« 壁に穴あり☆ヒビあり | トップページ | 今年☆初始動 »

2011年5月19日 (木)

ミラー☆取り付け

連続、インテリア系のお話になりますが、めろママが以前から

欲しかったモノをやっと取り付けてもらいました。


それは、ここ



Ksj6_3


玄関に鏡shine

しかも、でかいっ

の、希望smile



業者さんを探し、相方に許可を貰って、早々に現場確認と

見積もり出してもらい、着工です。

思い立つと行動は、早い、早い。

鏡も大型になるとやっぱりきちんとした専門の方にお願いしないと

素人では絶対に無理ですからね。

・・・と、作業風景を見ていてそう思いました。



業者のお兄さん、人当たりのやさしい・・・、おっとりとした話し方に

礼儀正しい方でした。

HPも花柄の壁紙だし・・・、

女性ユーザーを意識されたと思いますが、何だか、良い意味で

今まで会った職人さんのイメージを変えてくれましたよsmile




イメージを変えたご本人↓登場shine

作業風景を見てもらいましょ~delicious

Kkm1

まず、壁のクロスをめくります。

青紙テープは、ミラーの中心と貼り付ける位置の目印。

Kkm2

速乾性ボンドを塗りミラーマットを貼り付けます。

Kkm3

マットへ貼り付ける前に鏡を当てて、位置の確認。

Kkm4

慎重に、ミリ単位で位置合わせの確認をします。

900×2100の大型ミラーの為、2人がかりでの作業です。

Kkm5

吸引パッドが付いたハンドルの様な小道具を使い、

ミラーを持ち上げなら、最終の貼り付け完了。


軽く清掃後、ミラーの端にテープを貼り付けます。

Kkm6

ミラーの端にシリコンを入れます。

Kkm7_2

ヘラを使って余分に付いたシリコンを取り除きます。

Kkm8

最後に、青テープを剥がして完成です。

こんな作業風景を見ることはなかなか無いので、新鮮でしたconfident


この玄関が・・・、

Ksj6_4

before 
recycle

Ksj5_2

aftershine

玄関の空間が広~く感じるようになりましたgood


でもね、靴1足置くと、鏡に映って2足に見える・・・・coldsweats02

倍の靴を置いている様に見えてしまうので、ちゃんと片付ける

クセでもつける様にしないといけないかもsweat02

まあ、それ以外は、大きなミラーに満足、満足ですhappy01

Kkm10

『ボキュには、関係ない事なんだけどね~っeye

そうだね~、リ~ちゃん&めろんくん、鏡見ても無反応だものね。

Kkm11

『にゃ・・・っsleepy

« 壁に穴あり☆ヒビあり | トップページ | 今年☆初始動 »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事