« レター☆Box | トップページ | apricot☆DOG WEAR »

2011年5月28日 (土)

犬の飼い主☆検定

雨の中、今日はお出かけしてきましたよ~trainsubway


この地方の方なら建物見ただけで、何処だか分かる、

有名どころ↓。

Knk8

地下鉄の駅から同じところへ向かう人ばかりと思ったら、

別会場ホールで、何処やらの“ファミリーセール”開催中・・・。

朝から、そちらへぞくぞくと向う人がいっぱい。



さあ、めろママが向かったのは、ここの会議室eye

Knk9

“犬の飼い主検定(動物愛護社会化検定 基礎級試験)”

主催:特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会

を受けてきました。

以前、“犬検定”を受けたけど、今年はコレpencil

似てるけど、内容は勿論違いますヨ。

犬検定の話題は、こちら → その1、 その2

この検定も、誰でも受けれるので、今日も会場に小学生の

女の子とお母さんと一緒にってご家族もeye

Knk10

犬検定と違い、問題を持って帰れました。

公式テキストと問題集を勉強すれば、十分合格できる内容。

しかし、“合格さえすればいい”やそれだけの目標ではなくて、

愛犬の為に少しでも正しい多くの知識を付けよう、勉強しようって

気持ち(愛情)が、重要なんだと思いまする~confident

« レター☆Box | トップページ | apricot☆DOG WEAR »

ペット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事