« ご機嫌な☆めろんくん | トップページ | ダッツ☆クレープグラッセ »

2011年6月15日 (水)

Father's Day ☆2011

週末は、父の日。

それに先駆けて、今年は、めろママの実父へ野球観戦のプレゼントを

しましたpresent


チケット手配の前に、母も一緒に行くかを尋ねると・・・・、



母:「う~ん、帰りが遅くなるし・・・、疲れるし・・・、どうしようかな~。」

め:「無理しなくてもいいよ~。私、お父さんと二人で行ってくるから。」

母:「あっ、でもやっぱり行くわ~。ドームで観るのも楽しいし。」



行きたいのか?行きたくないのか?分からない反応だったけど、

平均年齢・超~っ・高い3人組で、出かけましたよtraindash

Fzd1

交流戦首位のソフトバンク戦初日baseballshine

毎度、野球観戦の時の父は、開場時刻に到着する様に出かけます。

ゲーム前の選手の練習風景が見たいらしい・・・。

Fzd2

ドーム内、早過ぎて観覧席もがら~んこっ。


めろママと母:

まだ、ゲーム開始まで2時間あるよっgawk

何すりゃ、いいの?

隣のイオンで買い物と夕食済ましてから来ても良かったね~moneybag

と、あ~だ、こ~だ。


でも今日は、父の日の接待野球観戦。

ちゃんと父と行動を共にしないとねconfident



ちょっと時間的に早いけど弁当を購入する為に売店へ。

だって、本当にやること無いもの~coldsweats01

Fzd5

めろママ、『名古屋出陣弁当』
Fzd6_2
笹製の弁当箱に、おかずがたっぷり。

母の『やさいたっぷり弁当』
Fzd7

野菜や煮物が多目で彩りキレイshine

油モノが多い弁当達の中に、コレはお年寄りや女性には

ありがたいっgood

でも、めろママの『出陣弁当』のおかずと同じのが多数・・・。


父は、お弁当の王道、

Fzd8

『うわさの幕の内』

何だかね、ドームで販売してるお弁当って、面白いネーミングで

種類も多いんですよ。 詳しくはこちら

売店で結構な時間、ニヤニヤしつつ、見入ってましたよeye

ヒマでしたからねsmile



この日のゲームは、3対5でソフトバンクの勝利で終了。

交流戦2試合を残して、優勝が決まりました。

地元、ドラゴンズは負けたけど、まあ、盛り上がりもあり~の

良い試合でしたよ。

Fzd3

でも、観ていてトップのチームは、選手個人のプレーは勿論、

チームの連携や野球に対する雰囲気・・・、空気みたいなの?

何だか、やっぱり違いがあるな~と感じました。

交流戦の面白さって、こんなところもあるからでしょうね。

Fzd4

久しぶりのナゴヤドームでの観戦、楽しかったですhappy01

« ご機嫌な☆めろんくん | トップページ | ダッツ☆クレープグラッセ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事