« ミラー☆取り付け | トップページ | レター☆Box »

2011年5月23日 (月)

今年☆初始動

カーボンヒーターと入れ替えで扇風機を出していたのですが、

雨の昨日、室内がムッとする様な湿気sweat02

で、今年、お初の扇風機を始動してみました。

Spu1

我が家の扇風機、毎度、天井向いてますup

これからの梅雨時期から夏。

エアコン、除湿の補助として働いてもらいますよ~。

しかし、今日の雨っrain

寒いっwobbly

何だか、変わりやすい天候ですよね~。

体調を崩さない様に気をつけないとっ。


扇風機が稼動して一番嬉しいコは、めろんくん。

Spu2

『・・・sleepy・・・うがっsign02

コートが厚から、暑いの苦手だもんね。

これからの季節、めろんくんにとっては辛いね~coldsweats01




先週の19日、木曽路から、 Birthdayカードが届いていたので

代休中の相方とランチでお邪魔してみました。

Ksj1

お昼のメニュー、“木曽路御膳”。

前回、“妻籠”を注文して量が多すぎたので今回はこちらを。

Ksj2

蒸篭の中は、2種類のシュウマイと温野菜。

Ksj3

デザートは、抹茶の饅頭って言ってたけど、

Ksj4

笹を開けると、桜の塩漬けcherryblossom

味も桜饅頭の様な・・・??

まあ、あんまり気にしないでおきましょうcoldsweats01


満腹、満足なランチでした~shine

« ミラー☆取り付け | トップページ | レター☆Box »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事