« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も☆あと数時間

・・・・になりましたね~。


何だか、つい先日、ぱぴぱぴの誕生日(3月)祝いをした

ような気分なんだけどな~coldsweats01


去年は、年末年始と相方が出張で不在だったけど、


今年は、居るっsign01


コレって、と~~~~っても大助かりgood


ヒマそうにしていた12月の休日に窓拭きをしてくれ、

今年の大掃除ったら、とっても楽っshine!でしたsmile



『大掃除、大掃除って、まとめてするんじゃなくて、普段から

少しずつ掃除しとけば~?』



『寒い冬にわざわざ掃除しなくていいよ~』



とか言ってくれちゃうので、最低限の掃除で終わらせて

しまいましたsmile

いや、暖かくなった春先に仕事を先延ばしにした・・・

とも言うthink

Tss1

はや、寝正月のような生活のぱぴぱぴ。

そんなんで、クリスマスxmasの仕事を終えた、スワッグ

Tss3

お正月バージョンのお飾りへ。

Tss2

こんな感じで、リボンの変更と花まゆで作った“花餅”、

扇で和風スワッグへ。




そして昨日は、リ~ちゃん&めろんくん、トリミングへ。

いつも忘れている年末の予約。

今年は、早目に予約を入れたおかげで、

Tss7

ぱぴぱぴ、サラフワですshine



めろんくんは、迎えに行くと、いつも通りお姉さんと楽しい

一時だったみたいで、ご機嫌な様子。

Tss5

『あの時間は、パラダイスさ~っheart04

Tss6

『にゃっshine

って、笑っているリ~ちゃん。


濃皮症の症状がまた出てしまったので、診察台の上で

ぶるぶる震えながら待っていましたcoldsweats02

びびリ~ちゃんは、健在ですsweat01

濃皮症の菌に合わせた薬浴でのトリミングと注射、薬を

処方してもらいました。

やっぱり、しつこい再発は続きそうな感じです。

また、頑張って治療しようね、リ~ちゃんconfident





今年もあと数時間。

気まぐれなこのブログにお付き合いして頂いてありがとう

ございましたconfident

Tss4

来年もリ~ちゃん、めろんくんと共に、

「ゆる~り」

と、やって行こうと思います。

皆様、良い年をお迎え下さいませshinehappy01papershine

2010年12月26日 (日)

