« Wチーズケーキ☆ | トップページ | ミラー☆取り付け »

2011年5月18日 (水)

壁に穴あり☆ヒビあり

と、言っても、我が家の壁に穴はあいてませんが、

ヒビがっ・・・・sweat01thunderdown

Kma1

最初にお断りしておきますが、決して、めろママが、

『うが~っsign03』 


 punchannoy

と、壁にパンチしてヒビを入れた訳ではありませんからsweat01





先日、相方が、見つけたマンションのヒビ。

画像では判りませんが(付箋にて目印してあります)、

血管が浮き出たような、ミミズ腫れのような線が、

床から天井に向けて・・・・thunder

斜め下階の部屋も春のアフターケア修繕で、室内クロスが

破れる程のヒビで修繕したと言う話を聞いていたので、

同じヒビが、上階へ上って来たのかもしれません。

Kma2_2

『大変にゃんっsign01

そうだよっsign01

このマンション、

“百年もつコンクリート(百年コンクリート)”

をうたっているのに、こんなんで、大丈夫かいな?


今日は、不動産会社と施行会社が確認にきてくれました。

この修繕には3日間必要らいしい。

Kma3

めろんくんとリ~ちゃんのサークルのすぐ後ろの壁だから、

修繕時は、ちょっと移動しなきゃね~。



でも、ほぼ家具を置いていない我が家のリビング。

壁一面のクロス張替え(←予定ではそうなるらしい)でも重い家具の

移動も無いので、まだラクですsmile

« Wチーズケーキ☆ | トップページ | ミラー☆取り付け »

住まい・インテリア」カテゴリの記事