« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

さらに☆寒く・・・。

24日の日曜の夜、『土岐プレミアムアウトレット』へ行って

来ました。



しかも、雨・・・rain



寒い・・・・、寒~いsweat01

分ってはいましたが、やっぱり寒かったですcoldsweats01

Tkd5

着いた頃は、お客さんもぼちぼちでしたが、

時間が過ぎていくうちに、がら~んとした雰囲気に。




日曜の夕方からは、客足が少なくなる印象はあったけど、

更に雨降りでは、殆ど人・ナ~シ。

なんとも寂しいモールです。




買い物も済ませて、夕方だけどいつものこちらへshine

そう、いつもの『コールドストーンクリーマリー』。

Tkd1

今日は、何にしよかな~っnote

Tkd2

ハロウィン・メニューも魅力的だけど、

秋冬限定の去年もはまっていた

ホットメンティルワッフル”に。




去年は、2種類しかなかった、このメニュー。

今年は、4種類になってましたflair

Tkd3

で、めろママは、手前、“パンプキン&ブルーベリー”。

相方は後方、“アップル&カスタード”。



パンプキン&ブルーベリーには、

Tkd8_2   

ワッフルにパンプキンin。



アップル&カスタードには、

Tkd7

ワッフルにアップルin。



広いアウトレットモールに歩き疲れた身にしみる、甘さheart04

この日の夜の寒さとアイスクリームの冷たさの後は

コーヒーをcafespa



至福なひと時を感じますlovely

Tkd4

でも、お店を出ると冷た~い、雨の夜・・・rain



さむっsweat02・・・ですdespair



ぱぴぱぴの待つ自宅へと帰りましょうかconfident

2010年10月28日 (木)

家☆しゃん

少し前ですが、家シャンの様子を、撮影cameraしたので・・・。

ちょっとご紹介。



先陣は、リ~ちゃん。


シャンプー前に、マイクロバブル(MSW)で入浴~っspa

Spy7

『にゃっspa

リ~ちゃん、いつも表情変えず、じっとしてます。

Spy8

気持ちいいのか、緊張してるのか・・・・spa


他所様で、トリミングをお願いしてもらう時も

じ~~っとしてるそうsweat02

・・っと言うか、緊張でカチカチになっている感じ。

トリマーさんには、ありがたい事しょうねsmile



このマイクロバブルの時は、カチカチではないから、

まあ、気持ち良い??のか・・・、はてさてcoldsweats01

リ~ちゃん、シャンプー完了。

Spy9

タオルドライに時間を掛ける分、リ~ちゃんは、半乾きでも、

乾いてるみたいだね。

Spy10

ドライヤー完了shine

リ~ちゃんは、じっとしていてくれるから、ホント助かります。

お疲れ様でした~note


続いて、めろんくん。

最近、マイクロバブル好きと判明しためろんくん。

Spy3

『~note~~notespa

と、鼻歌でも聞こえてくる訳じゃないけど、

やはり、じ~~~~~っとしてます。



気持ちいい?と聞いたら、返事してくれると良いのにって

ホント、思います。



ふっと後ろのお風呂のすりガラス製もどきの扉に、

ぽわ~と浮かぶ・・・・、

Spy1

『にゃ・・・・』

もう、お分かりですね。。。。gawk

解説すると、

Spy2

・・・・、↑こうsmile

犯人に、更に、洗面所の外へ移動してもらいつつ、

めろんくん、シャンプー完了shine

Spy4

『スッキリさ~note

めろんくんもシャンプー&ドライヤーとも、じっとしていてくれる

から、ありがたいよ~。


でも、トリミングしてもらう時にお姉さん見て大喜びで、お顔

ペロペロは、いただけないよ~っsweat01



さて、めろんくん、

Spy5

ドライヤー完了shine

『終ったね~happy01sign01

と言う声が合図で、いつも飛び出てくる、リ~ちゃん。

Spy6

『にゃっshine

そして、何食わぬ顔で、めろんくんとcameraに写る・・・。

素早いワ・・・sweat02

本当に、リ~ちゃんは、一人がイヤなんだね。

2010年10月27日 (水)

ファン☆だワ~!その2

この“ファン☆だワ~!”の話題、続きがあるの?

って感じですが・・・sweat02




何だか、はまりつつあるもの。




よくCMで見る、コレtv



今日なんて、2個買いですよ~moneybagshine

Hmr1

Pasco の『超熟イングリッシュマフィン』。




よくスーパーでも売ってる、コレですよ~flair




表面の“コーングリッツ(とうもろこしの粗挽粉)”が、トースター

を汚す以外は、とっても満足な美味しさっheart04で、はまりもの。



トーストして、バターだけでもヨシgood

トーストして、ハム&キュウリ or 卵焼き・・・etc、はさんで

バーガー・マフィンにしてもヨシgood



外は、カリッnote、なか、モッチリ~ッnote  by CM通り。

の食感に、暫く、はまってそうですcoldsweats01

2010年10月21日 (木)

ファン☆だワ~!

