« 夏☆のぱくぱく~〆編 | トップページ | はやっ☆ »

2010年8月24日 (火)

ぱぴぱぴ☆の似顔絵

以前、眞理さんに描いてもらったぱぴぱぴの似顔絵

額も用意して、セットし終えていたのに、そのままでしたsweat01

で、やっとこさ、この似顔絵達、日の当たるところへ。

めろママは、超・マイペースです、はいsmile

Ngo1

白いフレームに入れると、似顔絵も一段と映える感じshine

Ngo2_2

右奥で、今日もお昼寝中のモデル達sleepy




そして、忘れてはいけないっsign01

たんぽぽお姉さんに描いてもらった、個性的なタッチの

ぱぴぱぴの似顔絵

見れば見るほど、時間が経てば経つほど、

味が出てくる絵です。

Ngo3

こちらは、眞理さんの絵の向かい側の壁に掛けてあります。






似顔絵もなかなか良いものですconfident


Ngo4 

『にゃっnote

« 夏☆のぱくぱく~〆編 | トップページ | はやっ☆ »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

うわ~、ステキ!!
白の壁に、白のフレームで絵が、引き立ちますね。
写真ばかりで、似顔絵って、描いてもらったことないのですが、いいですね。
作者によることも、わかってますよ(笑)

うちには、飾る場所もないけど・・・。

めろママさん、連ちゃんUPすごいな~!
ぱくぱく記事にコメント入れようと思って
今朝、来てみたら・・・(*_*;

暑いと、何故かケーキものが進まないんですが
さすが、めろママさんですね。(^_-)-☆

TVでぐっさんが、たむろの『紫蘇まぶし』を薦めてたので
どうしても食べたくなり行ってきましたよ。
さっぱりとして、美味しかったです。

似顔絵、それぞれのタッチで良いですね~。
もなは、1枚しか持ってないので
機会があれば、また描いてもらおうかな。♪

      tulip~お返事~tulip

 pen≪まひるまさんへ≫

はい、フレームに入れて壁に飾って見ると、また作品の感じが変わるみたいですflair
長らく、そのままにしていたので早く飾れば良かった感じですcoldsweats01

撮影した写真もまひるまさんの様にきちんと整理しなきゃいけないと思いつつ、私、そのままの状態で引き出しの中bearing

写真もちゃんとしなきゃな~って思っている最中ですよ。

      tulip~お返事~tulip

 pen≪はなもなさんへ≫

はははっ、連続UPもそろそろ疲れが・・・sweat01
ちょっと休憩に入ると思いますcoldsweats01

話題が・・・と言うより、お蔵入りしそうな随分前の画像が溜まって来たので、急いでUPしたんですよ~smile

その『紫蘇まぶし』、美味しそうですね~heart04
私が行った時には、確かメニューに無かった様な・・・。
期間限定品なのかしら?

似顔絵、描いて貰うにも一種の賭けみたいですが、それ故に、素敵に描いてもらうと嬉しいですpencil

もなちゃんも元気になったら、もう1枚如何?


こんにちは、めろママさん。
やっぱり似顔絵ってあたたかいですね。
写真もリアルな表情が撮れて良いんですが、写真には出せない深いあたたかみが似顔絵にはありますよねぇ~。
それを額に入れて飾る、う~ん相変わらずめろママさんの愛情が見れる瞬間です。

こんなこと書いたら、めろママさん気になさるかなぁ~??
う~~~ん・悩むーーーwobbly 気にしないで読んでください。


実はね!亡き「セナ」が13歳になったころ、どうしても似顔絵を書いて貰いたくって・・・。
その当時はそっくりの絵を書いてくださプロはいらしたのですが、そういう絵ではなくて心のこもった暖かい絵を書いてもらいたかったんです。
そして、知り合いになったセナよりひと回りも若い友人にそのことを話したら、「主人でよかったら書きましょうか?」って、言ってくれたのですよ。
程なくその友人のご主人から連絡があり、何回かお散歩で亡き「セナ」を観察してくださり、素敵な似顔絵を描いてくださいました! やはり思った通り、写真よりその絵のほうが亡き「セナ」を強く思い出します。 宝物です!!!


めろん君&リーちゃんの似顔絵、白い額がとってもマッチしていますよ~lovely

めろママさん 可愛く似顔絵が飾れましたね~!

もう ナンだかこの夏もあっと言う間に過ぎてしまって・・。
もう8月が終りますね~。
早いわ~。

りーちゃんの体調が良い時に・・。
また涼しくなったら ランチに行こうね~♪
前回は桜の咲く頃だったから 今度は紅葉のころ?(笑)
秋風が吹く頃?(笑)

しっかし本当に どうしてこんなにビュンビュン月日が過ぎるんだろうね~(苦笑)

      tulip~お返事~tulip

 pen≪ルナままさんへ≫

こんにちは、ルナままさん。

そうなんですよ~。
綺麗な写りの写真も勿論、素敵だけど、描く人によって違う雰囲気のタッチの仕上がりの似顔絵もなかなか面白くって、良いですよ~shine

長らくそのままにしていて、やっとこさ壁に飾りました。
その辺が、めろママ、のんびり屋と言うか、めんどくさがり屋でして・・・bearing

でも、やっぱり、壁に掛けていつでも見られる様にした方が楽しめますネgood


      tulip~お返事~tulip

 pen≪セナさんへ≫

似顔絵って描く人によって、本当に違いますものね。
そこが写真と大きく違うところですよネcamera
私も3人の方に描いてもらいましたが、気にいったのは・・・ですからdespair
絵のタッチも人それぞれ好みがあるから、またそこが難しいんでしょうね。

やっぱり、絵は額に入れてちゃんと飾った方が見やすくて、良く感じました。
もっと早く飾って上げれば・・って反省ですよcoldsweats01

      tulip~お返事~tulip

 pen≪かいままさんへ≫

ホントにね、
やっとこさ似顔絵を飾りましたよ~、かいままさんcoldsweats01

コレ、いつ描いて貰ったのかしら?って、考えてしまいましたよ。いつの間にか・・・って日々が過ぎてしまいましたsweat01
かいままさんもお仕事が忙しそうだから、特に月日が早く感じるんじゃないですか?

リズの症状も驚くほど順調に回復しています。

また涼しくなって来たら、ぜひぜひ、ランチをご一緒しましょうね~restaurantshine
楽しみだわ~っnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏☆のぱくぱく~〆編 | トップページ | はやっ☆ »