« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

目ざとい☆めろんくん

先日購入した、 クールボード

Hny4

衝動買い?に近い買い物だったかも・・・って思ったりしたけど

この季節、特にコートが厚くて辛そうな・・・sweat02sweat01

いや、見てるだけで、こちらまで暑く感じるsweat02sweat02sweat02sweat01

めろんくん。

Mkb1

朝から、この“クールボード”に、べ~ったり。


流石、涼しいところを見つけるのが上手で目ざといワdelicious


でもね、



『特殊なヘアライン加工にて普通のアルミボードと比べ3℃の差sign01



コレは、嘘ではなかったです。

このボードに触れると、ホントにヒンヤリしてて気持ちいいshine

めろママも“Lサイズ”購入して、このボードの上で可能な限り

生活したいくらいsmile

2011年6月28日 (火)

犬の飼い主検定☆結果

5月末に受けた、『犬の飼い主検定』。

Ink1

合格証が届きました。

試験結果100問/99問(正解)。

答えも一緒に同封されていたので、間違えた1問を確認すると、

完全な easy miss poutannoy でした。

Ink2

一通り回答後に、ちゃんと見直したんだけどな~。

人が1回の見直しで終わるなら、めろママは5回くらい見直しした方が

イイみたいです・・・down

何だか悔しいけど、合格は合格だしねshine


協会より、

『これからもマナー・ルールを守り、犬を適正に飼育するよき飼い主として、

社会の模範になるように努めてください』

とのこと。


そうですね、

めろんくん&リ~ちゃんにとって、恥ずかしくない飼い主として、

これからも頑張りますconfident


  tulip 毎度の事ですみませんっ。。。が、日を追って、ブログをUPしてます。
     宜しければ読んで下さいね。

2011年6月23日 (木)

季節ならでは☆買いモノ

季節モノの買い物。

Hny1

その商品達が届きました。

Hny2

昨年に続き、リピですmoneybagshine

『ニッケン ダニ取りロボ』。

去年、本体購入済みなので今年はカートリッジ。

??な人は、去年のブログ記事、こちらを読んでね。





最近のアルミボードの質は優れているみたいなので購入してみました。

我が家、勿論、アルミボードやひんやりシートもありますが、それでも

これは、ちょっと購入してもイイかもと思った逸材。

Hny4

クールボード

普通のアルミボードと比べ、吸熱発散効果に3℃もの差があるらしい。

詳しくは、こちら

あっ、私、お店の回し者ではありませんからっsweat01

Hny3

  『にゃっnote

2011年6月16日 (木)

ダッツ☆クレープグラッセ

5月末に発売された、ハーゲンダッツ

クレープグラッセ「ストロベリーチーズケーキ」。

あまりの人気に生産が追いつかず一時販売休止coldsweats02

Ukh1_2

休止前に、コンビニで販売されていたので購入moneybagshine

Ukh2

うまいっgoodshine

2011年6月15日 (水)

Father's Day ☆2011

週末は、父の日。

それに先駆けて、今年は、めろママの実父へ野球観戦のプレゼントを

しましたpresent


チケット手配の前に、母も一緒に行くかを尋ねると・・・・、



母:「う~ん、帰りが遅くなるし・・・、疲れるし・・・、どうしようかな~。」

め:「無理しなくてもいいよ~。私、お父さんと二人で行ってくるから。」

母:「あっ、でもやっぱり行くわ~。ドームで観るのも楽しいし。」



行きたいのか?行きたくないのか?分からない反応だったけど、

平均年齢・超~っ・高い3人組で、出かけましたよtraindash

Fzd1

交流戦首位のソフトバンク戦初日baseballshine

毎度、野球観戦の時の父は、開場時刻に到着する様に出かけます。

ゲーム前の選手の練習風景が見たいらしい・・・。

Fzd2

ドーム内、早過ぎて観覧席もがら~んこっ。


めろママと母:

まだ、ゲーム開始まで2時間あるよっgawk

何すりゃ、いいの?

