« 初秋の信州☆伊那~その3 | トップページ | 初秋の信州☆伊那~その5 »

2010年9月24日 (金)

初秋の信州☆伊那~その4

『初秋の信州☆伊那』のお話の続きで~す。


みはらしファーム

cardash

かんてんぱぱガーデン”(伊那食品工業㈱本社)へ。

Kpp1_2

めろママ、“かんてんぱぱ”製品、大好きなんですよね~。

Kpp4

以前も、このブログで“ババロリア”の抹茶味を話題にしま

したpencil

で、過去ログを探したんですが、何しろグルメな話題が

多すぎて、探しきれませんでしたっsweat01

このブログのいい加減なカテゴリー分け、一度、整理しないと

いけないですねcoldsweats01

本人が、裁ききれていないなんて問題だわ~sweat01



と、余談でしたconfident



こちらでは、ガーデンをお散歩しつつランチの予定でした。

しかし、行ってみて感じたのが、こちらのガーデンったら、

自然の樹木と植栽とで素敵な空間じゃありませんか。

樹齢何年だろう?っていう巨大な赤松に驚きます。

Kpp2

予定よりずっと長居してしまいました。




一先ず、ランチするお店を目指します。

Kpp3

大きな松林の森の中へ入り、

Kpp5

少し高台に、ひっそりと建っているお店。

Kpp6

手打ちそばのノボリが見えてきましたよ~。

Kpp7

『本格手打ちそば処 栃の木』さん。

地元産の石臼挽きにこだわったそば粉を使い、毎朝、

おそばを打っているそう。

なので、その日のそばが終り次第閉店してしまいます。





テラス席は、ワンコOKdog

一様、お店へ入る前に、店員さんに声を掛けてから入店。

丁度、一番奥の隅っこのテラス席が空いていたので、

そちらへ。


でも席までは、ぱぴぱぴを抱っこして入りました。

結構、混み合っていたのと、ワンコ同伴なのは、我が家

だけだったので、なるべく控えめに・・・。

Kpp8

めろママは、黒豆かんてん付きのそば。

Kpp9

相方は、とろろつけそば。

そば粉が多く使っているせいか、そばの長さは短め。

とっても美味しかったですshine

Kpp10

リ~ちゃんもめろんくんもガーデン内で汲んだ地下水で

給水タイム。

めろママに時々、オヤツ貰いながら休憩です。

こちらのお店では、とってもおりこうさんでしたgoodupshine

ドッグランで疲れたのかな?




食後は、

Kpp11

歩道橋を渡って行きます。

レストランやカフェがある“イースト”から、広域農道を挟んで

お隣、本社側の“ウエスト”へ。

Kpp12

本社側は、“イースト”と比べて静かな感じ。

人も少なめですね~。


しかし、我が家はこちらの“ウエスト”で長居することに。


この話題最終章、

   apple~初秋の信州☆伊那~その5~appleへつづく

« 初秋の信州☆伊那~その3 | トップページ | 初秋の信州☆伊那~その5 »

お買い物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事