« Cake Due ☆GODIVA | トップページ | 特別な日に☆ »

2011年4月15日 (金)

キャンディBox☆作り

ハマリつつある、紙バンド作り。

ワンパターンだけど、“スクエア”型を作り続けてる、めろママ。

それを見かねたのか?

いや、きっともっとその楽しさを紹介したいと思われたのか、

「キャンディ入れを作らない?」

と我が師匠、はなもなさんからお誘いを頂きました。



はなもなさん宅にて、お見本拝見eye

Gdy2_2   

はなもなさんの可愛らしいピンク系のキャンディ入れshine


めろママは、何色の紙バンドで作ろうかと迷いつつ色を決めて、

作り始めます。

Gdy4
     【手前、作り途中のカゴ】

結局、あと少しで完成でしたが夕方のお散歩の時間になってしまい、

時間切れwatch

続きの作り方を伝授してもらい、残りは自宅にて。




Gdy7

そして、完成した“キャンディBox”delicious



後日、はなもなさんに見てもらい、

「very goodsign01

評価いただきました。

いえいえ、師匠のご指導の賜物ですshine

ありがとうございました、はなもなさんconfident




風邪で大人しくしてた間に、ぼちぼち作っていたもの達。

“スクエア”型の大きさ違い。

Gdy3

右側の茶とピンク系の組み合わせ、通称、「バレンタインheart01」と勝手に

呼んでます。



そして、“スクエア”型の少し深めタイプ。

Gdy6

こちらは通称、「抹茶ミルク」、「抹茶」japaneseteaと勝手に呼んでます。



相方、

「天井まで積み上げるの?」

と重ねて置いてあった、“抹茶”達みて一言。



はははっ、流石にそこまで沢山は作れないよ~smile




しかし、気が付けば紙バンド、どんどん種類、個数が増えてるsweat02

Gdy8

はなもなさんにおすそ分けして貰ったのも含まれてるけど、

ついつい購入したり、気に入った色は再度購入したりmoneybag




でもね、この紙のテープが丈夫な作品へと変わっていく工程。

やっぱり面白いワ~happy01

様々な色合いを変えたり、合わせたりして作るのも楽しいしねnote

« Cake Due ☆GODIVA | トップページ | 特別な日に☆ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake Due ☆GODIVA | トップページ | 特別な日に☆ »