イオン☆ラウンジ

昨日のクリスマスの夜、イオンへ行ったお話しの

続きですよ~。

Mcs2_2

まず、目的のペットショップでお買い物。



その後、“イオンラウンジ”へ行ってみることに。


相方が、少し前から

「“ナゴヤドーム前店”にもラウンジが出来たらしいよ~」

と、話題にしていまして、やっと行くことができました。

Mcs3

相方の話では、ラウンジ使用者のブログをみると、

結構、評判が悪い。。。。down

昼間は、子供が走り回り、主婦達のたまり場になって、

うるさくて、落ちつかないラウンジだそうcoldsweats02



どんな、ラウンジなんだか・・・sweat02

Mcs4

受付は、18時30分まで。

到着したのは18時15分。

間に合いました~sweat01

流石に、こんな時間だから子供連れの主婦はいないでしょ

と、入ってみると・・・。

お一人様利用されてる方が多い感じ。

10テーブルで、4席くらいは利用されてますね。

Mcs5

飲み物も、まあ、種類は少ないけど十分かな~cafejapanesetea

Mcs7

ラウンジの飲み物や出された一皿分のオヤツは、全て

イオンのトップバリュー製品。


めろママは、コレ目当てnote


購入した事が無い商品を賞味する事が出来ますからね。

ラウンジって良いサービスだわ~good

Mcs6

PCもありますね~。

Mcs8

コーヒーも十分、美味しいですcafeshine

あっ、受付で駐車場の1時間サービス券がもらえました。


ココまでのお話なら、お買い物して疲れたらラウンジへ

って気にもなるけど・・・・think

↑の画像たちをよく見ると気付くかもしれないけど・・・・。

もうね、これでもか~~ってくらい、とにかく

“注意書き”が多いのよ。
       

今時、そこいらの

保 育 園 や 小 学 校

でもコレだけの注意書きって貼って無いでしょgawk


『30分以内のご利用にご協力を』→これが特に多かったsweat01

『子供が走り回らない様に目を離さないように・・・』

『備品を持ち帰らないように・・・』

『飲食物の持ち込み禁止』

・・・etc


読んでるだけで、ここのラウンジの評判がどうして悪いのか

想像できます。

昼間は、怖くてラウンジの利用に勇気がいるかも・・・coldsweats01


10分居たか居ないくらいで、ラウンジを後に。。。


で、イオンへ行ったら寄ろうと思っていた、

Mcs9
mont・bell 』へ。


何を求めてかと言うと、こちら。

Mcs10

“ベアーベルハイカー” と “消音ベルケース”。


そう、先月出かけた、“ヘブンスそのはら”、それと“富士山

旅行”でも、持っていた方が安心と感じたもの。

今後も必要な処へ行くかもしれないしね。



ある日、森の中、熊さんに出会って、後悔したくないしぃ~note



この“消音ベルケース”。

メッシュ生地ケースの底にマグネット入り。

これが、ベルの芯(ボール)を引き付けて消音する仕組み。

ベアベルを使用しない時や、音を鳴らしたくない時なんて

とっても便利なケースですgoodup

すごい、アイデア商品ですよ~flair



と、クリスマスにはあまり関係の無いお出かけでしたが、

ラウンジ体験に欲しかったモノの買い物も済ませたしmoneybag

明日からは年末に向けてっと、頭を切替えrecycleですねconfident

2010年12月25日 (土)

Merry Christmas☆2010

     
        bell xmas Merry Christmas xmas bell




クリスマスの朝、天井を見ると、虹の光が、

Mcs12_2 

たくさん・・・・shineshine

Mcs13_2 

ゆらゆら、ゆれてます。


この光の元は、

Mcs11

サンキャッチャーsun        

今の季節、早朝の朝日が差し込む時間に、現れます。

虹の光を見て、清清しく感じますconfident




そして、

昨夜、食べれなかった、

我が家の今年のクリスマスケーキ。

Mcs1

オレゴンのチーズケーキ。

勿論、美味しかったです~goodup

チーズケーキ好きな相方も満足な様子。

来年も我が家は、コレかもねsmile





夜、めろママの希望で、イオンへ。

Mcs2

子供向けのツリーが多かったのに・・・こちら

今年のイオンは、至ってシンプル系。

店長でも替わったのかしら?

        お買い物の話は、次回へpaper

2010年12月24日 (金)

