« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

冬場☆のこんな出来事

毎日、寒い日が続きますね。

ブログもちょっと間があいてしまいましたネ~。

めろママ、前回話題にした“タックルおばはん”攻撃の

後遺症で寝込んでいた訳でもなく、相変わらずな生活

でしてcoldsweats01



旬な話題と言えば、金曜日の美容院帰り、車のエンジンが

始動しなくなってしまい、レッカーでディーラーまで運んでもら

いましたcar・・bomb


車の保険に付帯しているロードサービスによって、レッカー代、

ディーラーから自宅までのタクシー代も全て保障されるので

保険会社さま様でした。

                                                                           

Csd1_2

↑レッカーの荷台へと上昇してく、我が車weepsweat01



ロードサービス待ちの間に、


エンジンが始動しない=バッテリー上がり


では無い様な気がしたので、ディーラーのサービスマンに

連絡mobilephoneして尋ねると、



『“イモビライザー(盗難防止装置)”が反応してエンジンが

始動しない可能性が大きい』

との返事。



どうして、めろママでも気が付いたかと言うと、一瞬、そう、

ほんの一瞬だけエンジンが始動したと思うと、直ぐエンジンが

落ちる(止まる)と言う状態だったんです。

それがどうも、バッテリー上がりの音や状況と違うナ・・・と。



到着したロードサービスマンさんにも事情を話して、早々に

ディーラーまでの道のりへと対応して頂きました。



何故“イモビライザー”がONになったかと言うと、盗難関係に

よってでは無く、電気系統の誤作動又は故障で反応したみた

いです。

丁度、日曜日に車検で入庫予定だったので、もう、そのまま

整備スタートするようにお願いしてきちゃいました。



この日は、ロードサービスさんも早く来たし・・・、

(待ち時間20分くらい)、その現場が、いつもお世話になって

いるディーラーさんまで5Km位で近かったし・・・。

対応としてはとってもスムーズに完了したんですが、何しろ、

慣れない出来事だったので疲れましたよ~っdespairsweat02

Csd3

『にゃ~っ、大変だったにゃんね~』

そうそう、寒かったしねthink

Csd2

『ここは、ぼきゅの定位置さ~っnote

めろんくんは、いつもあったか~いとこに陣取ってて、

良いね~confident

こんなんでも、寒い毎日の散歩だって嬉しそうに出かけるか

ら、不思議だわ~。

2011年1月22日 (土)