隣のイオンで買い物と夕食済ましてから来ても良かったね~moneybag

と、あ~だ、こ~だ。


でも今日は、父の日の接待野球観戦。

ちゃんと父と行動を共にしないとねconfident



ちょっと時間的に早いけど弁当を購入する為に売店へ。

だって、本当にやること無いもの~coldsweats01

Fzd5

めろママ、『名古屋出陣弁当』
Fzd6_2
笹製の弁当箱に、おかずがたっぷり。

母の『やさいたっぷり弁当』
Fzd7

野菜や煮物が多目で彩りキレイshine

油モノが多い弁当達の中に、コレはお年寄りや女性には

ありがたいっgood

でも、めろママの『出陣弁当』のおかずと同じのが多数・・・。


父は、お弁当の王道、

Fzd8

『うわさの幕の内』

何だかね、ドームで販売してるお弁当って、面白いネーミングで

種類も多いんですよ。 詳しくはこちら

売店で結構な時間、ニヤニヤしつつ、見入ってましたよeye

ヒマでしたからねsmile



この日のゲームは、3対5でソフトバンクの勝利で終了。

交流戦2試合を残して、優勝が決まりました。

地元、ドラゴンズは負けたけど、まあ、盛り上がりもあり~の

良い試合でしたよ。

Fzd3

でも、観ていてトップのチームは、選手個人のプレーは勿論、

チームの連携や野球に対する雰囲気・・・、空気みたいなの?

何だか、やっぱり違いがあるな~と感じました。

交流戦の面白さって、こんなところもあるからでしょうね。

Fzd4

久しぶりのナゴヤドームでの観戦、楽しかったですhappy01

2011年6月14日 (火)

ご機嫌な☆めろんくん

今日のめろんくん。

いつもの

寝てる姿 or 眠そうな表情

じゃありませ~んっeye

何だか、瞳・きらきらshineshine

Mku2

『ぬひっ、そりゃそうさ~note



今日は、めろんくんと相思相愛heart01お隣の奥さんが遊びにみえました。

めろんくん、上up機嫌shine

Mku1

『ぬひっheart04

そりゃ、

毎度、お得意のお昼寝なんてしてられないわよね~gawk

2011年6月13日 (月)

この季節から☆注意報


リ~ちゃん、マイクロバブリ~中。

Rbr1

『にゃっ spa

以前、長い間苦しんでいた濃皮症から脱出後は、

リ~ちゃんの皮膚は絶好調~っgoodshine

この梅雨の季節から夏にかけてのジメジメの日々。

特に、濃皮症が発症し易く、酷くなり易い時期なので要注意ですdanger

再発し易いですからね・・・sweat02




だけど・・・・現に、1ヶ所(1粒)、ポツリ。 ・・・ありますthink

軟膏薬つけて、それ以上発症しないように気を付けてます。




そして、マイクロバブルしつつ、使用しているもの。

Rbr2_2

長年お世話になっているK市の獣医さんが選んでくれた、

リ~ちゃんの濃皮症の菌に合った、このシャンプーたち。


濃皮症の症状がなくても、予防として使い続けてます。

↑左の方のシャンプーは、今、お世話になっている獣医さん併設の

トリミング・メニュー“薬浴”時のシャンプーで使って貰ってます。

ありがたい事に、そちらの獣医さんとK市の獣医さんは治療法も同じ、

このシャンプー2つも扱っています。

以前、K市の獣医さんから言われた、アドバイス。





『ボクのところの他にも自宅から近い病院を1つ見つけとくと良いよ。』




K市は、めろママが住んでいる街からは高速使って20分くらいcardash

一刻を争う事態が起こった時、近くてぱぴぱぴの事を良く理解してる、

馴染みの病院があった方が安心だよ、という意味だと思います。


今、行っている獣医さんへは、車で10分たらずcardash




ぱぴぱぴ、現在はこの2つの病院で診てもらう体制が定着した感じですhospital




本音を言ってしまうと、絶大な信頼をおいているのは、

やっぱり、K市の獣医さんですが・・・coldsweats01

*話題にしたシャンプーは獣医さん処方、指導の上で使用してる為、
 商品名等未紹介にしました。

2011年6月12日 (日)

