« 秋の富士山☆2010~その4 | トップページ | 秋の富士山☆2010~その6 »

2010年11月17日 (水)

秋の富士山☆2010~その5

 ど~~~~~~~んっ!

Kkf20

と、屋根付き温水プールのお話の続きです。


こちら、ワンコ用のマイナスイオン水のプール。

夏以外は、30℃前後の温水になっているので、真冬でも

大丈夫だそう。


そして室内は、薪ストーブで温か~っhappy01goodup

Sim2_2

・・・・・・、と複雑な顔つきのお二方。




めろママ、今年の夏の“DOG DEPT”さんのセールで

Rjk1

ぱぴぱぴのライフジャケットを買い込んでいましたmoneybagshine


Sim3

『何か、イヤな予感がするぞ・・・sweat02

    

Sim4

『にゃ・・・・』

まあ、泳ぐ機会の少ない・・・、ほぼ泳げないぱぴぱぴに

とって“マイライジャケ”は迷惑な話かもね~smile




さて、前回の伊豆旅行で良い感触だったリ~ちゃんから

入水です。

Sim15

『にゃ~spa、今日のおフロは、浅いにゃんsweat02

って、じっとして動かないっcoldsweats02


家シャンしてるんじゃないんだから・・・、リ~ちゃんcoldsweats01


プールの浅いスロープ部分で、少しだけお水に慣らし、

Sim8

『にゃ~~~~~~~~~~~~っtyphoonsign01

と、リ~ちゃん、泳ぐっsign01


しかし、すぐ近くの岸に上がろうして、手すりにクビをのっける。

Sim7_2

でも、前足が上がらないっcoldsweats02



急いで、リ~ちゃんを救助dash

浅いスロープまで泳げば、自力で上がれるのにナ・・・。



で、今度は、スロープのところへ先回りして、リ~ちゃんを呼ん

で誘導する事に。

Sim13

『にゃ、にゃ、にゃ~っsign01

リ~ちゃん、頑張るにゃんtyphoon


リ~ちゃんは、少し余裕があるんでしょうね。

Sim14

『にゃっ、到着にゃんっshine

ちゃ~んとスロープの処まで泳いで来ました。

Sim9

多分、ライフジャケット無しでも泳げる感じgood

夏ならプールへ一緒に入って補助しながらってできるけど、

11月はさすがに無理だしねbearing



さて、他人のフリしてるめろんくん。

Sim16

キミの番だっsign01

と、めろんくん、確保されて、泳ぐっsign03

Sim11_2

めろんくんは、絶対にカナヅチだとは思っていたけど、

やっぱりそうでしたthink

↑みたいに、水が顔にかかるのがイヤだから、顔上げる

でしょdespair



で、次の瞬間、ライフジャケットが上向いたっupwardleftwobbly

めろんくんっ、

前足を、夢中でバタバタさせながら、立ち泳ぎっsweat02

してるっcoldsweats02


どう見ても、溺れてるっwavesign03





めろママね・・・・。

ライフジャケット付けてるのに溺れている人(犬)、初めて

見ましたよ・・・・gawk



溺れろって方が難しいと思うけどな~。



あまりの突然の思いもしない出来事で、呆然sweat02

で、次の瞬間、ライフジャケットが横向いたっ。


めろんくん、やっと安全に泳ぐ体勢を理解したみたいcoldsweats01


でも、リ~ちゃん同様に近くの手すりに、クビ乗っけて

上がろうとしてるっsweat01



『にゃっ、めろん、大丈夫にゃんか~っ?』

Sim10

『ひ~っsign01 助けろよ~、リズっsweat01

めろんくん、救助っdash

Sim1

抱き上げても、まだ、泳いでる、パニック中のめろんくんgawk



伊豆の再来だわ~typhoon



さあ、今日はライジャケつけてるから、せめてお水に慣れる

まで、頑張るよ、めろんくんっpunchimpact 

特訓だ~っsign01

Sim12

『ひ~っsweat02、頑張る、ボキュsweat01

Sim17

『ひ~っsweat02、頑張る、ボキュsweat01

と、めろんくん、頑張る。



でもね、やっぱり、めろんくんの泳ぎ、怪しい・・・。



これは、ライジャケを購入して正解だったかも。

Sim19

まあ、カゼひくといけないから、今日のところは、

コレくらいで終了。

リ~ちゃんは、多分、大丈夫でしょう。

Sim18

来年の夏が楽しみだね。

あっ、めろんくんにとっては、恐怖の夏になる???smile



   maple秋の富士山☆2010~その6maple へと続く

« 秋の富士山☆2010~その4 | トップページ | 秋の富士山☆2010~その6 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事