先月行った、“かんてんぱぱガーデン”。

??な人は、→初秋の信州☆伊那 ~その4、~その5 へ。




そこで購入した、かんてんぱぱ製品を消費し終えてしまい、

かんてんぱぱのHPから通販でまたまた購入moneybagshine




いつもデザ系ばかりだったけど、今回は、スープ系の商品

を初めて購入してみました。

勿論、長年ファンの“ババロリア”も忘れてませんよ~smile

Ktp1

ド~ンと商品到着presentdash



早速、寒天も入っているスープ商品、食してみて・・・・、

美味しいっheart04




暫くは、かんてんぱぱ商品にはまってそうですdelicious

2010年10月20日 (水)

ドッグマナー☆検定

もう、先月の初めの事ですが、『ドッグマナー検定』なる

ものを受けてみました。

これ、協会のHPからオンラインで受けれてしまう検定。

内容もオンラインテキストを読めば大抵は、合格します。




はっきり言って、受けても受けなくても良かったかも・・・。

(有料ですからねmoneybagdown




ただ、オンラインで学べる(読める)“ドッグマナー”テキスト。

(コレは、無料で誰でも読めてしまいますgoodup

これは、ドッグカフェや犬同伴OKカフェでのマナーを知る、

あるいは確認する為に、一読する価値はあると思います。

Srn6

めろママ、コレを読んでみて、

特にワンコ同伴OKのカフェでは、自分では気が付かなくて

やってしまっていた、マナー違反、過去にありました~bearing



以前、カフェマットを忘れてトイレシートで代用した事が

ありましたが、コレ、マナー違反でしたっ(恥~っsweat01)。



ワンコを飼っていない人にとっては、トイレシートは、

トイレシート。

排泄をさせる為のシートなので、一般の人が飲食する場で、

広げるのはマナー違反でした。

カフェマット、これからはお出かけ時、忘れないようにします。




と、言うように、自分が知らずに行っているカフェでの

行為が正しいのか、また、こんな時って??・・・って事が

結構、学べるテキストです。

Srn7 

検定を受けなくても、ドッグカフェやワンコ同伴OKカフェでの

過ごし方に自信がない方は、是非、読んでみるのも

いいかも・ですconfident

2010年10月19日 (火)

秋の☆夜長

ぱぴぱぴ、秋の夜長のひとときconfident

Onm1

『・・・・・・・・・・。』       『・・・・・・・・・・・。』

Onm2

『・・・・・・・・・・sleepy。』     『・・・・・・・・・・sleepy。』

Onm4

『・・・・・・・・・・・・sleepysleepy。』   

Onm3_2 

『・・・・・・・・・・・・sleepysleepysleepy。』 

2010年10月18日 (月)

秋の☆ひるがの高原~3

秋の☆ひるがの高原、最終章で~す。

コキアとお花畑の中を散歩した後に、ドッグランへ

Kka22

こちら、とっても広~い・です。

しかも、訪れてるワンコも少なくて・・・・。

Kka4


めろんくん、フリ~にした途端、

Kka35

遠くのネット目指して走る・・・・。

リ~ちゃんもそれを追う。

いつもランでは、近くにいるぱぴぱぴ。

こんな行動は珍しいワ。

Kka6

『にゃっsign01

り~ちゃん、力走。

Kka36

今度は、めろんくん、それを追う。

広~いランだから、2パピだけじゃ、ちょっと寂しい

気もするくらいですcoldsweats01

Kka37

『でへっnote



まあ、リ~ちゃんもめろんくんも楽しそうだからいいか~。



Kka40

『おやつ、くだされっsign01

Kka41

『次はり~ちゃんにゃんheart04


走ったから、お腹空いたね~。

と思っていたら、雨が、降ってきたのでrain

レストハウスへ撤収~。

Kka38

ドッグラン上部の出入り口から入場したけど、帰りは

Kka39

下の出入り口から帰りましょう。

こちらの方が、メインゲートみたいですね。



時間が遅かったので、狙っていた“本格石釜焼ピザ”は、

売り切れ。と言うか、営業終了してた感じ。

なので、

Kka32

朴葉寿司と鮎ごはんで、遅い昼食です。

2つとも美味しかったですよ~。

食べ終わる頃には、雨も弱まってきましたが、そろそろ

帰りましょうか。

以前、来たときも帰りに寄った、“クックラひるがの”へ。

Kka34_2

で、デザートは、またまた同じ、→参照☆☆☆

Kka33

でかい、“モンブランソフト”。

今回もやっぱり、でかかったsmile

こちらのお姉さんは、みんな良い人ばかりだわ~heart04

と、満足しつつ、帰路へ。



ひるがの高原、今回も楽しかったですshine

コキアパークは、思った以上にワンコ歓迎なところだったので、

また、来年もぱぴぱぴと一緒にコキアの紅葉を見に行きたい

ですネ~confident

おしまい。

2010年10月14日 (木)

秋の☆ひるがの高原~2

はい、“ひるがの高原 コキアパーク”の続きです。


コキア畑のある、スキー場の正面中腹“ココ”まで、Kka8

歩いて行きますよ~shoedash

↑右上、真っ直ぐに伸びた、歩道・・・。

Kka15

これ、動く歩道の様ですが、この日は動いてませんでした。

機械心臓部もシートを被せてあったので、壊れてる?の

かしら。

動かない歩道を登りきった辺りから、3万株のコキア畑が

始まります。

この辺りのコキアは、何だか小さくて寂しい雰囲気down

Kka26   

ちょぼ、ちょぼって感じ。

更に登って行くと・・・・。

Kka28

少し、ちょぼって感じになり・・・・。



更に、更に登って行くと・・・・。

Kka7

いきなり、ボ~ンッsign01

そして、

更に、更に、更に登って行くと・・・・。

Kka2

ボ、ボ、ボ~~ンッsign03

コキア達が、わさわさわさ~~~っshine

Kka31 

リ~ちゃんや、めろんくんの背丈より大きいですね~coldsweats01

Kka18

ひろ~い中腹には、コキアとお花畑が整備されていて、


その中をお散歩です。

Kka5

歩いているとスキー場って事を忘れる雰囲気です。

Kka3

歩きながら、素敵なポイントを見つけては、camerashine

り~ちゃん、めろんくん、お付き合い、どうもね~っsmile

Kka19

『次は、何処で撮んの~っ?』


Kka21

『ここで、“でへっ”とポーズさ~note

『にゃっshine

Kka20

『リ~ちゃん、オヤツの為なら頑張るにゃんcake

コキア&お花畑を堪能した後、ドッグランへ。

Kka22

利用者も少なくて、ほぼ貸切状態。

こんなに素敵なところなのに・・・・。

結構、穴場なのかも、こちらってcoldsweats01

    ribbon 秋の☆ひるがの高原~3 ribbon へつづく

2010年10月10日 (日)

秋の☆ひるがの高原~1

連休中、相方の唯一お休みだった日曜日。

コキアが見ごろを迎えたと言う、

“ひるがの高原 コキアパーク

へ行ってまいりました。

  Kka2

【コキア】  アカザ科
花期:9~10月  学名:Kochia scoparia
花ことば:「あなたに打ち明けます」     ~コキアパークHPより~

コキア、・・・まん丸で真っ赤に紅葉して綺麗でしたよ~shine



この日、


前日は、大雨だったので、ピンポイント天気予報を何度も

チェックしつつお出かけ。

その為、いつもお出かけする時より、出発が遅めになり、

東海北陸自動車道の渋滞と遭遇 buscarrvcarcarrvcarbus・・・sweat01

で、現地には、お昼過ぎに到着~motorsportscardash

まあ、途中の川島PAで、のんび~り、ぱぴぱぴとお散歩休憩

もしてましたから・・・coldsweats01 ・・・仕方ないかな。

Kka9_2 

雲は多めだけど、気持ちの良い青空cloudsun

Kka11

ひるがの高原SAで休憩です。




昨年、“まきばの森”へ行った時も話題しましたが、こちらの

SAって、大日岳が目の前で景色が良いんですよね~shine

“まきばの森”の話題は、こちら→【 前編  後編 】



大日岳をバックに、

Kka10

以前と同じ所で、camerashine1枚。【前編参照

ひるがの高原のスマートICを利用し、5分程で

コキアパークへ。   

ちかっ・はやっ、です。

Kka12

↑これ、帰りに撮影したんですが・・・・sweat02

そろそろ帰ろうかって時に雨が降って来たんですrain

それも10分ほどだけcoldsweats01

山の天気は変わりやすいです、はい。

Kka25

さて、園内へ。

Kka13

リフト乗り場横の受付にて、入場料を支払い、ワンコ同伴の

簡単な説明と案内を聞きつつ、入場note

Kka24
                【クリックすると少しだけ大きくなるよ】

リフト乗り場の横に、コキア&お花畑。

赤とピンクで綺麗~っshine 

3万株のコキア達は、スキー場の中腹くらいにいるみたい

Kka8_2 
ですね~eye


しかし、スキー場のオフシーズンに、これだけ綺麗に

場内を刈り入れ、お手入れするのも大変だろうな~と

感心しつつ、スキー場登山開始ですpunchannoyupwardright

大げさsmile??

earワンコと一緒にリフトへは乗れませんので、歩きなれた運動靴で
  行きましょうネshoe




     ribbon 秋の☆ひるがの高原~2ribbonへつづく

2010年10月 3日 (日)

お迎え☆お迎え~っと

相方が、金曜から社員旅行で韓国へ行きました。


出発したその夜だけは、めろんくん・・・・。

いつも相方が帰宅する時分から、チラチラと玄関方向を

気にして、お昼寝・・・、じゃない夜寝をしない。

Kku1

いつも長期出張へ出かけた日に限り、よくこんな現象して

ます。

リズは、至って変わらなのにね~delicious


今回は、直ぐに帰ってくるよ、めろんくんconfident





で、今回の旅行、帰国便の時間が昼間だったので、

久しぶりにセントレアまでお迎えに行って来ました。

Kku3

日曜の昼間だけど、一時の空港の混み具合と思ったら、

Kku2

人が少ないような・・・。

今は、空港へ遊びに行く人も少なくなったんでしょうかねthink



4Fへ行ったら、“なぞの旅人フー”がいました。

・・・いや、

Kku12

子供に腕引っ張られて困っていたと言うべきでしょうかcoldsweats01



しかし、開放された後は、

Kku13

ちゃ~んと、カメラサービスcamerashine

さんきゅ~、フーnote



久しぶりにセントレアへ来ましたが、以前、空いていた

テナントに新しいお店がオープンしていたり・・・、




前は、デジカメやPCを多く扱っていた、電気屋さんの商品が、

Kku5

炊飯器(200V用)ばかりになっていたり・・・、


ドラッグストアには、

Kku6

胃腸薬が山積み、粉ミルク缶が箱売り。



この商品たち、中国人旅行客向けなんでしょうね。




銘品館の7日までの限定出店は、大垣市の“槌谷”。

Kku11

栗きんとんを購入しようとしたら、素敵なお品を発見flair

Kku8

“栗きんとんロール”。

Kku9

栗のロールケーキの中央に栗きんとんが入ってます。

所謂、ロールケーキと栗きんとんが一度に味わえる、

欲張りで素敵なスイートheart04

味もgoodupshineでした。



そして、いつもの虎屋のういろ、

相方の好きな“えびせんべいの里”でも買い物。

今日も何だか、美味しいものばかり買い物してきた感じcoldsweats01




おお~っと、相方も忘れずに回収し、帰宅しましたcardash

2010年10月 2日 (土)

涼しい☆と思ったら・・その2

涼しくなったと思ったら・・・・、



こんなん、届いてましたwobbly



Occ1

年賀状で驚いていたら、まだありましたっcoldsweats02


この分じゃ、毎度毎度ですが、

あっと言う間に年末がやって来そうですsweat02




今年の“おせち”、何処のにしようかな~catface

2010年10月 1日 (金)

同行なしで☆celena cafe

29日に母と一緒にお出かけした帰り道に、久しぶりに、

ドッグカフェとしても利用できる、

celena cafe

へランチしに立ち寄ってみました。

この日は、ぱぴぱぴ同伴な~し。

以前、訪れた話題は、こちら

そうそう、鈴鹿へ行った帰り道、オープンして間もない頃に

行った以来ですね~。

近いんだから、もっと来店しなくちゃね~coldsweats01


この日はデジカメを持参していなかったので携帯で。

画像が悪くてすみませんっsweat01

Srn1_4   

↑帰りがけの写真。

母と雑談中のオーナーさん。

Srn2_2 

店先には、レモンの木。

今年は沢山の実をつけたそうです。



注文したランチメニューは、

Srn5

豚肉とおろしのパスタランチ。

・・・・ぶれてまして、見づらいですね、sweat02sweat02

以前食べた野菜スイーツも美味しかったけど、

ランチもgooduphappy01

Srn4

追加で、本日のケーキ、かぼちゃとスイートポテトのパイ。

あたたかくて、ペロ~リですrestaurantshine



折角なので、ぱぴぱぴへのお土産として、

Srn3 

ほうれん草とサツマイモのワンコオヤツを。





少し温めると風味が良くなりますよ~とアドバイスを

頂いたので、レンジで軽くチン。

Srn12

小さくカットして・・・。

その良い香りに落ち着きがなくなったぱぴぱぴcoldsweats02

『にゃんっshine

Srn9

           『早くくだされっsign01



Srn10

『にゃ~~~んheart04


Srn11

うるうるうるるる~~~っheart02


Srn8

      heart04~~sign01            note~~sign01

勿論、あっと言う間に完食っcoldsweats01

極上のオヤツには、極上の反応をするぱぴぱぴでした。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »