« 楽しい☆カイくん~その3 | トップページ | 秋の富士山☆2010~その1 »

2010年11月 6日 (土)

紅葉から☆栗ものへ

10月の最後の日曜日に、紅葉が見ごろの信州を目指して

出発cardash

でも、この日は台風の影響でお天気はイマイチcloudcloud

中央道の恵那峡SAで、雨が降ってきた為、早々に目的地を

諦める事にrain


自分たちだけなら良いけど、ぱぴぱぴの事を考えると

雨の中、山岳部のお出かけは避けた方が正解でしょう。

まあ、こんな事もありますよ~。



折角なので以前から行ってみたいと思っていた中津川に

ある、カフェへ立ち寄ることにcafe

Nkt1

蔵の建物に大きな“珈琲楽舎”の文字。

Nkt2

蔵茶房 かわらや』さん。

Nkt4

和モダンな雰囲気のお店と

Nkt5

お庭。

こちらのテラス席のみは、ペットと一緒に利用できます。

雨が降ったり止んだりでしたが、席の上に生い茂っている

Nkt9

大きな藤の木が屋根代わりになってて、大丈夫。

でも大雨の時は、ちょと雨漏りするかもcoldsweats01


『何か美味しいモノ、また食べてるの?』

Nkt3

『にゃんっ?』


今日は折角お出かけしたのに、残念だったね、リ~ちゃん、

めろんくん。

少しだけ待っててねconfident



朝早かったので相方は、お店の自慢のコーヒーと

Nkt6

モーニングサービスのセットを。

めろママは、

Nkt7

お勧めスイートの“栗のクリームコーヒーぜんざい”

だったかな?

Nkt8

深みのあるエスプレッソを栗ぜんざいへ注いで、まぜまぜ

しながら、ぜんざいの甘さとエスプレッソの苦さを楽しみながら

食しますshine

こちら、アイスクリームたっぷりで、食べ応えがありました。

朝から、ちょっと甘いもの食べ過ぎた感じsweat01



以前行った、馬籠宿の“喫茶かっぺ”さんにも同じ様な

“コーヒーぜんざい”ありましたよね。



さて、お庭を見学しつつ、家へ帰りましょうか。

Nkt10

コーヒーも美味しいし、そそられる美味しそうなメニュー

ばかりだったので、

Nkt11

また、暖かい日に訪れたいお店ですねsunshine

帰り道の途中に、『すや』へ。

Nkt12

西木店は、同じく以前馬籠宿の帰りに立ち寄りましたね。

今の季節、栗を目当てに来店される人が多いみたいで、

こちらの甘味処“榧”のオープン前から人が並んでました。



この日のめろママは、十分甘いものを堪能した後なので

Nkt13

予定通りに“栗きんとん”の6個入りを。

生憎の天気で紅葉はおあずけになってしまいましたが、

秋の味覚は堪能した感じですgood

« 楽しい☆カイくん~その3 | トップページ | 秋の富士山☆2010~その1 »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事