« 秋の☆夜長 | トップページ | ファン☆だワ~! »

2010年10月20日 (水)

ドッグマナー☆検定

もう、先月の初めの事ですが、『ドッグマナー検定』なる

ものを受けてみました。

これ、協会のHPからオンラインで受けれてしまう検定。

内容もオンラインテキストを読めば大抵は、合格します。




はっきり言って、受けても受けなくても良かったかも・・・。

(有料ですからねmoneybagdown




ただ、オンラインで学べる(読める)“ドッグマナー”テキスト。

(コレは、無料で誰でも読めてしまいますgoodup

これは、ドッグカフェや犬同伴OKカフェでのマナーを知る、

あるいは確認する為に、一読する価値はあると思います。

Srn6

めろママ、コレを読んでみて、

特にワンコ同伴OKのカフェでは、自分では気が付かなくて

やってしまっていた、マナー違反、過去にありました~bearing



以前、カフェマットを忘れてトイレシートで代用した事が

ありましたが、コレ、マナー違反でしたっ(恥~っsweat01)。



ワンコを飼っていない人にとっては、トイレシートは、

トイレシート。

排泄をさせる為のシートなので、一般の人が飲食する場で、

広げるのはマナー違反でした。

カフェマット、これからはお出かけ時、忘れないようにします。




と、言うように、自分が知らずに行っているカフェでの

行為が正しいのか、また、こんな時って??・・・って事が

結構、学べるテキストです。

Srn7 

検定を受けなくても、ドッグカフェやワンコ同伴OKカフェでの

過ごし方に自信がない方は、是非、読んでみるのも

いいかも・ですconfident

« 秋の☆夜長 | トップページ | ファン☆だワ~! »

ペット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事