« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月17日 (日)

ファースト・ジェンガラ☆

12日に行った『Garden Cafe 和さび』さん。

その話題は、こちら

Otk15

その帰りに、敷地内にある“ジェンガラ”のショップ、

Otk6_2

BARI STYLE WASABI

へ寄ってみました。

Otk16

いつも“和さび”さんへ行くと立ち寄るのですが、

本当に、立ち寄るだけ。

見て帰るだけでして・・・catface



ジェンガラは、“和さび”さんでも使われていて、

Otk10

とってもお洒落なバリの陶磁器。



見ていると、好みの色で一式揃えたくなります。



が、十分食器はあるし、我慢、我慢coldsweats01

Otk17

店内には、カラフルなジェンガラでいっぱい。

Otk20

いつも見ているだけのめろママ。


この日、ついに、ついに、

ファースト・ジェンガラを購入してしまいましたmoneybag

Otk18

“リング・ホルダー”。



と~っても迷いつつ、選んだのはジェンガラの代表的なカラー、

グリーン&リム。

Otk19

めろママ、リングやピアスをいつもテーブルや洗面所、棚の上とか

置き場所が決まってなくて・・・。

何か良いものないかと思っていたところの、ドンピシャ。

アクセサリー紛失事件起こす前に良いもの見つけましたよ~smile


今、コレ、とってもお役立ちしてますgoodup

2011年4月16日 (土)

特別な日に☆

ちょくちょくお取り寄せしてるグルメものの1つ。

Grm1

千成亭



そう、以前、ティアラ姉さん宅へお邪魔した時に振舞われたあの

近江牛のお店ですよ。

味をしめためろママ、ご愛用してます。

美味しいものを教えて頂いて、ありがとうございますね~、

ティアラ姉さん、HIROKOさんconfident

Grm2

最近は、季節外れの“すき焼き”してます。

それも、特別な日だsign01と無理やりこじつけてsmile

この時は、相方が明日から出張って日に。



5月は、2人の誕生月なので、またまたお取り寄せしちゃいましたsmile


近江牛はともかく、

ここの“荒挽きソーセージ”、“かのこ霜降りハンバーグ”、

ウマイっsign01です。

特に、“かのこ霜降りハンバーグ”、Yahoo!うまいもの王者決定戦で

7期連続1位獲得した逸品。

ウマイはずですgoodup

2011年4月15日 (金)

キャンディBox☆作り

ハマリつつある、紙バンド作り。

ワンパターンだけど、“スクエア”型を作り続けてる、めろママ。

それを見かねたのか?

いや、きっともっとその楽しさを紹介したいと思われたのか、

「キャンディ入れを作らない?」

と我が師匠、はなもなさんからお誘いを頂きました。



はなもなさん宅にて、お見本拝見eye

Gdy2_2   

はなもなさんの可愛らしいピンク系のキャンディ入れshine


めろママは、何色の紙バンドで作ろうかと迷いつつ色を決めて、

作り始めます。

Gdy4
     【手前、作り途中のカゴ】

結局、あと少しで完成でしたが夕方のお散歩の時間になってしまい、

時間切れwatch

続きの作り方を伝授してもらい、残りは自宅にて。




Gdy7

そして、完成した“キャンディBox”delicious



後日、はなもなさんに見てもらい、

「very goodsign01

評価いただきました。

いえいえ、師匠のご指導の賜物ですshine

ありがとうございました、はなもなさんconfident




風邪で大人しくしてた間に、ぼちぼち作っていたもの達。

“スクエア”型の大きさ違い。

Gdy3

右側の茶とピンク系の組み合わせ、通称、「バレンタインheart01」と勝手に

呼んでます。



そして、“スクエア”型の少し深めタイプ。

Gdy6

こちらは通称、「抹茶ミルク」、「抹茶」japaneseteaと勝手に呼んでます。



相方、

「天井まで積み上げるの?」

と重ねて置いてあった、“抹茶”達みて一言。



はははっ、流石にそこまで沢山は作れないよ~smile




しかし、気が付けば紙バンド、どんどん種類、個数が増えてるsweat02

Gdy8

はなもなさんにおすそ分けして貰ったのも含まれてるけど、

ついつい購入したり、気に入った色は再度購入したりmoneybag




でもね、この紙のテープが丈夫な作品へと変わっていく工程。

やっぱり面白いワ~happy01

様々な色合いを変えたり、合わせたりして作るのも楽しいしねnote

2011年4月14日 (木)

