« さよなら、アルマ☆・・? | トップページ | イブ☆イブ »

2010年12月21日 (火)

季節☆恒例

ちょっと前になりますが、11月下旬のお話。


久しぶりに、こちら。

Trc9

名古屋城。


のお隣、

ウェスティンナゴヤキャッスル”へ行って参りました。



そうそう、この季節になると毎年、素敵なクリスマスの演出を

している、ウェスティン。



過去の演出は、こちら→07年編、 09年編


今年は、

Trc5

「 Real Xmas 」xmasshine


ツリーは、根の付いた生のもみの樹を使用し、

クリスマス後は、元の山へ再植樹するそう。



近づいて見ると、たくさ~んのクリスタルshine

Trc6

角度によって様々な光の色でキラキラshineshine

Trc7

じ~~~っと、近づいて、近づいて・・・。

怪しい人に思われたかもsmile




そして恒例の、クリスマスリースとツリーコンテストの作品を

見学ですxmas

Trc3

今年のリース達は、何だかボリュームのあるのが多い感じ

ですね~。

Trc4

う~ん、てんこ盛り合戦みたいですcoldsweats01

あっ・・・、どれも素敵な作品でしたよ。




続いて、ツリーコンテストの作品。

Trc2

この中に、ワンコ飼いなら必ず目を止める作品がっsign01



コレっflair

Trc1

ツリーに、沢山のワンコ達が住んでいる~っhappy02

いや~、これは素敵ですnote

思わず、見入ってしまいました。





で、この日の目的は、以前も 正月飾り を作った、「花まゆ」

のセミナーへ参加してきました。

Trc12

このお花、全て繭から作った作品。

Trc11

同じく、来年の干支“うさぎ”。




そして、この日にめろママが作製したのは、、

Trc10

初春の花、水仙。

完成したのは、既に我が家の玄関に飾ってありますが、

その話題は、後日まとめてにしましょう~confident




セミナーの後は、お楽しみのティータイムcakecafeheart04

Trc14 

オリジナルのケーキプレート、この日も美味でしたshine

めろママにとって、



この一時の為に最後まで頑張れる、セミナ~



でもあるcatface

« さよなら、アルマ☆・・? | トップページ | イブ☆イブ »

趣味」カテゴリの記事