« 今年も☆ぱくぱくLife | トップページ | さかな、サカナ、魚☆ »

2011年1月 4日 (火)

いちごちゃん☆2011

新年明けて2日、“いちごの丘”へ行って来ました。

こちらは、以前行った“いちごの里”の姉妹店。


去年のいちご狩は、時期的に出遅れて、満足出来なかった

ので今年は、早めに予約 pcflair


この日を楽しみにしてました。

Osd3

過去のいちご狩りの話題は、こちら。

 姉妹店、いちごの里 08年

 出遅れた、マリモファーム 10年

Osd4

いちごの丘は、海waveが見えて見晴らしが良く、“いちごの里”

より少し小規模な感じ。


この日の予約は満員だったけど、そんなに多い客数でもなく、

受付・案内も早くて、スムーズ。

Osd5

ハウス内は、お隣レーンのお子様連れの家族の笑い声が

聞こえるくらいで、何ともほのぼの。

Osd10

いちごはと言うと・・・・。

Osd12

ほらっ、ほ~らheart04

Osd13

ほらっ、ほらっ、ほら~~っheart04heart04

Osd9

この日、いちばん大きな、いちごちゃん。




めろママの指の長さより、でかいっsign03



甘くて最高でしたshinegoodshine




めろママ、美味しくて、美味しくて、お隣レーンにいたお子様

達と一緒に、練乳をおかわりしに行きましたからdash

Osd15

いちご狩りシーズンは暫く続くから、青い実もたくさ~ん

付いていましたconfident


いちご狩の後は、敷地内にあるカフェへ。

お昼には早い時間だったのでこちらで休憩して行くことに。


こちらで焼いている、いちごのロールケーキとタルトは、

人気があるみたいで、焼き上がりの時間と数で整理券が

用意されてます。

Osd6

↑のポストの中に整理券が入ってます。

Osd7

折角なので、カフェで人気スイートを賞味していく事に。

Osd8

人気商品がセットされた、

Osd16

ケーキセットを注文。

いちごがたっぷり使用されてて、美味しいですshine


帰りにテイクアウトで、いちごタルトを購入moneybag

Osd28

たっぷりのいちごは、新鮮でgoodupshine


帰りがけに、奥の厨房が見えたのですが、タルト生地を

型へ入る作業をしているのが見えました。

当たり前だけど、ちゃんと店内でその日に作っているんだ~

と確認eye




その後、ランチしに次の目的地へ。



お正月から、めろママの“ぱくぱく☆Life”道は、続くrestaurantshine

« 今年も☆ぱくぱくLife | トップページ | さかな、サカナ、魚☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事