開けてみれば・・・☆

ヒビが発見された、壁。

???な方は、→ こちら 。

施行会社さんと内装屋さんが補修に来ました。

作業風景をどうぞ、ご覧下さいませ。

Knh1

壁紙を剥がします。

左は、施行会社担当者さん、エアコンのカバーを外してます。

そして、壁紙下の“ヒビthunder”  がっsign01

Knh2

現らわれましたっthunder

壁の上から下までクッキリと入ってますcoldsweats02

Knh3

ちょっと分かりにくいですが、“ヒビthunder”の上へ網目状の

ガムテープみたいなものを貼り付けます。

Knh4

そして、その上から固定剤を塗ります。


当日、壁紙めくったことで、

何とっsign03

2箇所目の “ヒビthunderthunderが発見されましたwobbly

Knh5

この位置。

こちらも上から下までの“ヒビthundersadです。

同じ作業が続きます。

Knh6 

ドライヤーで乾燥。

その後、1時間程の間をあけて、完璧に乾燥させます。

Knh8

固定剤の色が、薄くなって乾燥しました。

Knh9

新しい壁紙を貼り付けます。

Knh10

エアコンのカバーを付け直して、完成ですshine

当初、補修期間3日なんて言っていたけど、3時間くらいで

終了しました。

でも、大きな “ヒビthunderthunder2つ・・think

補修が済んだ事は良かったけど、

大丈夫なんかい?

と言う不安は拭い切れてないような・・・・think

本当に、大丈夫なんかい?このマンション。

2011年6月 9日 (木)

木もれ陽☆作品展

ご近所仲良し、もなかちゃんの飼い主、はなもなさんにお誘いを受け、

貸しギャラリー併設のカフェ『木もれ陽』さんへ行ってきました。

Krf1_2

この日は、はなもなさんが通われている紙バンド教室の作品展中。

作品は、撮影禁止なので画像はありませんが、と~っても素敵な

Krf4

作品ばかりで、驚いてしまいましたshine




鑑賞後は、素敵なテラス席にて、ティータイム。

Krf2

こちらのカフェ、とっても落ち着いた素敵な雰囲気。

Krf6

テラス席もお洒落です。

Krf5

ペットは可か、不可かは不明。

静かで、落ち着いた素敵な雰囲気のカフェなので一人で読書や

友人とゆっくりしたい時に利用したいですネ。

Krf3 

そう、何だかとっても大切にしたい空間のような・・・。



素敵な作品展に、お洒落なカフェへのお誘いを

ありがとうございました、はなもなさんconfident


cafe 木もれ陽

愛知郡長久手町大字長湫字野田農106-2
telephone 0561-61-1150
営業時間 10~18:00  定休日:月・火曜日

2011年6月 4日 (土)

apricot☆DOG WEAR

ハンドメイドのワンコ服を作っている、

apricot”さん

へ注文したお品が届きました。

Apr5

ワンコ服を購入するのも久しぶりのような・・・。


何度も、採寸しつつ、あぷりさんにアドバイスを受けて

作って頂いただけあって、サイズもピッタリgood

Apr1

毎日のお散歩に使うにも使い易く、着せ易く、脱がし易く。

Apr2_2

そして、生地や作りもしっかりしてて、良い感じですshine

こちらは、チャリティーウエア。

Apr4

金額の一部が、義援金として寄付されます。


このウェアのデザインは、“チョビ”さん。

あぷりさんとのコラボ作品。

Wea3_2 

Apr3 

We are  one !

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »