« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

この季節☆ったら

毎年、現る症状、花粉症wobbly

耳鼻科で処方された薬を飲んで、対策してるけど、

少し前に、その薬さえ効かない日があって大変でした。


う~ん、コレは風邪からの鼻炎なのか?

新手の花粉が飛んできたのか?



その姿ったら、めろママ、

蛇口部長”  


そのもの。




知ってます?

ほらっ、あの、鼻炎薬のCMに出演してるっtv

Img_101b_02

鼻に蛇口が付いてる、蛇口部長~っsweat01

Img_101b_03_2
HPより画像2枚お借りしました

この苦しさ、解るっcrying

もう、こんなんだから、外出したり、人に会うのもイヤになる。


ぱぴぱぴのお散歩もマスクに、携帯ティッシュ。

誰にも会わない保証があるなら、鼻の穴にティッシュ詰め

込んでいたい気分でしたshock

もちろん、両鼻にね。




そんな症状も不思議と2回程で治まり、今は、薬を飲んで

いれば症状も落ち着いています。







さて、前回ご紹介した、作りかけの“紙バンド”。

その後、はなもなさんに続きを教えてもらい、完成しましたshine

Sgy6

形を整えて、

Sgy1

上部を強化して、飾りを編み込んで、出来上がりmotorsportsshine



紙の素材が、丈夫な小物入れやバッグへと変身するのは、

とっても不思議ですconfident



めろママが、↑をしている間に、はなもなさんが、色違いの

バンドをカットして頂いたので、更にもう一つ制作へ。

Sgy2

前回からちょっと間があいた為か、すっかり作り方を

忘れている、めろママbearingsweat01

はなもなさんに、チェックしてもらいつつ、編んで行きます。

Sgy3

結局、時間切れでまたまた続きは自宅にて。

Kbd9_4

そして、完成~っmotorsportsshine



2つ目は、上部に鼻じゃなくて、花リボンをつけてみました。

このリボン、はなもなさんの作品達を見てヒントを貰いました。


何を入れようかな~note

Sgy4 

 『リ~ちゃん専用オヤツ入れにゃん?』

う~ん、ちょっと大きさが合わないかもねdelicious

でも、何かと使える大きさなので、便利な小物入れが

増えました~shine

しかし、覚えの悪い生徒ですみませんでいた~っ、

はなもなさん。

これに懲りずにまた教えて下さいね~happy01paper

2011年2月11日 (金)

なかなか☆ね~、なかなか。

今年は、この地方でも雪が良く降りますね~snow

今朝は朝から降り続けてます。

Kbd7

折角、ぱぴぱぴのお散歩コースの距離を伸ばしつつって

感じだったのに、コレでは散歩も行けず、です。

なかなか、思う様には行かないものですよthink





さて、少し前の話になってしまいますが、月曜日に、

Kbd4_2 

この可愛らしいコ、コッカプーのもなかちゃん。

ご近所仲良しの“はなもなさん”宅へご訪問させて

頂きました~note

携帯での撮影で画像mobilephoneブレブレで、すみませんっsweat01

Kbd2_3 

『今日は、リ~ちゃん、めろんくんは?』

今日は、作業しなきゃいけないから、お留守番だよ~、

もなちゃんhappy01




この日は、はなもなさんに“紙バンド”の作り方を教えて

もらう約束をしてたんですconfident

Kbd8
【以前、プレゼントされたはなもなさんの作品たち】

↑と同じ様な、はなもなさん曰く、初心者用の小物入れを

作ります。

Kbd1_2

紙バンド制作中な、めろママ。

最初は、何処の部分を作っているのか、サッパリな

めろママでしたcoldsweats01

Kbd5_2 

『やっと完成~?』

Kbd6 

まだまだ・だよ~っwobbly

夕方のお散歩の時間になってしまい、

この日は、時間切れwatchsweat01

少しだけ宿題の指示を頂いて、完成はお預けに。

紙のテープが徐々にカゴの形へと変化して行くのは、

なかなか、楽しかったですhappy01

Kbd3 

『このニオイはっsign02

もなかちゃんのニオイがするかい?めろんくんsmile

2011年2月10日 (木)

わんにゃんドーム☆2011~〆編

“わんにゃんドーム☆2011”のお話、〆編です。

Wnd12

帰りがけに、やっぱり気になったのはミニ産地物産展の

様なブース達。

Wnd23

めろママが、立ち止まったのは、こちら。

Wnd22_2

小浜 岩廣”さん。

Wnd24

黄金色の焼き鯖に福井県産のコシヒカリを手巻きした

美味しそ~な、お寿司shine

Wnd25

良く似たものは、何度も食べた事はありましたが、

Wnd26_2

こちらは、鯖が厚くて美味でした~heart04

お祝いや贈り物にも使われるだけある感じpresentshine

今度は、こちらのさば寿司や焼き穴子寿司も賞味してみた

いなと思いましたconfident



そして、この日購入したのは、

・・・・・・・・・・うんっsign02

いつも購入してる“ワンフー”さんのジャーキーだけでした。

Wnd27

後はサンプル品やパンフレットのみ。

プレゼント用のオモチャを購入したかったけど、扱ってる

お店が全然なくて・・・・despair

他に惹かれるモノも無く、めろママ的には品数の少ない

お買い物でしたthink




そうそう、例の体脂肪測定の結果は・・・、

Wnd28

めろんくん、29%。キリギリ標準。

リ~ちゃん、・・・・・・・・・・・・・・。

ナント、34%。太り気味。ひえ~っsweat01

リ~ちゃん、隠れ肥満??

いやっ、失礼sweat01 隠れ太り気味?


でも、めろママ、多分こんな結果だと予想してましたthink


実は、濃皮症の治療で病院へ行ったときに、体重が急に

増えていたので、既にダイエットフードへと切換えていたん

です。

原因は、寒い冬の間、朝夕のお散歩の距離を短くしていた為

かと思います。

しかし、この結果から散歩を暖かい時間にずらしてでも従来の

お散歩コースへゆっくり戻した方が良さそうですね。




帰宅してから、会場で貰ったパンフレットを読んでいて、

目を止めた情報。

Wnd29

フロアコーティング。

今は、大理石やタイルの床にもコーティング可能になった

んですね~catface

ワンコの脱臼やヘルニア予防に、更に幅広く対応できる様

になって何よりですconfident


会場で、その効果を手で触れてみたけど、全然滑らないの。

以前より効果も更に高くなっている感じです。


以前の“わんにゃん”でのフロアコーティングの話題は、

こちら


めろママ、こんなイベントでは、なるべくパンフレットを貰う

様にしてます。

帰宅してから、ゆっくりと情報を確認出来るし、後々、やっぱり

欲しいって思った商品も問い合わせ可能ですからネ。


        dog“わんにゃんドーム☆2011”cat

今回もまずまず楽しめましたhappy01

                           おしま~い

2011年2月 6日 (日)

