« 冬ギフト☆解体セール~2011 | トップページ | とっき☆ときやで~っ »

2011年1月30日 (日)

冬場☆のこんな出来事

毎日、寒い日が続きますね。

ブログもちょっと間があいてしまいましたネ~。

めろママ、前回話題にした“タックルおばはん”攻撃の

後遺症で寝込んでいた訳でもなく、相変わらずな生活

でしてcoldsweats01



旬な話題と言えば、金曜日の美容院帰り、車のエンジンが

始動しなくなってしまい、レッカーでディーラーまで運んでもら

いましたcar・・bomb


車の保険に付帯しているロードサービスによって、レッカー代、

ディーラーから自宅までのタクシー代も全て保障されるので

保険会社さま様でした。

                                                                           

Csd1_2

↑レッカーの荷台へと上昇してく、我が車weepsweat01



ロードサービス待ちの間に、


エンジンが始動しない=バッテリー上がり


では無い様な気がしたので、ディーラーのサービスマンに

連絡mobilephoneして尋ねると、



『“イモビライザー(盗難防止装置)”が反応してエンジンが

始動しない可能性が大きい』

との返事。



どうして、めろママでも気が付いたかと言うと、一瞬、そう、

ほんの一瞬だけエンジンが始動したと思うと、直ぐエンジンが

落ちる(止まる)と言う状態だったんです。

それがどうも、バッテリー上がりの音や状況と違うナ・・・と。



到着したロードサービスマンさんにも事情を話して、早々に

ディーラーまでの道のりへと対応して頂きました。



何故“イモビライザー”がONになったかと言うと、盗難関係に

よってでは無く、電気系統の誤作動又は故障で反応したみた

いです。

丁度、日曜日に車検で入庫予定だったので、もう、そのまま

整備スタートするようにお願いしてきちゃいました。



この日は、ロードサービスさんも早く来たし・・・、

(待ち時間20分くらい)、その現場が、いつもお世話になって

いるディーラーさんまで5Km位で近かったし・・・。

対応としてはとってもスムーズに完了したんですが、何しろ、

慣れない出来事だったので疲れましたよ~っdespairsweat02

Csd3

『にゃ~っ、大変だったにゃんね~』

そうそう、寒かったしねthink

Csd2

『ここは、ぼきゅの定位置さ~っnote

めろんくんは、いつもあったか~いとこに陣取ってて、

良いね~confident

こんなんでも、寒い毎日の散歩だって嬉しそうに出かけるか

ら、不思議だわ~。

« 冬ギフト☆解体セール~2011 | トップページ | とっき☆ときやで~っ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事