« 木もれ陽☆作品展 | トップページ | この季節から☆注意報 »

2011年6月12日 (日)

開けてみれば・・・☆

ヒビが発見された、壁。

???な方は、→ こちら 。

施行会社さんと内装屋さんが補修に来ました。

作業風景をどうぞ、ご覧下さいませ。

Knh1

壁紙を剥がします。

左は、施行会社担当者さん、エアコンのカバーを外してます。

そして、壁紙下の“ヒビthunder”  がっsign01

Knh2

現らわれましたっthunder

壁の上から下までクッキリと入ってますcoldsweats02

Knh3

ちょっと分かりにくいですが、“ヒビthunder”の上へ網目状の

ガムテープみたいなものを貼り付けます。

Knh4

そして、その上から固定剤を塗ります。


当日、壁紙めくったことで、

何とっsign03

2箇所目の “ヒビthunderthunderが発見されましたwobbly

Knh5

この位置。

こちらも上から下までの“ヒビthundersadです。

同じ作業が続きます。

Knh6 

ドライヤーで乾燥。

その後、1時間程の間をあけて、完璧に乾燥させます。

Knh8

固定剤の色が、薄くなって乾燥しました。

Knh9

新しい壁紙を貼り付けます。

Knh10

エアコンのカバーを付け直して、完成ですshine

当初、補修期間3日なんて言っていたけど、3時間くらいで

終了しました。

でも、大きな “ヒビthunderthunder2つ・・think

補修が済んだ事は良かったけど、

大丈夫なんかい?

と言う不安は拭い切れてないような・・・・think

本当に、大丈夫なんかい?このマンション。

« 木もれ陽☆作品展 | トップページ | この季節から☆注意報 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事