Cake Due ☆GODIVA

土岐アウトレットにて期間限定出店していた

GODIVA』。



随分、長く出店しているので店員さんに、出店期間を尋ねると、

今の仮店舗を一旦閉めてから、新しい店舗を正式にオープンするらしい。

Gdy1

『Cake Due GODIVA』

ショコラケーキとプラリネケーキの詰め合わせshine

めろママ、チョコレートはあまり好きではないけど、コレは、別ものlovely



そして、GODIVAの“アイスクリーム”、店舗にて販売してるシェイク類、

美味ですshineheart04shine

新しい土岐のお店にも冷たい商品が扱われると良いな~confident

2011年4月13日 (水)

桜の後の☆お楽しみ


そしてやって来た、いつものこちら。

Otk7

Garden Cafe 和さび』さん。


こちらも久しぶりの来店です。

Otk14

何だか、週末は混んでいるイメージがあるせいか、ほぼ1年ぶりcoldsweats01

この日は、相方が代休取って平日だったので、他のお客さん1組のみ。

Otk13

めろんくん、お庭をフリーでお楽しみです。

Otk12_2

リ~ちゃんもお庭と店内をウロウロ~recycle



ランチタイムは過ぎていたので、これまた久しぶりの

アフタヌーンティーセットの

Otk8

マニス&エナック を注文。

Otk9 

マニスのパンプキンスープ。



パイを浸して食べると美味しい~っheart04



ニンマ~リ・してたら・・・・、リ~ちゃんも。

Otk11_2 

『にゃ~~んheart04

はははっ、同じような表情してるワhappy01

2011年4月12日 (火)

いつもの☆桜に

毎年、桜の季節になると必ず1度は行ってる公園へ行ってきました。

そう、毎年話題にしてる、あの公園です。

Otk21

でも桜の見ごろも後半cherryblossom

Otk5

今年は、見ごろを少し外してしまった感じ。

Otk3

ここの公園でのお散歩、久しぶりだよね。

Otk4

広い公園に多数の桜。

中には見ごろの桜の木の品種もあったりして、十分なお花見でした。

Otk2

また来年もこの公園へ行こうね、り~ちゃん、めろんくんconfident




その後は、またまたいつものコースcardash

Otk6

こちらへ。

2011年4月11日 (月)

言葉は☆いらない☆後は

早朝の五条川沿いの桜並木cherryblossomを堪能した後、

なんだかお腹が空いてきましたよ~。

Gsk16

この日は、早起きしてコーヒーとほんの少しの軽食を取って

早々に、家を出発しましたからねcardash



車に戻ってきて時間をみたら、モーニングサービスに十分に

間に合う時間帯watch



一路、岩倉まで移動ですcardash

Gsa2

で、到着したのは、

BON  POINT  GARDEN (ボン ポアン カルダン)

Gsa1_2

通りから少し入った静かな田園に、白いシンプルな建物の

お洒落な雰囲気のカフェです。

Gsa5

こちらのテラス席は、ワンコも一緒に利用できます。

Gsa3

テラス席が気持ちいい季節になってきましたね~shine

Gsa6

こちらのカフェ、パンbread(サンドイッチ)が、とっても美味しいと

聞いていたので、楽しみにしてましたheart04



Gsa9

リ~ちゃんもめろんくんも早朝からたくさん歩いたし、

お水で休憩しててね。



注文したのは、モーニングメニューのAとBセット。

Gsa7

タマゴサンドトースト。

Gsa8

トーストと目玉焼き、サラダのプレート。


パンbread(サンドイッチ)が自慢と言うだけあって、

美味しかったですshine


こんな素敵なカフェ、近所にもあると良いのにナ~confident

Gsa11

岩倉方面は、そんなに遠くはないけど、訪問する機会が

少ない・・・、

と言うより、殆ど訪れないので、遠く感じてしまいますthink

Gsk17

でも、こんな素晴らしい桜並木cherryblossomに出会えるなら、




また来年も

Gsk18




早朝ウォーキング+桜見cherryblossom=BON  POINT  GARDEN shine




Gsa10



の単純明快な数式を考えてしまいそうですsmile



Gsa4

ぱぴぱぴも朝からご苦労さまでした。

Gsk19

cherryblossomと美味しい朝食bread

楽しいお出かけでしたconfident

2011年4月10日 (日)

