« お迎え☆お迎え~っと | トップページ | 秋の☆ひるがの高原~2 »

2010年10月10日 (日)

秋の☆ひるがの高原~1

連休中、相方の唯一お休みだった日曜日。

コキアが見ごろを迎えたと言う、

“ひるがの高原 コキアパーク

へ行ってまいりました。

  Kka2

【コキア】  アカザ科
花期:9~10月  学名:Kochia scoparia
花ことば:「あなたに打ち明けます」     ~コキアパークHPより~

コキア、・・・まん丸で真っ赤に紅葉して綺麗でしたよ~shine



この日、


前日は、大雨だったので、ピンポイント天気予報を何度も

チェックしつつお出かけ。

その為、いつもお出かけする時より、出発が遅めになり、

東海北陸自動車道の渋滞と遭遇 buscarrvcarcarrvcarbus・・・sweat01

で、現地には、お昼過ぎに到着~motorsportscardash

まあ、途中の川島PAで、のんび~り、ぱぴぱぴとお散歩休憩

もしてましたから・・・coldsweats01 ・・・仕方ないかな。

Kka9_2 

雲は多めだけど、気持ちの良い青空cloudsun

Kka11

ひるがの高原SAで休憩です。




昨年、“まきばの森”へ行った時も話題しましたが、こちらの

SAって、大日岳が目の前で景色が良いんですよね~shine

“まきばの森”の話題は、こちら→【 前編  後編 】



大日岳をバックに、

Kka10

以前と同じ所で、camerashine1枚。【前編参照

ひるがの高原のスマートICを利用し、5分程で

コキアパークへ。   

ちかっ・はやっ、です。

Kka12

↑これ、帰りに撮影したんですが・・・・sweat02

そろそろ帰ろうかって時に雨が降って来たんですrain

それも10分ほどだけcoldsweats01

山の天気は変わりやすいです、はい。

Kka25

さて、園内へ。

Kka13

リフト乗り場横の受付にて、入場料を支払い、ワンコ同伴の

簡単な説明と案内を聞きつつ、入場note

Kka24
                【クリックすると少しだけ大きくなるよ】

リフト乗り場の横に、コキア&お花畑。

赤とピンクで綺麗~っshine 

3万株のコキア達は、スキー場の中腹くらいにいるみたい

Kka8_2 
ですね~eye


しかし、スキー場のオフシーズンに、これだけ綺麗に

場内を刈り入れ、お手入れするのも大変だろうな~と

感心しつつ、スキー場登山開始ですpunchannoyupwardright

大げさsmile??

earワンコと一緒にリフトへは乗れませんので、歩きなれた運動靴で
  行きましょうネshoe




     ribbon 秋の☆ひるがの高原~2ribbonへつづく

« お迎え☆お迎え~っと | トップページ | 秋の☆ひるがの高原~2 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事