« 季節☆恒例 | トップページ | イブ☆ »

2010年12月23日 (木)

イブ☆イブ

明日は、クリスマス・イブ。

で、その前日の今日は、世間では、

“イブ・イブ”

と言っているらしい。


で、“イブ・イブ”の今日、実家へちょっとだけ訪問cardash


手土産に最近のお気に入り、“志段味米粉ロール”を。


お店へ行くと、今日から25日までは、どうやら、

クリスマス仕様のロールケーキで販売してるみたいxmas


値段は高くなるけど、両親も喜ぶでしょ、っと購入moneybag

Ibi6_2

いつものシンプルなBoxではなく、クリスマス用の

可愛らしくて、しっかりしたものでした。




いつものは・・・こちら

Ibi4

で、“志段味米粉ロール”の上に、いちごの

デコレーションshine

Ibi2

サンタとちびマカロン、チョコプレート。

控えめだけど、可愛らしいケーキですheart04

Ibi3 

でも、土台は、いつもの“志段味米粉ロール”。



クリームもいつも通り、甘さ控えめで美味しくshine

スポンジもいつも通り、米粉独特な食感shine

いつも通り、美味しかったですgoodshine



両親も喜んでましたconfident



明日は、クリスマス・イブxmas

今年もあと数日。


やばい、年賀状を片付けないとっbearingsweat01

« 季節☆恒例 | トップページ | イブ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事