冬ギフト☆解体セール~2011

何だか、恒例行事化になりそうなお出かけになっている、

お歳暮のギフト解体セールへと行ってまいりました。



過去の話題こちら。

2010~夏

2010~冬



しかも今までは、避けていた初日に。

多分、激混みでしょう~と思ったら、やっぱりスゴイ繁盛ぶり

でしたcoldsweats02

朝一番に、同行者の母と一緒に屋上駐車場から8階会場の

ドア一枚隔てた出入り口から店内へ入ったので、地下や

地上出入り口からのお客さんより先に、会場入りしました。



最初に、欲しかったジャム類を母と一緒に物色してたら、

もうっ、ビックリした出来事があってね~wobbly



多分、慌てて地上から8階へ駆け上がって来たであろう、

“おばはん(とてもマダムとは言えませんっsweat01)”に、横から、

タックルされたんですっwobblyimpact

そう、タックル・・・・、それくらいのダメージを受ける勢いで

ぶつかってこられて、めろママ、よろけましたともcoldsweats02

そして、隣にいた母にもその衝撃が伝わり、2人して唖然っsweat02

思わず、



『な、な、何~?この人?』


と、言いましたともannoy

いや、思わず、そう、自然とこの言葉が出たという感じ。

この“おばはん”、勿論、無視。おかまいなしcoldsweats02

更に、めろママの前に割り込み、ジャムを勢いよく、あれや、

これやと乱暴に手に取っては捨て、物色を続けてますcoldsweats02

開店してから数分なので、ジャムコーナーに立って見ていた

のは、母とめろママの二人だけ。

だから、めろママを押しのけなくたって、十分に商品を見る

事は可能だし、ジャムの在庫もいっぱいあるのにね~think

Kit4 

流石、初日に来るお客さんは気合が違うわ~gawk

もう、めろママも母も、その“おばはん”見て、


       ドン引き~down

でしたsweat02

で、この日、買い物したものたち。

Kit1

日替わり限定商品の“勝沼ワインギャラリー”白赤。

めろママの好きなドイツワイン。

醤油、味付けのり、オリーブオイル、因縁のジャム類smile

Kit2

前回のセールで美味しくてお得感を感じた、ジュースの

詰め合わせ3箱。

今回は、重いものばかりだったので、自宅まで配送して

貰いました(5千円以上の買い物で配送無料flair



今日、近所のスーパーで買い物がてら、ジャムやオリーブ

オイルの値段を確認して、ニンマ~リhappy02

な、解体セールの戦利品達でした。



後々の話。

例の“おばはん”。

買い物も終ろうとする頃、通路で座り込んで、買い物カゴの

中を確認している姿を見かけたんですよ。

この、“おばはん”、アレだけ勢いよくタックルしてきて、結局、

ジャムをどれだけ購入したのかしら??

って、興味本位で、横を通り過ぎる時にカゴの中をチラリと

見ると・・・・eye

ジャム2個、他の商品3品ほど。

衝撃を受けましたcoldsweats02

たった、コレだけの商品の為に、あのタックル~っsign02sign02sign02

とばっちり受けた、私ってナニ?

因みに、ジャムはホントにお買い得価格なので、10個以上

購入している方も見かけました。




この週末、相方は、短期出張。

いつもの帰宅時間になると・・・・・、

Kit3

めろんくん、玄関方面をじ~っと見ていますeye

毎度、毎度のこの行動。

今夜、相方は帰ってこないよ~、めろんくん。

2011年1月17日 (月)

採用☆とボツ

いや~、昨日から降っていた雪。

積もりましたね~snow

明日は、晴れるみたいだから、道に積もった雪もとけてくれると

いいな~confident




めろママ、先々週から胃腸カゼでダウンしてました。

最初は、食あたり?と思っていたんですけど・・・。

今、この胃腸カゼって流行っているそう。

う~ん、流行の最先端をやってしまいましたcoldsweats01

次は、インフルエンザって事にならない様にしなきゃねsweat02






さて、今年のこのブログ。

このぱぴぱぴのご挨拶からスタートshine

Nng2

かぶりもの担当のめろんくん。

この“めでたい”をかぶっても不動。




後は、ぱぴぱぴの表情だけ。




枚数からして、短時間で撮影が完了したんですが、

↑以外の他にもボツになっているのも勿論ありまして。。



指定したところに“マテ”したままでも

リ~ちゃん&めろんくん、色んな表情してますよsmile




めろママ的には、ボツの表情の方が好きな場合もアリでして。

















↓、結構、好きだけどな~。




















これ。

Nng3

眠そうな、ぱぴぱぴ。

2011年1月12日 (水)

暖かい☆日差し

寒い日が続きますが、我が家のめろんくん。

あったかいところを目ざとく見つけては、お昼寝してます。

Fdn4

昼間は、南の窓から入る日差しであったか~い、ココ。


気持ち良さそうだね~って、話しかけると、

Fdn3_2

『ふか~~~~~~っsleepy

Fdn2

『ふか~~~~~~っsleepy

って、大抵は大あくびでお返事coldsweats01

で、様子を見てると、

Fdn7

おおっ、まぶたが、

Fdn6

まぶたが、閉じていく~っ。

Fdn5 

『でへっ、何か用事?』

めろんくんは、ホントにお昼寝が好きだよねconfident

リ~ちゃんの寝てる姿の画像は最近ないので、

相方がいつの間にか、激撮cameraしたコレを。

Fdn1

『にゃ・・・・・sleepy

2011年1月 6日 (木)

さかな、サカナ、魚☆

さて、“いちごの丘”で、た~っぷり、いちごを堪能した後は、

Osd11_2 

ランチしに、車で3分ほどの処にある、

魚太郎へ。

Osd17

海鮮市場、市場食堂、浜焼きバーベキューも出来る、

何だか、お魚好きな人には楽しめるところnotefishnote

Osd18

2日なのに結構な人で賑わってます。



市場を見学してみると何だか、面白いわ~happy01

Osd22

干物や加工ものもスーパーより安価。

Osd21

牡蠣もバケツ売り。

Osd23

あさりもた~っぷり。

Osd24

キハダまくろ、大トロ~っshine

Osd25

大き~いっsign01

“ぶり”、好きなんですよね~happy01

Osd26

生簀にもたくさん泳いでますfishfishfishfishfish・・・・。



きっと年末は、もっともっと買出しの人で賑わっていのでは

ないかと思います。




この日のランチは、外にある丼ものの“旨いもの屋台”も

美味しそうでしたが、落ち着ける“市場食堂”へ。



Osd20

お刺身2品が選べるセット・大海老フライ付きを注文。

Osd19

相方のと合わせて4種のお刺身をチョイス。

店員さんお奨めの地元網元から仕入れた、“イカ”が、

特に美味でしたshine




食後は、海老せんべい売り場で福袋を購入moneybag

Osd27

1000円の福袋に6種類のせんべい入り。


売り場では、よりどり3袋1000円で販売していたので、

種類は選べれないけど、6袋入ってる福袋の方が、

と~っても、お徳でしたnote


と、正月から食い倒れしそうな・・・、いや食い倒れした、

お出かけでしたsmile

2011年1月 4日 (火)

いちごちゃん☆2011

新年明けて2日、“いちごの丘”へ行って来ました。

こちらは、以前行った“いちごの里”の姉妹店。


去年のいちご狩は、時期的に出遅れて、満足出来なかった

ので今年は、早めに予約 pcflair


この日を楽しみにしてました。

Osd3

過去のいちご狩りの話題は、こちら。

 姉妹店、いちごの里 08年

 出遅れた、マリモファーム 10年

Osd4

いちごの丘は、海waveが見えて見晴らしが良く、“いちごの里”

より少し小規模な感じ。


この日の予約は満員だったけど、そんなに多い客数でもなく、

受付・案内も早くて、スムーズ。

Osd5

ハウス内は、お隣レーンのお子様連れの家族の笑い声が

聞こえるくらいで、何ともほのぼの。

Osd10

いちごはと言うと・・・・。

Osd12

ほらっ、ほ~らheart04

Osd13

ほらっ、ほらっ、ほら~~っheart04heart04

Osd9

この日、いちばん大きな、いちごちゃん。




めろママの指の長さより、でかいっsign03



甘くて最高でしたshinegoodshine




めろママ、美味しくて、美味しくて、お隣レーンにいたお子様

達と一緒に、練乳をおかわりしに行きましたからdash

Osd15

いちご狩りシーズンは暫く続くから、青い実もたくさ~ん

付いていましたconfident


いちご狩の後は、敷地内にあるカフェへ。

お昼には早い時間だったのでこちらで休憩して行くことに。


こちらで焼いている、いちごのロールケーキとタルトは、

人気があるみたいで、焼き上がりの時間と数で整理券が

用意されてます。

Osd6

↑のポストの中に整理券が入ってます。

Osd7

折角なので、カフェで人気スイートを賞味していく事に。

Osd8

人気商品がセットされた、

Osd16

ケーキセットを注文。

いちごがたっぷり使用されてて、美味しいですshine


帰りにテイクアウトで、いちごタルトを購入moneybag

Osd28

たっぷりのいちごは、新鮮でgoodupshine


帰りがけに、奥の厨房が見えたのですが、タルト生地を

型へ入る作業をしているのが見えました。

当たり前だけど、ちゃんと店内でその日に作っているんだ~

と確認eye




その後、ランチしに次の目的地へ。



お正月から、めろママの“ぱくぱく☆Life”道は、続くrestaurantshine

2011年1月 3日 (月)

今年も☆ぱくぱくLife

・・・と題したからには、やっぱり、この話題から。



今年の我が家のおせちは、“京料理花かがみ”さんが

Osd2

監修された、“春宴”。



販売元は、おせち販売大手の“カネハツ食品”。



ここのおせち製造、徹底的に、徹底されたスゴイ現場shine

良くメディアにも取り上げられて有名ですよねtv



初めて注文しましたが、とっても美味しかったですgoodup





そして、クリスマスとお正月、相方と食べようと注文していた、

ハーゲンダッツ。

Osd1

バニラスペシャルリザーブ”。



構想5年を掛けて作り上げた、個数限定販売のアイス。



バニラビーンズからじっくり時間をかけて香り成分を抽出した

液体、バニラエキストラクトを一年間熟成させ作られる為、

同じ味の商品はたくさん作れないそう。



食べた方の感想で、お酒の香りが強いと聞いてましたが、

そんな事はなく、バニラの濃厚な味わいと香りで、とっても

美味しいバニラアイスクリームでした。



こちら、美味しいし、即完売商品だったから、個数限定で

再販売されるかもしれませんね。


もう少し安価なら、なお良しなんだけどな~coldsweats01



今年もめろママの“ぱくぱくLife”道は、続くrestaurant

2011年1月 1日 (土)

Happy New Year!

       heart今年も宜しくお願いします。heart

Nng2_2

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »