、安静中のリ~ちゃんが暴れだすし・・・sweat02

同行ナシも考えたけど、多分、入場前のトイレ以外はカートに

乗車したままだろうから・・・と、リ~ちゃんと一緒にお出かけすることに。

Ptd13

『にゃっshine

最近のリ~ちゃんは、お出かけ前に出すゲージを見ては

有頂天upshine に、なったと思ったら、行き先は病院ばかりhospital

気の毒な行き先ばかりにも関わらず、それでもゲージを見ては

毎回、有頂天になっているcoldsweats01

今日は、めろんくんにお留守番をお願いして、そろそろ病院以外の

お出かけもしてあげないとねconfident


車が走り出すと

Ptd14

“ Air  Buggy ” のドームの中で寛ぎだす、リ~ちゃん。

Ptd15

この日は、名ニ環~伊勢湾岸道を利用。

名古屋高速を使わないこのコース、渋滞の心配もないし、

moneybagにも優しい。

いつも思うけど、名古屋高速って距離の割に料金が高すぎっgawk

と、思っているのは、私だけかな?

Ptd16

今回もご招待券、頂いていた我が家presentshine




相方用の残っていた招待券は、当日券を購入しようとしていたオウムを

連れていたご夫婦にプレゼント。

Ptd2

お礼に、入り口で配っていたヒルズのサンプルフードBox(6袋入)を

『家には犬はいないから、貰って下さい』

といただいちゃいまいた。

計18袋のサンプルフード・・・、ラッキーnote

Ptd18

だけど、相変わらず朝から、ペット博は大盛況ですね。

Ptd4

『にゃんっnote

リ~ちゃん、今日は病院じゃないところで良かったネ。

 
        dogペット博☆inなごや2011☆後編へつづくdog

2011年7月18日 (月)

今年の☆初咲き

去年の夏、我が家にやってきた、“ティアレ”。

多少葉っぱが落ちてしまいましたが、日本の冬を無事に

越してくれましたsnow



7月に入り、つぼみらしきモノも付いてきましたよ~。

Kta3

7月3日

Kta4

7月15日

Kta2

7月17日 早朝。

もうそろそろ開花しそうだワ、と思っていたら・・・。

Kta1

この日の午後に、今年お初のティアレ、開花shineです。

今年もこの真っ白で可憐なティアレの香りを楽しめました。

まだ幾つかつぼみが付いているので、暫くの間、開花を

楽しめそうですconfident

2011年7月17日 (日)

リ~ちゃん☆専門医へ~後編

さて、お話の続きです。

名古屋動物整形外科病院は、去年の夏、ご近所、仲良しの

もなかちゃんが膝蓋骨脱臼の手術をしたところ。

なので、はなもなさんに初診の時の様子を伺ってから出かけました。

Spd3_2

まず、一人(1匹)の問診で1時間。

検査で1時間。

検査結果の話で1時間。

朝一番に行っても終わるのはお昼過ぎになると覚悟してねと

はなもなさんのアドバイス。


がっ、余裕でそのアドバイス以上の時間が掛かりましたcoldsweats01

そして、検査の結果、リ~ちゃんの明細書の診断名は、



膝蓋骨内方脱臼



????ですよね  coldsweats02



めろママだって、リ~ちゃんが過去に脱臼した仕草なんて、全く気が

付きませんでした。何で気が付かなかったんだろう?情け無いっsweat01

その日は落ち込みましたが、よく考えると・・・・、



1週間前にレントゲン写した掛かり付けの先生だって、

膝の触診+レントゲン診ても大丈夫って言ってたくらい。

今までもワクチン(秋)、狂犬病の注射(春)時に、簡単な健康チェック

して、何度も膝の触診してもらう機会はあったけど、全て異常なし。



何人もの獣医師が気が付かなかった訳だから、めろママが気が付か

なくても仕方なかったのかも・・・、と思う事にしました。




しかし、リ~ちゃんの膝は、随分以前から脱臼しては、戻るを繰り返し、

今まで、気が付かなかったのは、リ~ちゃんは、あまり痛みを感じない

コだかららしい coldsweats02

Spd4

レントゲン写真も膝のお皿の正常時と外れている状態の2種類が

写され、比べながら説明してもらいました。


院長先生、次は、リ~ちゃんを抱っこしつつ右後ろ足の膝のお皿をつまみ、

簡単に外れてしまう事を目の前で見せてくれました。

この時もリ~ちゃん、全く無反応。

抱っこしているので、膝への体重の負担が無い為、痛みはほぼ感じない

らしいです。



喜んでスピンした時に2回膝を上げる仕草をした、その時は、



こんな感じの歩き方?

それともこんな感じの足の動かし方だった?



先生、自らの足と体を使い熱心にジェスチャーしつつ

(ヘルニアで麻痺した時と脱臼した時の足さばきの違いを)、

何度もめろママに確認。



「最近、体重は増えましたか?」と先生。

はいっ、冬場にかけて確かに急に増えてマス!



→今まで、脱臼しても気が付かなかったけど、体重が増えた為に、

膝への負担が増え、痛みを感じる様になったのでしょう。



そして、リ~ちゃんの膝、“膝蓋骨内方脱臼” グレード2。

これからの対策としては、



体重を落とす。

環境を整える(フローリングにはマット)

急回転(スピン)禁止



椎間板ヘルニアは、レントゲンに確かにコレかな~?という疑いの

影がホント~に薄っすらとあるけど、この日のリ~ちゃんは、薬+安静に

してたおかげでか、腰からの痛みや怪しい反応(右後ろ足の反応鈍い)も

無く診断できない状態でした。

その為、今飲んでいる薬の効果が無くなる1、2週間後にもう一度

診せて欲しいと、院長先生。



めろママ、心の中では、

はい、よろこんで~っsign01

って、もう、トコトン調べてくださいっ!って気持ちでしたよ。



その時に状態がこのまま良いかもしれないし、もっと他の原因や腫瘍が

ある可能性もありますからね、と、院長先生。

今日以上の検査をするとなると、麻酔使用にて脊髄造影レントゲン検査、

MRI、CT検査になるそう。


う~ん、そこまでの検査をしなくても状態がはっきりするといいな~think


そして、お腹(背中)を触ると痛がる・・・。

コレについても、“= 腰痛”とも言い切れないそうです。

何故なら、この足の付け根横部分には、足、膝の神経部分もある為だそう

です。

はい、勉強になりましたpencil

Spd2

あっさり、1回の歴代診療費の最高額を更新moneybag

でもね、この診察内容を考えれば金額は関係ないナと納得。

ア○コム入っていて良かったconfident


次の再診日まで、リ~ちゃんの安静は続きます。

2011年7月15日 (金)

り~ちゃん☆専門医へ~前編

リ~ちゃんが、腰痛の痛み止め薬&安静期間中、



めろママ、どうも、ど~も、イヤな予感がしてなりませんでした。



ゲージを出した途端、お出かけと思って大喜びでスピンした瞬間、

悲鳴と同時に一瞬だけ、右後ろ足を上げる仕草が2度。

シャンプー時、右後ろ足の肉球を洗おうとして、足裏を上向けたら

腰抜かす様に、ガックン coldsweats02

めろママ、慌ててリ~ちゃんを支えるっsweat01

もう、ビックリして、シャンプー中止。直ぐにドライヤーして、

お薬貰っている、近くの掛かり付けの病院へ carsweat01

で、診てもらうと、

「シャンプーしたの?安静にしていないといけないのに。」

「出来れば、旅行カバン(ゲージ)にいれている位にね。」

って、返答。

あれ~??? ちょっと話が違うけど・・・coldsweats02

先生ったら、前回は、

この時の症状は、お腹(背中)の一部に触れると悲鳴を上げて

痛がる。お散歩時、腰痛の為か、歩きたくなくて立ち止まってしまう。

以前からと同じ腰痛の症状でした。

これに対して、

「なるべく安静にして、お薬がなくなったら来て下さい」

じゃなかったっけ???

我が家で言う、サークルに入れたままの絶対安静の指示は

ありませんでした。

この時に撮影したレントゲン写真(2枚)も経過記録として残すためって

くらいの話だったし・・・。明細書の診断名は“椎間板ヘルニア”。



そして、この日は、

両後ろ足の反応を比べても、右側だけ鈍い・・・sweat02


その前回の経過記録の為のレントゲン写真をチェックしつつ、

「腰の骨も大丈夫だし、膝も大丈夫だし、他も大丈夫だね。」

7日分の薬を貰って、3日目での来院だったので、安静にして

もう一度、薬のなくなる、4日後に来て下さいってことで、帰宅。

この流れ、めろママが、イヤな予感がする意味、分かりますか?



セカンドオピニオン、



した方が正解かもとフツフツと沸いて出てくる思い。

出張中の相方に相談してみると。

『人間も同じだけど、犬の場合も優秀な医者最低3件位、聞いて

まわった方がいいと思う。

漢方薬みたいにならない為にも』

でした。



そうよね、リ~ちゃんの濃皮症。

漢方薬を処方する病院へ10ヶ月以上通っても症状が治まるどころか

酷くなる一方で大変な思いをさせてしまったものね。

病院を変更したら、アレだけ酷かった濃皮症が1ヶ月半で完治。



家からも近い、この病院の先生を信頼していない訳じゃないけど、

今回は、飼い主のカンを信じて、整形外科の専門医へ行く事に

しました。

ヘルニア・・・。

最悪、いきなり発症して手遅れになってしまったら。

もう二度と歩けない、走れないなんてことになってしまったら・・・。

お出かけ大好き、走るの大好きなリ~ちゃんの余生を考えたら

飼い主として迷ってなんていられません。



・・・・大丈夫だったなら、それはそれで良かったと思えばいいしね。



日本で唯一の動物のリハビリテーション専門施設併設した、

動物整形外科と動物脳神経外科の専門病院

名古屋動物整形外科病院”へ。

Spd1
           【院長先生の診断内容】      

結果、めろママが思ってもみない、驚きの診断内容でしたcoldsweats02

ある意味、情けないっsweat01 と思ったり、ああっ、やっぱり、専門医へ

訪問して良かったという感想confident

   
   この続きは、【り~ちゃん☆専門医へ~後編】へ。

2011年7月14日 (木)

先行投資先☆相手逆じゃん

いつか、めろんくんの足腰が弱くなった時の先行投資としての

意味合いもあった我が家の、

Air  Buggy  for  Dog”。


今週、この Buggy に乗ってお散歩してるのは、

Reb4

リ~ちゃん。


以前から腰痛もちでしたが、先月からちょっと怪しい症状が

みられ、現在はお薬と安静中の身。



めろんくんだけでお散歩行こうものなら、サークル内で大鳴きの上に、

大興奮。大人しくしてなきゃいけないのに逆効果down




先に年取ってめろんくんが乗るはずだったのに、こんな形で

腰痛のリ~ちゃんが Buggy  を使うとは・・・despair




でも、購入してから使用頻度が少なかったけど、今回のことで

先行投資し、用意しておいて良かったですmoneybag




久しぶりの出陣のため、付属のエアポンプで、

Reb1

メンテナンス。




ここ数ヶ月にかけて散歩中、腰痛の為に歩きたくなくて立ち止まって

しまう事が多くて、度々、抱っこしつつのお散歩だったリズ。



のんびりゆっくりな散歩から、Buggy により、歩行速度が上がり・・・、

Reb3

『ボキュもたまには乗りたいっsweat01


先行投資先だっためろんくんは、

後ろから必死に付いて来るお散歩へ。

Reb2

リ~ちゃんは、優雅に・・・、イヤ、大人しく Buggy 乗車散歩。 



一年で一番、朝早く、夜遅いお散歩中の我が家です。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »