« なかなか☆ね~、なかなか。 | トップページ | オヤツ☆お試しパック »

2011年2月28日 (月)

この季節☆ったら

毎年、現る症状、花粉症wobbly

耳鼻科で処方された薬を飲んで、対策してるけど、

少し前に、その薬さえ効かない日があって大変でした。


う~ん、コレは風邪からの鼻炎なのか?

新手の花粉が飛んできたのか?



その姿ったら、めろママ、

蛇口部長”  


そのもの。




知ってます?

ほらっ、あの、鼻炎薬のCMに出演してるっtv

Img_101b_02

鼻に蛇口が付いてる、蛇口部長~っsweat01

Img_101b_03_2
HPより画像2枚お借りしました

この苦しさ、解るっcrying

もう、こんなんだから、外出したり、人に会うのもイヤになる。


ぱぴぱぴのお散歩もマスクに、携帯ティッシュ。

誰にも会わない保証があるなら、鼻の穴にティッシュ詰め

込んでいたい気分でしたshock

もちろん、両鼻にね。




そんな症状も不思議と2回程で治まり、今は、薬を飲んで

いれば症状も落ち着いています。







さて、前回ご紹介した、作りかけの“紙バンド”。

その後、はなもなさんに続きを教えてもらい、完成しましたshine

Sgy6

形を整えて、

Sgy1

上部を強化して、飾りを編み込んで、出来上がりmotorsportsshine



紙の素材が、丈夫な小物入れやバッグへと変身するのは、

とっても不思議ですconfident



めろママが、↑をしている間に、はなもなさんが、色違いの

バンドをカットして頂いたので、更にもう一つ制作へ。

Sgy2

前回からちょっと間があいた為か、すっかり作り方を

忘れている、めろママbearingsweat01

はなもなさんに、チェックしてもらいつつ、編んで行きます。

Sgy3

結局、時間切れでまたまた続きは自宅にて。

Kbd9_4

そして、完成~っmotorsportsshine



2つ目は、上部に鼻じゃなくて、花リボンをつけてみました。

このリボン、はなもなさんの作品達を見てヒントを貰いました。


何を入れようかな~note

Sgy4 

 『リ~ちゃん専用オヤツ入れにゃん?』

う~ん、ちょっと大きさが合わないかもねdelicious

でも、何かと使える大きさなので、便利な小物入れが

増えました~shine

しかし、覚えの悪い生徒ですみませんでいた~っ、

はなもなさん。

これに懲りずにまた教えて下さいね~happy01paper

« なかなか☆ね~、なかなか。 | トップページ | オヤツ☆お試しパック »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事