« 秋の富士山☆2010~その6 | トップページ | 紅葉☆ヘブンスそのはら~前編 »

2010年11月19日 (金)

秋の富士山☆2010~その7

“秋の富士山”シリーズ、やっとこさ最終章です。

長いシリーズになってしまいましたね~。

まあ、このブログの旅行記っていつも長いですものねsmile

すみませ~んっsweat01




さて~、広~い芝生の広場で富士山を拝みながら、

Ymn19

遊んだ後は、山中湖へ。

Hrb18


河口湖同様に紅葉時期の山中湖maple

Ymn2

湖畔沿いの木々は、赤。

Ymn3

黄色と色付いていて綺麗ですmapleshine



そんな湖畔の紅葉を楽しみつつ、到着したのは、

Ymn4_2 

森の中の別荘地。


ソーセージやハムの専門店、

Ymn5

燻製工房 古志路』さん。

Ymn20

“タンシチュー”や“ビーフシチュー”が美味しいって話で

楽しみにしてました。



がっ、この日、宿で頂いた朝食、ボリュームがあり過ぎて、

ず~っと、満腹状態。

絶対に、食事なんて、ムリっwobblydown

Ymn6

食事は、断念して、お店でお土産用のソーセージを選ぶ

ことに。

Ymn7

熱い男、松岡修造も来店したみたいで、写真がありました。

Ymn11

相方のビールのおつまみ用で、数種類のソーセージを

購入ですmoneybagshine




こちら、とっても美味しいソーセージでしたよ~goodshine




ソーセージを梱包してもらう間に、テラス席で休憩がてら

お茶することに。

Ymn9

お店の方が、急いでストーブと薪ストーブへ火を付けて

頂いたおかげで、寒いけどsnow、温ったか~sunって感じdelicious

Ymn10

せっかくなので、相方がホット・ドッグを注文。

流石、専門店のソーセージ、デカくて食べごたえがある

大きさ。

味ももちろんgoodupshine

Ymn8

『ボキュ達のは??』     『にゃん~?』

めろんくん、リ~ちゃんのは残念だけど無いよ~coldsweats01

ごめんよ~っsweat01

でも、後で湖畔を散歩しようねshoedash



で、山中湖を1周ドライブしてから、帰路することにcardash

Ymn12

途中、富士山の眺めの良いポイントでお散歩することに。

河口湖側からの富士山とはまたちょっと違う顔をしてる

感じですね~fuji

こちらからは、登山道がはっきりと分ります。

Ymn13

ここ数年、富士山とは中々お会いする事が出来なかった

けど、2日間、ちゃんとお姿を現していてくれて、

ありがとね~sign01、富士さ~んshinefujishinehappy02sign01




帰り道は、富士五湖道路を経由して中央道で。

Ymn15

双葉SAで休憩したら、富士山があんなに小さくて・・・・。

何だか寂しい気分です。

Ymn14

リ~ちゃん、めろんくん、また富士山を見に行こうねconfident

Ymn18_2

こちらのSAで、巨峰ソフトと白桃ソフトを賞味。



私達って、季節関係なく出かけ先でソフトクリームを良く

食べてるな~と、ふと気が付きましたsmile

Ymn16_2 

それとこちらで、果物も購入moneybag

Ymn17

特に、柿が美味でした。

この時期の旬のモノだものね~shine



紅葉と富士山、そして美味しいもの達・・・、

楽しく満足な家族旅行でした。




     maple秋の富士山☆2010maple  おしま~い。

« 秋の富士山☆2010~その6 | トップページ | 紅葉☆ヘブンスそのはら~前編 »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事