« 秋の富士山☆2010~その7 | トップページ | 紅葉☆ヘブンスそのはら~後編 »

2010年11月27日 (土)

紅葉☆ヘブンスそのはら~前編

富士山へ出かけた次の週末、13日に

ヘブンスそのはら”へ行ってきました。


本当は、富士山へ行く前の週に出かける予定でしたが、

残念ながら向かう途中で雨になってしまい引き返したのです。

その時のお話は、→こちら

“天空の楽園”と言われる、こちらの紅葉、今年は、もう無理

かな~と、思っていましたdespair


しかし、HPを確認すると、展望台からロープウェイの間の

紅葉mapleが見ごろとの情報がっsign01

で、早速、出かけましたとも~っcardashdash

Hbn2

ロープウェイのチケット売り場で、めろママは、どうしても

気になることを無事に確認した後、

Hbn3

黄金色に紅葉してる山へと登っていくロープウェイへ

乗りますよ~punchimpact

Hbn1

この日は、ロープウェイ+リフト券を購入moneybag

ペットも一緒に乗れるけど、有料。

ちゃんと、ペット乗車券もあります。

Hbn4_2

ロープウェイ乗車時、ワンコは、ゲージ内へ。


めろママが気になっていたのは、この事。

そのはらにもレンタルゲージが用意されてるけど、持参した

場合、ゲージは、山頂へ到着したらどうするのか???

まさか、ゲージ持ったまま歩く訳にもいかないし・・・sweat02

Hbn5_2

心配性のめろママ、気になって気になって・・・・sweat01

出かける前に、ワンコと一緒に来場した人のブログを調べても

情報無し。

“ヘブンスそのはら”へ電話して確認すれば良かったんだけど

何だかそんな事だけに電話するのも気が引けてしまって・・・。


めろママは、小心モノですからsmile


調べてたら、ご近所仲良しもなかちゃんのはなもなさんご家族

も2年前の夏、こちらへ遊びに来ていたブログを発見~っeyesign01

流石、お出かけエキスパートのはなもなさんだわ~sign01

この頃は、ロープウェイ内は、ワンコは抱っこでOKだった様で

すね~。

でも、そんな心配もチケット売り場で解決しました。

Hbn6_2

上昇するロープウェイ。

Hbn7

もう、窓から見えるのは、黄金色に染まった木々shine

Hbn8

スゴ~イ・ですshine

と言うか、スゴイことになってますshineshineshine

Hbn9

山々には、朝もやが少し残っているけど、

Hbn10

近くの木々は、黄金色~っshine


ゴンドラ内にず~っといると、お金持ちになった気分に

なりますdollar

気分・だけはね~っbleah

Hbn11

はいっ、標高1400mの山頂へ到着です。

Hbn12_2

ぱぴぱぴもゲージから出て歩きますよ~。



って、心配してたゲージは、山頂スタッフさんに預かって

貰えました~goodup

Hbn13      

私ね、ちょっと感心した事があったんですよ。

当たり前と言えばそうかもしれないけど、こちらの

スタッフさんは、接客業の教育がキチンとされてるな~って。


このゲージへの対応も、ゴンドラから降りると、ササッと

近寄って来て、


『お預かりしますね~shine

と、スマートに対応。


帰りもね、山頂駅へと向かって歩いていると、

既にスタッフさんが、待ち構えて出迎え、


『めろママ(苗字)さまですね~shine

と、2つゲージを用意していてくれてるの。


ワンコ2匹連れの2つのゲージだから、覚えやすいのもある

とは思うけど、めろママはビックリしましたよwobbly

だって、週末だからそれなりに来場者も多いでしょうしね。

お客さんに言われてから行動(対応)するのではなく、

自ら進んで動く。

しかも、お客さんの行動(要望)を先に読み取って・・・・。



これってね~、なかなか出来ない事と思いますよ。



そりゃ、一流ホテルのスタッフなら分りますよ。

こんな山の中の・・・、しかも長野県の多数ある中の

いち・スキー場ですよ?


めろママ、

と~っても“ヘブンスそのはら”が好きになりましたよheart04

はははっ、めろママって単純よね~smile

Hbn14_2 

イメージキャラのキティちゃんの花時計を横目に。
(こちらは帰りに撮影もの)

Hbn15

ペアリフト沿いは、坂道なのでセンターハウスまで、お散歩し

て行きましょう~shoedash

Hbn16_2

ペアリフト乗り場には、ポニーがいますねhorse

Hbn17

さあ、センターハウス前にある、展望台リフトへ乗車して上を

目指しますよ~punchimpact


リフト乗車時は、ワンコは抱っこして。


うんっsign02 そう言えば、リ~ちゃん&めろんくんって、

ロープウェイもリフトも初めて乗るんだわ~。

ゲージのことばかり考えてて、忘れてたっsweat01

Hbn18 

本日の展望台情報は・・・、

天候:くもり

気温:8℃

『南アルプス きれいに見えます!!』


う~ん、楽しみだわ~happy02

     maple 紅葉☆ヘブンスそのはら~後編 mapleへつづく

« 秋の富士山☆2010~その7 | トップページ | 紅葉☆ヘブンスそのはら~後編 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事