« ぱぴぱぴ☆売られる | トップページ | 再☆近いのに☆遠いお出かけ~後編 »

2011年4月 3日 (日)

再☆近いのに☆遠いお出かけ~前編

久~~しぶりに、“野外民族博物館リトルワールド”へ

行ってきました。


過去の話題は、こちら → 2008年 前編後編


以前のグルメイベントは、「世界のサンドイッチ紀行」を

行っていたけど、今回は・・・、

世界の串』。

って、どんなんなの?

とHPを確認していくと、結構、面白そう(美味しそう)。

Rwd1

ついでに、ペット同伴の誓約書と入館割引券をプリントアウト

して用意。


この誓約書、以前より内容(文章)が、きつくなったような・・・。

マナーの悪い飼い主が増えてしまったのかな~think



でも、

“愛犬とお食事・休憩場所と愛犬用トイレの場所のご案内”

なんて“MAP”が作られて以前より、過ごすスペースも増えた

感じです。



何はともあれ、みんなで再訪ですcardashdash




Rwd2

入館ゲート前でチケット購入してる相方を待つぱぴぱぴ。


さて、入館ですよ~punchnoteup

Rwd3_3

『お姉さ~んheart04 一緒に行くよ~shine



めろんくんっ、同行者間違えてるよっgawksign01



さあ、反時計回りで出発です。

Rwd4

最近は、晴天続きでこの日もぽかぽか陽気。

Rwd5

沖縄県石垣島の家。

Rwd6_3   

北海道アイヌの家。


野外展示館内は、犬は入館不可なので通過、通過。

2回の訪問だし、他のお客さんと比べて回るのが

早い我が家smile

Rwd7

途中、2匹のトイプーちゃんとご挨拶。



さあ、次、次~、行きますよ~っsign01

Rwd8

ペルー大農園領主の家。

Rwd9

インドネシア トバ・バタックの家。

Rwd10

『にゃ~っ、イロイロあるにゃんhouse


で、本日の目的地restaurantshineでもある、

ドイツ バイエルン州の村へ到着です。


この日の前半は、この村に着く為 だけ に、

歩いていた様な・・・coldsweats01sweat02

Rwd11

『にゃっsign01


こちらの目当ては、

約30cmのソーセージをぐるりんと巻いたボリューム満点

の串heart04


『ブラートブルストシュネッケ串』

Rwd12

手前の『クヌーデルの串揚げ』は、ドイツの家庭料理。

じゃがいものお団子を揚げてリンゴソーズappleをつけて食べます。

モチモチっとしていて、とっても美味しかったです~sign01


満足、満足~っnote

Rwd13

串を賞味してたら広場の隅で大道芸が始まりました。

お腹も落ち着いた事だし、ちょっと休憩してから出発です。



     tulip再☆近いのに☆遠いお出かけ~後編tulip

                              へつづく

« ぱぴぱぴ☆売られる | トップページ | 再☆近いのに☆遠いお出かけ~後編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事