« 夏☆のぱくぱく~甘編 | トップページ | ぱぴぱぴ☆の似顔絵 »

2010年8月23日 (月)

夏☆のぱくぱく~〆編

ここ数日、早朝のお散歩へ出ると風が心地良く感じます。

勿論、歩いているうちに、じんわりと汗ばんできますdespairsweat01

でも、少しずつ季節が移っているのを感じますねmaple


早朝のお散歩も5時から、今は6時になりました。





お盆中は、出張だった相方。

帰宅して、夏の疲れが出ない様にと、うなぎを食べに行って

来ましたcardash

そう、暑い夏の〆って感じですよ。

今年は、“土用の丑”前 と、この日で、夏の始まりと終わり

をうなぎで感じてるみたいです。

Npk3

〆で出かけた先は、以前もご紹介した、『たむろ』さん。

Npk4

↑今日もこの木箱の中には、うなぎがたくさん居ました。

暑いせいか、うなぎも水槽でじっとして動かずcatface

Npk5

この日は、個室へ案内され、うなぎの骨あられを

ポリポリしながら待ちます。




注文したのは、

Npk6

うな重。

うなぎの上には、ちょろりと金粉shine

薬味のネギとわさびが付いてるのは、嬉しいです。

Npk7_2 

デザートは、レモン汁の寒天。

相方は、ほうじ茶ソフト。

美味しかったですshine

ご馳走様でした~note

今年の残りの暑さもこれで乗り越えるぞ~っpunchshine

« 夏☆のぱくぱく~甘編 | トップページ | ぱぴぱぴ☆の似顔絵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏☆のぱくぱく~甘編 | トップページ | ぱぴぱぴ☆の似顔絵 »