わんにゃんドーム☆2011~後編

ウロウロのお話の続きです。

会場外周側のブースで、“体脂肪測定コーナー”を

見つけましたよ~flair

Wnd13

出遅れたみたいで、7人(匹)程の待ちありdespair


椅子に座って待っていると、リ~ちゃん&めろんくん、

こんな感じで他のお客さん、お子様やワンコに

Wnd14

度々挨拶されたり、触れられたり・・・confident


その後、思ったより早くに、測定の順番が来ましたよ~。

先ずは、リ~ちゃんから。

Wnd15

『にゃっsign02 何するにゃん???』

と、びびリ~ちゃん気味でカチカチsweat02

Wnd16

『にゃっsign01

つっ、つっ、と、やっちゃってくだちゃいっsweat01

と、緊張した複雑な表情・・・coldsweats01


一方、めろんくんは、

Wnd17

『ぼきゅは、

お姉さんの方を向いていたいナ~shine

めろママの方で、すみませんね~think

Wnd19

『もう少しだけ、あの空間にカムバック・・・heart04

って、もう測定は完了したよ~gawk

体脂肪測定、驚きの・・・、やっぱりな・・・、のその結果は、

次回の〆編でsmile

Wnd18

測定待ちしている間に、随分人が増えましたね~。

ステージでは、“ドッグダンス”や、“オープニングライブ”が

開催されて結構な賑わいです。

Wnd30_2

歩いていたら、素敵な雰囲気のマダムに声を掛けられました。

『同じカートね~っ!嬉しいわっshine


  sign02

Wnd20

分ります?このマダムのカート、我が家と同じ、

“AirBuggy for Dog”です。

ドームへ手作りのカバーを付けて、正面には、愛犬そっくりの

羊毛フェルトがっsign01

スゴ~イですwobbly

と~っても、個性的で素敵なAirBuggyに、仕上がってます

よね~shine

これぞ、世界でただ一つのBuggyだわ~っhappy01

もう、ビックリして、思わず写真撮らせて下さいっ!て、

お願いしちゃいましたcamerashine


お話では、これで5台目のカートらしく、AirBuggyの感想は

今までのカートの中で最高に満足しているそう。

フレームや足回りもしっかりしてるし、操作性も軽く、

お互いに感想・意見は一致でしたgoodshine

Wnd21

さすがに、カートに乗り慣れてるだけあって、この子達、

マダムと話している間も、縫いぐるみの様にじ~~っと、

イイコにしてますshine

お隣のめろんくんなんて↑・・・・coldsweats01sweat01

はあ~sweat02down

この日のぱぴぱぴ、Buggyハコ乗り状態でしたからcoldsweats01


まあ、AirBuggyでのお出かけ初日はこんなものでしょcatface


後編にて、おわりと思ったら、


     dogわんにゃんドーム☆2011~〆編cat


                         へつづくsmile

2011年2月 5日 (土)

わんにゃんドーム☆2011~前編

で、初日の『わんにゃんドーム2011』へ行って参りました。


毎度の事ながら、こんなイベントへ行く時の我が家は、

朝一に入場して、お昼には撤収する行動。

Wnd1_2

曇り空の土曜日cloud

去年は、前日に雪が降って寒~いドームでした。

その話題は、こちら→前編 ・ 後編

Wnd2

この日は、“AirBuggy for Dog”デビュー日。

made in 我が母 のマットもちゃんとセットしてますよ~shine


爽快に駐車場から会場へdashdash


ぱぴぱぴ、トイレも兼ねて外では歩きます。

入場する前に、めろママもtoiletへ。

Wnd3_2

めろママを心配そうに待つ、リ~ちゃん&めろんくん。

大丈夫だよ~、置いてかないからさ~coldsweats01



今回は、カートでの来場なので、駐車場と同じフロア、

ドームで言うと地下扱いになるのかな?の“報道関係者”

Wnd5

出入り口から会場入りです。

何故か誰もいなくて、チケット出して、スムーズに中へ。

Wnd6

通路を抜けて、あっという間に会場へ。

朝一番だから、人もまばら。

Wnd4

関係者スタッフの方が、忙しそうに打ち合わせしながら

歩いてますね~。

Wnd7_2

すいてる間に、出展してるお店をゆっくり見ながら、

ウロウロ。

Wnd10

何度も“わんにゃん”、“ペット博”へ行っていると、目新しい

お店もモノも少なくなってきます。

今回もあまり、

おお~sign02

ってものも無く・・・、ウロウロ。


去年、ぱぴぱぴの似顔絵を描いてもらった“お絵かき隊”さん、

またまた出展してますね~pencil

Wnd9

前回は、開場と同時にスゴイ人垣と行列だったのに、

今年は・・・・↑sweat02、席、空いてます。

朝一の出だしは思ったより、すいてる印象でしたがcoldsweats01

Wnd8

あっという間に、人も犬も増えてきましたね~。



で、ぱぴぱぴの“オヤツ”で何か良い物があったらと相方と

あ~だ、こ~だと、何処のお店が良さそうと思う?と話し

ながら歩いていると、バッタリ、ご近所仲良しもなかちゃんを

連れた、はなもなさんご夫婦に遭遇shine

Wnd11

ちょっとだけ立ち話。

これだけ広い会場で偶然会うと、まるで何年かぶりに会う、

友人の様な気がするのが不思議ですconfident

で、はなもなさんが、

「“体脂肪”を計ったよ~note

と言っていたので、我が家も計りに行ってみることにpunchshine



って、そのブースって、何処にあるのかな~?

と、ウロウロ・・・。




ウロウロが続く


     dog わんにゃんドーム☆2011~後編 cat

                             へつづく

2011年2月 4日 (金)

乗車☆練習

昨年末位だったと思いますが、我が母にちょっとした

制作のお願い事をしました。


それが、こちら。

Cmt1

カフェマット。


同じものを2枚つづ、計4枚。

裏表違う柄の布地を合わせてあります。



『それくらい自分で作れよっannoy



って声が聞こえてきそうですが、

めろママのミシン、糸調節が悪いのか調子悪くて・・・coldsweats01

って、言い訳してみました。



母よ、ありがとね~っpapershine

Cmt2

『にゃんっ、コレ持って、

お出かけするにゃん?』

ふっ、ふっ、ふ~っ。

そうだねsmile

お出かけ・・・・と、言えば。

Cmt3_2

AirBuggy for Dog

実は、このカフェマットの使い道で考えていたのは、

Cmt4

ドーム用の中マット。


出先で食事したりした時に、バギーから出て過ごす事に

なったら、直ぐにマットを取り出せるので便利かなと思って。




ゴソゴソやっていたら、ぱぴぱぴ揃って様子を見に来た

ので乗車練習をしてみる事に。

Cmt5

 『・・・・・・・・・・』 『・・・・・・・・・・』

・・・・・・・・・・・・。

相変わらずな反応coldsweats01

早く慣れてくれると良いけど。



さあ、“AirBuggy for Dog”、発車しま~すpunchshine



「本日は、AirBuggy for Dogご乗車、

まことにありがとうございま~す。」


『・・・・大丈夫なのか?』

Cmt11

『にゃっ!動いたにゃんっ!』

Cmt8

『ぶつからない様にね~!』 『にゃ~っsweat02



『本当に大丈夫なのか~っsign02

Cmt7_2

『何処、行くにゃん?』


Cmt10

廊下で乗車練習だよ~っ。

『安全運転で行ってよ~sweat01

Cmt9

『にゃ~っsweat01



リビングから北の部屋までの往復、数回。



いや~、この“AirBuggy for Dog”の軽いことup

快走です。

Cmt6

『もう、十分だよ~sweat02down』   『にゃ~っsweat02down

そお?

お疲れのところ申し訳ないけど、明日は、この

“AirBuggy for Dog”持って、お出かけだからね~cardash

Cmt12

はいっ。

わんにゃんドーム2011』。

ご招待券、頂いてますpresentshine

2011年2月 3日 (木)

静かな☆夕食

節分の日に、予約していたモノをぱぴぱぴとお散歩しながら、

受取りに行ってきました。

Ehu1_2

何のお店か分りにくい佇まい。

Ehu2

もろに逆光にてすみませんっsweat01

ぱぴぱぴに、1分程外で待っててもらい、

無事に受取ったモノ。

コレ。

Ehu3

2011年の恵方は南南東。

その夜、相方と無言でモクモクと完食です。

Ehu4_2

エビ、穴子、玉子焼き、キュウリ・・・とちゃんと7品の具材が

入ってました。

でも無言で食べる・・・、これってめろママ的には、とっても

苦痛でして・・・gawk

縁起物だから仕方ないけどね~coldsweats01


やっぱり、食事は楽しくありたいっ。

Ehu5

『今日は静かにゃん・・・?』

2011年2月 2日 (水)

とっき☆ときやで~っ

マンションから歩いてほぼ0分のスーパーで、刃物の

研ぎ師さんが来ていたので、我が家の包丁を研いで貰い

ました。

Tkt1_3

ぴっか、ぴかshineshineの、とっき、ときshineshineshine

で、帰宅した我が家の包丁たち。



めろママの乱暴な扱いで、ちょっと欠けていた刃先も

見事に研がれ消えてました。

ここまで綺麗に研ぐ事なんて、自宅では無理だわ~。


次の研日は、来月1,2,3日。

毎月来てるのかな~?

また暫くしたら、お願いしましょ。

Tkt2 

『で、何作るの~?』     『にゃっ?』



えっ?

包丁、見てただけだよsmile

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »