« 初秋の信州☆伊那~その4 | トップページ | 同行なしで☆celena cafe »

2010年9月26日 (日)

初秋の信州☆伊那~その5

さて、お話の続きです

かんてんぱぱガーデンのウェストへ。

こちらは、

『青野恭典フォトアートギャラリー』、

『野村陽子植物細密画館』、

『健康パビリオン』、

そして、本社があります。

Kpp12

芸術系の施設が多いので、人も少なめ?

でもこちらはこちらで、巨大な赤松や綺麗に手入された

芝生と庭。

Kpp13

こんな所が本社なんて思えない空間です。

Kpp14

そんなウエストにある、『野村陽子植物細密画館』へ。

Kpp15

施設の多くには、テラス席が用意されていて、ワンコ連れ

には、休憩し易いし、ありがたいです。

Kpp16

館内はワンコは入れないなので相方と交互に、観賞。

先にめろママ。

相方は、外のテラスでぱぴぱぴと休憩。



館内から外を覗くと・・・・。

Kpp24

おっ、待ってますね~smile




野村陽子さんの細密画、本当に繊細で綺麗shine

ありのままの植物の姿をこんなに綺麗に細かく・・・・、

「スゴイわ~っwobbly

と、じ~っと見入ってしまいますeye

興味のある方は、こちら

相方もゆっくり観賞してたので、同じく見入っていたんでしょう。

Kpp17

『まだかな~・・・』



Kpp25

そのテラス席にてcamerashine

ぱぴぱぴも何だか今日は楽しそうだねhappy01




で、相方と相談、色紙サイズの野村陽子さんの『ホウノキ』の

絵を

Kpp23

旦那さんプロデュースという額と一緒に購入してきましたmoneybagshine



これは、季節に合わせた花の絵を揃えて飾りたいですね~。

10月から、新たに展示品も秋冬の植物の絵と変わるそう

なので、また来たいな~confident




その後、健康パビリオン1階のショップへ。

そちらの施設のテラス席で休憩がてら、無料試食品の

トマトのかんてんを頂きました。

Kpp18

体に良さそうですflair

Kpp22

で、デザート系のかんてんぱぱ製品を購入moneybagshine

オマケ付きpresent

めろママの好きなババロリアも忘れてませんよ~note

Kpp21

一方、相方は伊那食品工業の社長の本を購入bookmoneybag

これだけ美しい庭園を本社周りに作り、そして開放している

会社の社長に興味があったのかしらconfident




かんてんぱぱガーデンの後は、一路、松川へ。

マルダイ大場農園』へ立ち寄りました。

こちらは、ワンコも農園内へ一緒に入場出来るところ。

Kpp19

果物でも購入して帰ろうと思いましたが、時間帯が遅くて、

あまり目ぼしいものも無く購入しませんでした。

ツアー客を多く受け入れている様で、狭い駐車場スペースに

5分置きくらいに観光バスが、次々と出入りしてます。

その人、人人人・・・の出入りに圧倒された我が家coldsweats02

Kpp20_2 

巨峰ソフトをだけ購入して、早々に退散sweat01

近くの農家直販のお店で、果物買って松川を後にしました。



果物系の買い物なら、この日は“みはらしファーム”の

『とれたて市場』が一番良いものを置いていた様な気がします。

まあ、このパターン、初めて行く所では良くあることですネ。




色々とありましたが、久しぶりのお出かけ、楽しかったです。

      apple『初秋の信州☆伊那』・おしまいapple

« 初秋の信州☆伊那~その4 | トップページ | 同行なしで☆celena cafe »

お買い物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事