イブ☆

今日は、クリスマス・イブですね~xmas

といっても我が家は、お家イブ。

今年は、オレゴンのクリスマスチーズケーキとケンタの

五穀味鶏胸肉ローストとレッグ”チキン。

Krs8

近所の酒屋さんお奨めのスパークリングワインで、イブの

ディナ~。

で、今夜のメインディッシュは・・・・、





天丼




めろママの家は、クリスマスであろうが、和洋ミックスsmile


あまりに天丼でお腹がいっぱいになったので、ケーキは、

明日にしましょという事にconfident






今年の我が家のクリスマス演出。

演出なんて大げさですが、めろママお手製の大きなスワッグを

Krs2

飾りました。


玄関ドアには大き過ぎるので、入った壁脇へ。

Krs3

こんな感じで、リボンでボリュームの調節がしてあります。




クリスマスが終了したら、リボンを交換。

正月用の演出にする予定です。





先日、ウェスティンで参加した“花まゆ”のセミナー。

作った、初春の花“水仙”が、こちら。

Krs1

本当は、5本花だったんですが、飾ってみてちょっと

寂しかったので、後日、先生にお願いして同じ水仙の

キッドを追加購入。倍の花の量にしました。




Krs6

『最近、リ~ちゃんの出演が少ないにゃんっannoy

そう?そうかもね~、はははっcoldsweats01

Krs5

『にゃう~~っannoysign01

って、リ~ちゃんが、がっついて遊んでいるボール。

先日、ティアラ姉さんのお宅へご招待を受けた時に、頂いた

もの。

ティアラ君、縫いぐるみは大好きだけど、ゴム製のオモチャ

に対しては不評な為、このボールを気に入って遊んでいた

リ~ちゃんへ「どうぞ~」とプレゼントして貰いましたconfident

Krs7

『にゃんっheart04

ティアラ君、リ~ちゃん、気に入って遊んでますよ~sign01

ありがとうね~papershine

Krs4

『ところで、年賀状は?』

げっ、そうだよ、まだだよ・・・sweat02

ど~しようshock


明日、頑張ってやっつけてやるっpunchimpact

いつも、ギリギリになってからのめろママですsweat01

2010年12月23日 (木)

イブ☆イブ

明日は、クリスマス・イブ。

で、その前日の今日は、世間では、

“イブ・イブ”

と言っているらしい。


で、“イブ・イブ”の今日、実家へちょっとだけ訪問cardash


手土産に最近のお気に入り、“志段味米粉ロール”を。


お店へ行くと、今日から25日までは、どうやら、

クリスマス仕様のロールケーキで販売してるみたいxmas


値段は高くなるけど、両親も喜ぶでしょ、っと購入moneybag

Ibi6_2

いつものシンプルなBoxではなく、クリスマス用の

可愛らしくて、しっかりしたものでした。




いつものは・・・こちら

Ibi4

で、“志段味米粉ロール”の上に、いちごの

デコレーションshine

Ibi2

サンタとちびマカロン、チョコプレート。

控えめだけど、可愛らしいケーキですheart04

Ibi3 

でも、土台は、いつもの“志段味米粉ロール”。



クリームもいつも通り、甘さ控えめで美味しくshine

スポンジもいつも通り、米粉独特な食感shine

いつも通り、美味しかったですgoodshine



両親も喜んでましたconfident



明日は、クリスマス・イブxmas

今年もあと数日。


やばい、年賀状を片付けないとっbearingsweat01

2010年12月21日 (火)

季節☆恒例

ちょっと前になりますが、11月下旬のお話。


久しぶりに、こちら。

Trc9

名古屋城。


のお隣、

ウェスティンナゴヤキャッスル”へ行って参りました。



そうそう、この季節になると毎年、素敵なクリスマスの演出を

している、ウェスティン。



過去の演出は、こちら→07年編、 09年編


今年は、

Trc5

「 Real Xmas 」xmasshine


ツリーは、根の付いた生のもみの樹を使用し、

クリスマス後は、元の山へ再植樹するそう。



近づいて見ると、たくさ~んのクリスタルshine

Trc6

角度によって様々な光の色でキラキラshineshine

Trc7

じ~~~っと、近づいて、近づいて・・・。

怪しい人に思われたかもsmile




そして恒例の、クリスマスリースとツリーコンテストの作品を

見学ですxmas

Trc3

今年のリース達は、何だかボリュームのあるのが多い感じ

ですね~。

Trc4

う~ん、てんこ盛り合戦みたいですcoldsweats01

あっ・・・、どれも素敵な作品でしたよ。




続いて、ツリーコンテストの作品。

Trc2

この中に、ワンコ飼いなら必ず目を止める作品がっsign01



コレっflair

Trc1

ツリーに、沢山のワンコ達が住んでいる~っhappy02

いや~、これは素敵ですnote

思わず、見入ってしまいました。





で、この日の目的は、以前も 正月飾り を作った、「花まゆ」

のセミナーへ参加してきました。

Trc12

このお花、全て繭から作った作品。

Trc11

同じく、来年の干支“うさぎ”。




そして、この日にめろママが作製したのは、、

Trc10

初春の花、水仙。

完成したのは、既に我が家の玄関に飾ってありますが、

その話題は、後日まとめてにしましょう~confident




セミナーの後は、お楽しみのティータイムcakecafeheart04

Trc14 

オリジナルのケーキプレート、この日も美味でしたshine

めろママにとって、



この一時の為に最後まで頑張れる、セミナ~



でもあるcatface

2010年12月20日 (月)

さよなら、アルマ☆・・?

このブログの“検索フレーズランキング”。

ここ2週間ぐらいで、良く目にするのは、

“Air Buggy for Dog ”。

みなさん、注目されてるバギーなのが伺えますconfident

それと、どうしてか分らなかったのですが、




“さよなら、アルマ”。



に関するフレーズが多い。



“さよならあるま”

“さよなら、アルマ 感想”

“さよなら、アルマ ネタバレ”



あの本って、あっと言う間に読めちゃうから、わざわざ調べる

時間があるなら、読んだ方が早いのに・・・と不思議に思って

いました。

“さよなら、アルマ”の話題は、こちら

Arm1


しかし、リズのお里のハッピーベルさんの18日土曜日の

ブログを拝見して、その理由が解りましたflair



この日のNHKドラマスペシャルにて、“さよなら、アルマ”の

実写版が放送されました。



めろママ、全然知らなくて、勿論、



しまった~~っsign01

見逃した~~っsign03


でしたshock

ドラマ放送にあたり、検索されてる人が多かったんですね。



ドラマもきっと良かったでしょうけど、本でじっくりと・・・・、

と言っても直ぐに読み終えてしまいますが、活字の物語も

なかなか良いよ~goodshine

2010年12月19日 (日)

フレーム☆in

先週のクリマで“眞理”さんから受け取った、ぱぴぱぴの

似顔絵

フレームを用意し、飾ってみました。

いつものめろママにしては、早い対応smile

Bgd13

場所は、インターホンの上。


ココ、住人にとっては、毎日必ず目をむける場所eye

なので、あえてこの目立つ場所へ。


いい感じですshine

2010年12月18日 (土)

どうする☆どうする?

週末にやっと年賀状を購入しました。

Nng1

年賀状のデザイン、どうしようかな~。

何も計画してないsweat02

考えよう・・・think

2010年12月15日 (水)

クリエーターズマーケット☆

12日の日曜日、ポートメッセなごやへ行ってきました。

Bng1

目的は、『クリエーターズマーケット』。

Bng2

そう、以前もこのイベント、行きましたよね~。

その話題は、→こちら

6月に開催されたばかりだから、覚えている方も多いで

しょう。

Ckt1

今回も、素敵な方からチケットを頂いてましたpresentshine

もう、この↑セリフで分るかな?

Bng3

今回は、1200ブースの出店。

前回の経験で、すんごい人・人・人ってのは覚悟してたけど、

今回もスゴイ人で大盛況してた、クリマ。

Bng10

しかし、2回目なのでブースを回るのも慣れた感じ。

ゆっくり観て回りたい、めろママ。

自分の興味ナイものには、スルーする相方。

必然的に、相方の方が早く歩いて行ってしまうので、後々

合流することにthink





歩いていたら・・・・、



ガシャン、ガシャン、ギュイ~ン、ギュイ~ン。

Bng4_2

????

げっ、で・で・でか~いっsign03wobbly

コレって、どうやって動いてるの???

指先が青く光り、上手に2本足歩行してるっsign01

カメラサービスcamera してくれた後に、めろママの横を通過。

Bng5

横から見たら、ロポットの脇から人が見えましたeye

すご~いcoldsweats02

こんなでかいヤツ、中で操作してるんだ~sweat02





で、一通りブースを観てから、本日、楽しみにしていた方の

ブースへnote

Bng6

BLENHEIM 』さん。


こちらの眞理さん。

以前も、ぱぴぱぴの似顔絵をお願いして、とっても素敵に

描いて頂いた方ですpenshine

Bng7_4 

どのワンコの絵も、優しいタッチで素敵ですdogshine



今回も、前もってA4サイズのイラストをお願いし、会場で

受け取りのお約束をしていたんです。

Bng8 

一緒に、新しいパピヨンのスタンプも購入moneybagshine




今回は、先日の家族旅行で富士山をバックに写した、

お気に入りの1枚を描いて貰いましたfuji

Bng9

何だか、ぱぴぱぴの嬉~しい表情から、旅行の楽しさが

伝わってくる感じですconfident



またまた、早くフレームを用意しなきゃね~shine

2010年12月11日 (土)

アナログ的☆3D

コーヒーを消費してしまったので、いつも美味しいコーヒー

豆を焙煎してくれる、セナさんところへ注文。


ど~んと商品到着です。


最近、“ど~ん”ってセリフcoldsweats01、 多いですよね・・・・sweat01

Scf1

今回は、“セナブレンド”と“オリジナルブレンド”をチョイス。



セナさんお手製のクリスマス・カードとぱぴぱぴ用のオヤツ

のプレゼントが同封されてましたpresent



Scf4

このお手製クリスマス・カードxmas

Scf5

ゆっくりと開くと・・・・・、



中のクリスマスプレゼントBoxから、

Scf2

リ~ちゃんとめろんくんが飛び出すupshine



おおっ、何だか飛び出す絵本みたいですbook

いや、今、家電を牛耳っている、3Dよっsign01

う~ん、手動だから、


アナログ的3Dだわ~っshinesign03


と、めろママ、一人でこのカード、開けたり閉じたり・・・・。

一人でニンマリしてましたsmile





り~ちゃんは、それ見て、

Scf3

『そこの素敵なオヤツ、まだにゃん?』

と、冷めた目つき~っcoldsweats01


セナさん、ありがとうございました~happy01paper

2010年12月10日 (金)

Air Buggy for Dog☆来たる


ど~~~ん
と届いた、大きなダンボール。

Bgd1

我が家にやってきた、この大きな箱。


めろママが、何年越しで迷いに迷い、相方におねだりしていた

大きな ブツ。

が、今週、遂に届きましたnote

Bgd3

『ナニにゃん??』

Bgd4

第一印象は、思ったより大きいワ~っcoldsweats01 でした。


で、取説読みながら、部品を確認してきます。

Bgd5

おっ、これが、タイヤ。

ネーム入りで可愛いワ~っheart04

Bgd11

付属品のタイヤ用エアポンプにもネーム入り。

Bgd6

さあ、フレームをワンタッチで、立てて・・・っと。


なんとも簡単だわ~っshine

Bgd7_2

我が家の 『Air Buggy for Dog』   完成~っnote



何かと話題にしつつ、購入に至ってなかった犬用カートが

やっとこさ、やっとこさ、我が家に来ました~moneybagshine



長い事、色々検討し、フレームの耐久性を気にしたりで、

めろママが納得するのが無かったカート。


でもこちらは、その要求をほぼ満足させてくれるであろう、

代物でした。

Bgd2_3   

人間のベビー用バギーフレームがそのまま使用されている、

『 Air Buggy for Dog 』。

なので、その安全性も確かな上、エアタイヤとベアリング構造

の車軸の働きによって、タイヤ周りの騒音もほとんどナシ。

乗り心地がよさそうですshine


ドーム部分を交換すれば、ショッピングカートになったり、本来

のベビーカートへと変身もrecycle

興味ある方は、『Air Buggy』のHP参考にしてください。


相方は、めろママが何十年後、年取ったら、コレ押して買い物

へ行ったり、散歩したら?って。

失礼しちゃうけど・・・、何年先も使えるバギーかもネconfident




はいっ、新しいものがやってくると、いつも一番に使用したい

ちゃっかりモノのめろんくん。


『Air Buggy』、初試乗・行ってみよう~っpunchshine

Bgd8_2

『へっsign02

と、イマイチな反応。


じゃあ、びびりんぼ~のリ~ちゃんも一緒に、

乗ってみよ~っsign01

Bgd9_2

『にゃっsign02

と、イマイチな反応。



ぱぴぱぴ、

Bgd10

『・・・・・・・・・・・』  『・・・・・・・・・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・。


何だかナ~catface

嬉しくて、舞い上がってるのは、めろママだけ~?

まだ、慣れていないからだねcoldsweats01


暫く、 『Air Buggy』でのお出かけは無いだろうから、家の中で

試乗会して慣れようね、リ~ちゃん、めろんくんnote



余談ですが、先日のプチ・オフ会でお会いしたティアラ姉さんも

この“ Air Buggy for Dog ”を購入予定とのお話shine

いつか2台並べてお出かけしたいな~と目論む、めろママでしたsmile

2010年12月 9日 (木)

ウマイ☆はなし

11月下旬くらいの美味しい話をまとめてです。


以前、『 ファン☆だワ~! 』で、話題にした、

かんてんぱぱ製品。

Umi1

またまた、ネット通販でど~んと購入moneybagshine


今ね、5000円以上購入すると、

Umi2

コレだけのものがプレゼントされるお得な期間なんですヨ。


カレンダーと“寒天ぞうすい”、“米粉チーズケーキ”。

来年の1月30日まで。


この新発売された、“米粉チーズケーキ”。

簡単に作れて美味しかったですgood



私、決して、

“かんてんぱぱ”の回し者ではありませんのでcoldsweats01



米粉と言えば、流行っているのかな~?

某社のお米を入れてお米パンが焼けるホームベーカリーも

長く欠品続きで、中々手に入らないって言うし・・・。



先日、ティアラ姉さんのお宅へお邪魔した時、手土産として

持参した“志段味米粉ロール”。

Umi6

こちらも、とっても美味しくって、今のハマリものの1つ。

お店は、→こちら です。

Umi7

米粉、恐るべしだワ~。




そんな流行ものにまったく興味ナイ、相方と久しぶりに、

Umi3

スイートオブオレゴン”へ行ってきました。


ぱぴぱぴ連れて、テラス席利用でもしようかと思いましたが

寒~い日だったので却下。

Umi5

こちらのテラス席は、

日が当たらなくなるのが早いですからね~despaircloudcloud

こちら参照。

リ~ちゃん、めろんくんはお留守番です。


テイクアウトショップで、スフレと、“本店限定”と言う、

Umi4

“プレミアム・栗チーズロール”。

って、名前だったかな~???

を購入moneybagshine

もちろん、味もgoodupshine

並んでいた、“栗バトン”ってのも美味しそうでしたヨ~heart04



本店って、季節によって違う素敵なスイート達が販売されて

いるので、毎回、ショーケースを見るのが楽しみなんです

よねhappy01

2010年12月 8日 (水)

パッピ~☆プチ・オフ会

最近、ブログのUPが遅れ気味で焦っている、めろママですsweat01


このお話も先月23日のお話ですcoldsweats01


ぱぴぱぴ、とあるお宅へご訪問~note

                『こんにちは~っsign01

Sbs16

『リ~ちゃんにゃんっsign01 


と、ご招待を受けたのは、

Sbs20

この素敵な広いお庭。


そして、ティアラ王子~っcrownshine

Sbs5

『いらっしゃ~い、ようこそ~shine 


そう以前、『BBQ~っ☆プチ・オフ会』で話題にした、

ティアラ君のお宅へまたまたお邪魔させて頂きましたhappy01



この日は、前回同様にまひるまさんとまひるちゃんも

ご一緒。

Mhr2_2

まひるちゃんは、相変わらず元気いっぱいなパピちゃん。


前回一緒に行った、かいままさんとカイ君は、残念ながら

ハードなお仕事期間に浸かっている為に欠席despair

ちょっと寂しかったけど、今後また機会はあるでしょうからネ。



パピ達、広いお庭で大嬉しって感じですdashdashdashdash

Sbs18

みんなで、探検したり、走ったり。

Dscf0808
                         【まひるまさん撮影】

オヤツ貰ったり。


リ~ちゃんは、シャイなティアラ君に遊びを誘って、

Sbs19_2

最初のうちは、怒られていたけど、いつの間にか・・・、

Sbs7_2

一緒に、追いかけっこflair

Sbs13

そして、オヤツ目当てに、みんなでHirokoさんに群がるcoldsweats01



一方、本日の宴のメニューは、

Ghn1

な、な、な、な、な~んと、しゃぶしゃぶshine

あの、“しゃぶしゃぶ” ですよ~~っsign01

知ってます? 

知ってますよねsmile

Ghn3

用意して頂いた、お野菜や添えられてる薬味もとっても

美味しそうですshine

Ghn4

しゃぶしゃぶ肉は、あの『千成亭』の近江牛taurus

ひえ~っ、高級肉だわ~coldsweats02

Ghn5

Hirokoさんお手製の特製ゴマダレに薬味をトッピング。



さ、さ、さぁ~~~っnote

近江牛さまをしゃぶしゃぶしますよ~っpunchshine

Ghn6

めろママ、高級肉に手が震えますhappy02


当たり前の、ありきたりの言葉だけど、


ウマ~~イッ
 cryingheart04




近江牛taurus、松坂牛taurus、飛騨牛taurus


並んでいても区別つかないであろう、めろママの舌でも、

この日食べた近江牛は美味でした~っgoodupshine


今後、ティアラ姉さん宅方向へ足を向けて眠る事は出来ない

と思う、めろママでしたfoot




さて、スイート・タイムは、お庭へ移動。

Ghn7

まひるまさん持参のフルーツとめろママ手土産の

“志段味米粉ロール”で。

Sbs11_3

ワンコ談議に花を咲かせつつ、美味し~いコーヒーcafe

頂きつつ、楽しく贅沢な時間を過ごした感じですconfident



椅子が好きなめろんくん、

2010_11230048
                【ティアラ姉さん撮影】

いつの間にか、特等席をキープしてましたcoldsweats02


しかし、めろんくん、パピ達の中では、いちばんの年長者。

やっぱり、一番最初にゲージへ入ってお昼寝開始sleepy



お次は、ティアラ君、そしてリ~ちゃんが、

Dscf0792
                       【まひるまさん撮影】

うつら、うつらと、お昼寝タイムへ突入sleepysleepy


最後は、まひるちゃん。

Mhr12_2 

ティアラ君から頂いたベットで熟睡ですsleepy


みんな、思いっきり遊んで、疲れたみたいですね。

寝顔達を見ていると癒されてしまいますconfident

ティアラ君、まひるちゃん、ぱぴぱぴとたくさん遊んでくれて、

ありがとね~happy01



この日は、素晴らしい料理を用意し、ご招待して頂き、

ティアラ姉さん、Hirokoさん、ご馳走さまでした。

そして、ありがとうございましたconfident



やっぱり、この日も

最後に、わん友、ばんざ~いshine

2010年12月 7日 (火)

再訪☆五反田

“ヘブンスそのはら”へ行った後、少し遅めのランチは、

五反田』さんへ。

以前も訪れた、古民家の梁を生かしたモダンなあの

お店ですよ~。

その話題は、こちら

Gtn3

そのはらから、車で20分弱 cardash

思ったより近かった~confident

遅めのランチだったので、電話mobilephoneで確認してから来店。

Gtn6

オーナーさん、もう一年近く前に来店したにも関わらず、

ちゃ~んと、ぱぴぱぴを覚えていてくれましたhappy01

Gtn5

良かったね~shine

午前中、沢山歩いたから、ゆっくりしようね。

Gtn4

リ~ちゃん、めろんくんもお水とオヤツで休憩だよ~。


この日は、ランチメニュー2つを。

先ずは、スープ、

Gtn7

トマトのスープ。

Gtn8

スープには、野菜がたくさん。

Gtn9

めろママは、タコス風ライス。

Gtn10

相方は、以前めろママが食べた、キッシュやパン、自家製

野菜が盛られたプレートランチ。

Gtn13_2   

五反田さんのランチプレートは、お野菜たっぷりでヘルシー、

その上、とっても美味しいですgoodshine

Gtn11

デザートは、フルーツソース添えのヨーグルト。

Gtn12_2

美味しいコーヒーを飲みつつcatface

Hbn9 

『ヘブンスそのはら』の思い出に浸りつつ、満足なランチ

でした~restaurant



地域的に度々行ける訳ではないけど、『五反田』さん、

こちらへ来たら、また行こうっとconfident

2010年12月 6日 (月)

紅葉☆ヘブンスそのはら~後編

“ヘブンスそのはら”のお話の続きですよ~maple


センターハウス前の展望台リフトに乗って、

標高1600mまで行きますよ~upwardleftpunchimpact

Hbn17

ぱぴぱぴ、高速リフト初乗車です。

心配をよそに、り~ちゃんもめろんくんも大人しく

乗車してました。



乗って直ぐに・・・・、

Hbn21

リ~ちゃん。

Hbn22_3

めろんくん。 

前方のリフト鉄柱脇にテントを張って立っている男性に

注目っ eye eye flairsign01



Hbn20_3

↑この方、カメラマンさん。

リフトに乗っている姿を撮影camerashine

Hbn19   

こ~んな感じで、記念写真として販売。

相方、家族揃っての写真は中々無いからって購入してくれ

ましたconfident

リ~ちゃんもめろんくんもちゃんとカメラ目線shine

しかし、相方だけは寝てるsleepy・・・smile



気の毒に思い、

『もう一度、写してもらう為に、リフト乗る?』

って、めろママ尋ねましたよdelicious




リフトを降りると、と~っても眺めが素晴らしい~っhappy02

Hbn23_2

遠くに南アルプスの山々。

朝もやが掛かっていて、ちょっと幻想的です。

そこから、徒歩で展望台へ。

Hbn25

標高1602m。

Hbn24

う~ん、雲cloudcloudcloudはあるけど、十分な見晴らしですよgood

Hbn27

山の名前を確認したり、

Hbn26

めろんくん、リ~ちゃんは、水分補給の休憩したり。

展望台の景色を堪能して、再びリフトに乗って下山です。

Hbn28 

何だか、下りの方がスピード感がありますね~sweat01

めろんくんは、下から来る人に注目してます。

Hbn30

リフトに座っているのに動いてく姿が不思議なのかな?





一方、リ~ちゃんは・・・・・、

Hbn29_2

『 コ、コワイにゃんっsweat02 

って、カチカチsweat01

高速リフトの下りは、ちょっとした恐怖だったみたいで

固まってましたsmile




その後、『いわなの森』の遊歩道へ。

Hbn31_2

1周40分shoedash

Hbn33

遊歩道は、整備されていて良いハイキングコースです。

Hbn32_2

水芭蕉のシーズンじゃないのが残念だけど、森の紅葉は

楽しめますね。

Hbn34

でも歩いている人も少なく、ちょっと寂しい感じcoldsweats01

めろママは、あまりにも静かな森なんで、熊が出るんじゃない

かとヒヤヒヤもんsweat02


何しろ、小心モノですからsweat01


熊避けの鈴が売っていたら、今度、購入した方がいいよ、

と真面目に相方に話ながら歩いてましたよ~。

Hbn35

まあ、“クマ注意!”って看板は無かったんですけどね。



40分のハイキングを終え、センターハウスにて休憩。

ちょっと体が温かくなったので、

Hbn37

やっぱり我が家、出先ではコレnote

何故だろう?



しかし、秋の“ヘブンスそのはら”、思った以上に、

楽しめました。

Hbn39   

ワンコ連れにもとっても対応が良いし、また違う季節にも

是非、訪れてみたいわ~happy01

     maple紅葉☆ヘブンスそのはらmaple
                                                    おしま~い

    

    だけど次は、この日のランチ編ですrestaurantnote                     

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »