« 再☆近いのに☆遠いお出かけ~前編 | トップページ | お散歩☆道~春 »

2011年4月 4日 (月)

再☆近いのに☆遠いお出かけ~後編

前回、残念だったフランス アルザス地方の家は、パスして、

次に向かったのは、

Rwd15

イタリア アルベロベッロの家。



本日のデザートは、こちらのジェラート、マンゴーとミルクで。

Rwd14

『ぼきゅのは、マンゴ~?』

マンゴーは、めろママのだよっsweat01

めろんくんは、お水で休憩ねconfident


そして、出発っ!

Rwd16

『にゃっ、頑張るにゃんっsign01

リ~ちゃんは、最近、体重増加の為か、暖かい陽気の為か、

この辺りで、スピードダウンdown

ちょっと坂道だったしねcoldsweats01

Rwd17

南アフリカ ンデベレの家

Rwd18

インド ケララ州の村。

Rwd19

タイ ランナータイの家

Rwd20

韓国 農家 

菜の花が満開でしたshine

Rwd21_2

『 ~ note ~ 』

めろんくんは、ず~っとマイペース。

Rwd22

山形県 月山山麓の家


で、小腹が空いたので

Rwd23

『どんどん焼き』 食す。


生地の中に青海苔と魚肉ソーセージを入れて薄く焼き上げた

山形のお好み焼き。

紅生姜が効いていて、う~ん、まあまあ。



それより、ここの愛犬OKスペースの

『山形 家屋左手のテーブル席』(案内名)。

お奨めしませんっbearing

と言うか、使用しない方がいいです。


何故なら、下に生えている細かいコケがコートに、

ベ~ットリ

まとわり付いて取れなくなります(特に尾っぽ)。



もうっpout

帰宅してから付いてしまった細かいコケをブラッシングしながら

苦労して取っていたら・・・・、





ゲッsweat02




ダニまで、めろんくんの長い尾っぽの先っちょに1匹付いてる

じゃんcoldsweats02

数日前にフロントラインしたばかりなのに・・・・sweat01



ってな事がありましたので注意ですdanger



椅子やテーブルも清掃してありませんでした(野ざらし状態)。



ペットOKの休憩場所は、衛生面からか売店からも離れた

不便な処が多い印象down

まあ、仕方ない事ですが・・・。


同系列、明治村のペット同伴不可と思えば、これくらいは

我慢しなければいけないのも、悲しいようなthink


我が家は、やっぱり3年に1回くらい、それも心惹かれ~る

“グルメイベント”がやっていない限りは行かないかもね~。




最後に、本館レストラン横のブラジル モアナ店で

Rwd27

オヤツを購入。


レストラン前のテラス席で、今度こそ、ゆっくり休憩です。

Rwd24 

相方が注文したのは、ブラジルの代表的スナック。

中にチーズが入っていて、パリリッと揚げてあります。

何より、そのでかさに驚きますwobbly

それと、めろママは、月と星型のポテト。

これまた、塩加減が良くてホクホクspa

Rwd25

めろんくん、リ~ちゃん、今日はお疲れさまでしたネconfident


この日のリトルワールド周辺の桜は、まだまだつぼみ。

Rwd26

何だか、楽しかったような、残念だったような。

美味しかったような、そうでもなかったような。

よく分らない、お出かけでした。

でも、天気も良くて、ぱぴぱぴとのお出かけは、

やっぱり楽しいので、ヨシッとしましょうhappy01




      tulip再☆近いのに☆遠いお出かけtulip

                         おしま~い

 
    *野外展示家屋は、前回紹介してない国を優先しました

« 再☆近いのに☆遠いお出かけ~前編 | トップページ | お散歩☆道~春 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事