言葉は☆いらない

 
 大口町の五条川沿いの桜並木を見に行ってきました。

Gsk15

もう、言葉はいらない、美しさcherryblossomcherryblossomcherryblossomでした。

Gsk9

この日は、総合グランド付近から、

Gsk10

堀尾跡公園までの往復を制覇しましたshoedash

Gsk1_2

もちろん、ぱぴぱぴも一緒に。

Gsk3_2

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Gsk6

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Gsk14

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Gsk11

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Gsk2

堀尾跡公園にて。

Gsk5_2

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Gsk12

復路にて出会った、

パピダックスちゃん(パピヨン×ダックスのMIX)。

Gsk8

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Gsk7

めろんくん・・・、

拡大すると↓、時々、

Gsk13_2 

トトロになる。

因みに、り~ちゃんは、ジイさん顔っぽいsmile

2011年4月 7日 (木)

気になるのは・・☆

今日は、この季節の恒例行事、

フェラリア検査の為に病院へ行ってきましたhospital

そう、どんどん、あれよ、あれよと、お札が消えていく・・・moneybag

春先行事の第一弾です。



今年は、フェラリア検査の為の採血量より少し多目になり

ますが、一緒に内臓検査コースをお願いしました。

Kes1
                  【クリックすると少しだけ画像大きくなります】

5才以上のワンコは、毎年されると良いですよ~、と先生。

フェラリア検査結果は、3分ほどで分かるけど、

この検査結果は10日後になるそう。



内容を確認してみると ↑クリックしてね

今まで検査したことが無いものばかりだったので、

予防と健康確認も兼ねて、このコースに。


フェラリア検査と一緒に・・・、

ついでに出来るなら、ぱぴぱぴの負担も1回で終わるしね。

フェラリアの薬は、本日貰ってきたけど10日後の検査結果が

出てからです。



検査項目で気になるのは、

リ~ちゃん・・・・中性脂肪 coldsweats01

めろんくん・・・・は、8才だしネ~、全部



何か異常が見つかれば、注意するなり、治療?する事が

見つかったら、それはそれでこの内臓検査して良かったと

思うようにしたいですconfident







Wea1_4

                                         【イラストbyチョビさん】




緊急災害時動物救援本部

東北地震犬猫レスキュー.com

SEVE  THE  PETS

2011年4月 6日 (水)

お散歩☆道~春

毎日、朝夕通る公園の桜が、満開近くなりました。

Ksk2_2




去年も話題にした公園です。 → こちら

Ksk1 

ぱぴぱぴ、今年の桜と一緒に。








Wea1_3

                                    【イラストbyチョビさん】

緊急災害時動物救援本部

東北地震犬猫レスキュー.com

SEVE THE PETS

2011年4月 4日 (月)

再☆近いのに☆遠いお出かけ~後編

前回、残念だったフランス アルザス地方の家は、パスして、

次に向かったのは、

Rwd15

イタリア アルベロベッロの家。



本日のデザートは、こちらのジェラート、マンゴーとミルクで。

Rwd14

『ぼきゅのは、マンゴ~?』

マンゴーは、めろママのだよっsweat01

めろんくんは、お水で休憩ねconfident


そして、出発っ!

Rwd16

『にゃっ、頑張るにゃんっsign01

リ~ちゃんは、最近、体重増加の為か、暖かい陽気の為か、

この辺りで、スピードダウンdown

ちょっと坂道だったしねcoldsweats01

Rwd17

南アフリカ ンデベレの家

Rwd18

インド ケララ州の村。

Rwd19

タイ ランナータイの家

Rwd20

韓国 農家 

菜の花が満開でしたshine

Rwd21_2

『 ~ note ~ 』

めろんくんは、ず~っとマイペース。

Rwd22

山形県 月山山麓の家


で、小腹が空いたので

Rwd23

『どんどん焼き』 食す。


生地の中に青海苔と魚肉ソーセージを入れて薄く焼き上げた

山形のお好み焼き。

紅生姜が効いていて、う~ん、まあまあ。



それより、ここの愛犬OKスペースの

『山形 家屋左手のテーブル席』(案内名)。

お奨めしませんっbearing

と言うか、使用しない方がいいです。


何故なら、下に生えている細かいコケがコートに、

ベ~ットリ

まとわり付いて取れなくなります(特に尾っぽ)。



もうっpout

帰宅してから付いてしまった細かいコケをブラッシングしながら

苦労して取っていたら・・・・、





ゲッsweat02




ダニまで、めろんくんの長い尾っぽの先っちょに1匹付いてる

じゃんcoldsweats02

数日前にフロントラインしたばかりなのに・・・・sweat01



ってな事がありましたので注意ですdanger



椅子やテーブルも清掃してありませんでした(野ざらし状態)。



ペットOKの休憩場所は、衛生面からか売店からも離れた

不便な処が多い印象down

まあ、仕方ない事ですが・・・。


同系列、明治村のペット同伴不可と思えば、これくらいは

我慢しなければいけないのも、悲しいようなthink


我が家は、やっぱり3年に1回くらい、それも心惹かれ~る

“グルメイベント”がやっていない限りは行かないかもね~。




最後に、本館レストラン横のブラジル モアナ店で

Rwd27

オヤツを購入。


レストラン前のテラス席で、今度こそ、ゆっくり休憩です。

Rwd24 

相方が注文したのは、ブラジルの代表的スナック。

中にチーズが入っていて、パリリッと揚げてあります。

何より、そのでかさに驚きますwobbly

それと、めろママは、月と星型のポテト。

これまた、塩加減が良くてホクホクspa

Rwd25

めろんくん、リ~ちゃん、今日はお疲れさまでしたネconfident


この日のリトルワールド周辺の桜は、まだまだつぼみ。

Rwd26

何だか、楽しかったような、残念だったような。

美味しかったような、そうでもなかったような。

よく分らない、お出かけでした。

でも、天気も良くて、ぱぴぱぴとのお出かけは、

やっぱり楽しいので、ヨシッとしましょうhappy01




      tulip再☆近いのに☆遠いお出かけtulip

                         おしま~い

 
    *野外展示家屋は、前回紹介してない国を優先しました

2011年4月 3日 (日)

再☆近いのに☆遠いお出かけ~前編

久~~しぶりに、“野外民族博物館リトルワールド”へ

行ってきました。


過去の話題は、こちら → 2008年 前編後編


以前のグルメイベントは、「世界のサンドイッチ紀行」を

行っていたけど、今回は・・・、

世界の串』。

って、どんなんなの?

とHPを確認していくと、結構、面白そう(美味しそう)。

Rwd1

ついでに、ペット同伴の誓約書と入館割引券をプリントアウト

して用意。


この誓約書、以前より内容(文章)が、きつくなったような・・・。

マナーの悪い飼い主が増えてしまったのかな~think



でも、

“愛犬とお食事・休憩場所と愛犬用トイレの場所のご案内”

なんて“MAP”が作られて以前より、過ごすスペースも増えた

感じです。



何はともあれ、みんなで再訪ですcardashdash




Rwd2

入館ゲート前でチケット購入してる相方を待つぱぴぱぴ。


さて、入館ですよ~punchnoteup

Rwd3_3

『お姉さ~んheart04 一緒に行くよ~shine



めろんくんっ、同行者間違えてるよっgawksign01



さあ、反時計回りで出発です。

Rwd4

最近は、晴天続きでこの日もぽかぽか陽気。

Rwd5

沖縄県石垣島の家。

Rwd6_3   

北海道アイヌの家。


野外展示館内は、犬は入館不可なので通過、通過。

2回の訪問だし、他のお客さんと比べて回るのが

早い我が家smile

Rwd7

途中、2匹のトイプーちゃんとご挨拶。



さあ、次、次~、行きますよ~っsign01

Rwd8

ペルー大農園領主の家。

Rwd9

インドネシア トバ・バタックの家。

Rwd10

『にゃ~っ、イロイロあるにゃんhouse


で、本日の目的地restaurantshineでもある、

ドイツ バイエルン州の村へ到着です。


この日の前半は、この村に着く為 だけ に、

歩いていた様な・・・coldsweats01sweat02

Rwd11

『にゃっsign01


こちらの目当ては、

約30cmのソーセージをぐるりんと巻いたボリューム満点

の串heart04


『ブラートブルストシュネッケ串』

Rwd12

手前の『クヌーデルの串揚げ』は、ドイツの家庭料理。

じゃがいものお団子を揚げてリンゴソーズappleをつけて食べます。

モチモチっとしていて、とっても美味しかったです~sign01


満足、満足~っnote

Rwd13

串を賞味してたら広場の隅で大道芸が始まりました。

お腹も落ち着いた事だし、ちょっと休憩してから出発です。



     tulip再☆近いのに☆遠いお出かけ~後編tulip

                              へつづく

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »