« BUB-BOX☆作り~前編 | トップページ | さよなら、アルマ☆ »

2010年8月11日 (水)

BUB-BOX☆作り~後編

さて、『BUB-BOX☆作り』の後編です。

Kik1

このぱぴぱぴの体の大きさに合わせて購入した

“衣装ケース”。

    ↓

『BOB-BOX』

へと改造開始ですpunchannoy


まずは、作業員、相方がドリルを用意。

Kik12

先には、穴を開ける器具が付いてます。



作業員が、現場監督に尋ねます。

「どの辺りに開ける?」



で、現場監督、めろママが、ホームセンターで購入して来た、

お風呂のフタを差し出し・・・・、

Kik13

「このフタが、入浴してる時に邪魔にならない位置ね~sign01

と、指示。

作業員:「この辺りで、いい?」

Kik5

現場監督:「そうだねsign01


“ぎゅ~い~んtyphoonsign01


Kik6

あっという間に穴開け完了shine

Kik7

削った表面を手直し。

お風呂のフタの大きさに合うか確認して完了shine





そして、第2工程へ。



作業員、太目のドリルを用意。

やはり現場監督の指示により、場所を確認してから、

穴開けを開始。

Kik8

場所は、側面の取っ手横の両端。

合計6つの穴を開けました。



同じように削った穴の表面を滑らかにする手直しをして

完了shine

Kik11

この穴達は、それぞれ近い方が良いので、この位置で↑。



なぜなら、この穴が開いた側面をお風呂場の排水口へ

向けて置けば、排水の流れがスムーズな為です。


『穴が開いてるぞ~sign01

Kik10

『にゃっsign02



そして、リ~ちゃん、新しく改造された、『BUB-BOX』で

入浴ですspa

前回より、ビビリ~ちゃんもリラックスしてる様子。

Kik14

『にゃっspa

かけ流しをしてる最中は、ちゃんと6つの穴から、お水が

流れ出てます↑flair

四方八方、サバ~ン、ザバ~ン、しません。

マイクロバブルを終えて、BOXのお湯は、新しく取り付けた

“フタ”を外して下から排水shine




改造は、成功ですgoodup




これで、問題なくマイクロバブル生活を送れそうですshinespashine





しいて手直しするなら、6つ開けた穴を増やしても良いかも。

この辺の加減は、徐々に手を加え調節して行こうと思います。

« BUB-BOX☆作り~前編 | トップページ | さよなら、アルマ☆ »

ペット」カテゴリの記事

マイクロバブル」カテゴリの記事

コメント

すんばらしいー!!
現場監督さんも作業員さんもお疲れ様~。
これで、バスタブのお片づけも楽チンになりましたね~。
我が家は、父さんが桶で汲み出して、
ひっくり返してますよん。(私は、監督)(^_^)v

もなもあんなにお風呂嫌いだったのに、マイクロバブルのお風呂にしたら、とろ~んと気持ち良さそうにしてますよ。
不思議ですよね~。

もなのお風呂、2ヶ月はダメと言われていますぅ~。(T_T)

      tulip~お返事~tulip

 pen≪はなもなさんへ≫

はい、
これでバブル後の後片付けが少し楽になりましたよ~shine

はなもなさんちは、おとうさんが洗い係りで分担してみえるんですね~。
我が家は、めろママが一人で、洗い+ドライヤーしてるので、羨ましいですよ~think

で、ちょっとでも労力が軽い方がありがたい為に、この改造計画ですよflair

相方は、ワンを洗った事がないので、実際のバブル・バス事情も分からず、穴開けも現場監督の指示がないとダメなところが、ココですcoldsweats01


こんにちは、めろママさん。
う~ん、めろママさんちのパピちゃん達への愛情は頭が下がる思いですhappy02
でも前編・後編を興味深く拝見させてもらいましたよ。
やっぱりパピ達もお風呂が好きなんでしょうねきっと。
今度我家も挑戦してみようかと思うくらい参考になってます。
はやくリーちゃんも良くなってほしいですネ。

めろママさん、立派な現場監督ですね。
パパさんも、ステキ~。
私は図工?日曜大工? 全然ダメなので、うらやましいです。

気持ちのいいバスタイムになりましたね。
まひるはシャワーのみなので、湯船を知りません。
入れたら、どうなるのかなぁ。

      tulip~お返事~tulip

 pen≪ルナままさんへ≫

ありがとうございます、ルナままさんconfident

リズの症状が梅雨の時期から酷くなってから、良かれと思った事を色々と試している最中なだけなんですよ・・・coldsweats01

なかなかリ~ちゃんの症状が快方へ向かないので、焦って落ち込んでいた時もありますdespair

リ~ちゃんは、まだまだだけど、めろんくんは間違いなくお風呂好きみたいですhappy01
やっぱり、何度も入浴して慣れてくると気持ち良い事に気が付くみたいですよ~spa



      tulip~お返事~tulip

 pen≪まひるまさんへ≫

いえいえ~、このバスにはちゃんと見本と言うか、ヒントがあるので、後は穴開けの場所の指示だけflair

大した事ではないんですよsmile

2パピの家シャンは重労働で大変なので、少しでも楽な方が良いと、バス改造しました。

市販のより、手作りオーダーみたいで気に入ってますshine


素晴らしいバスタブが出来ましたねぇ~~~(感心)
現場監督さん&作業員さんお疲れ様!
でもこれで、めろママさんの肉体労働がかなり軽減されたこと間違いなしですねgood
湯船で洗うと、シャワーだけより汚れの落ちがバツグンにいいですもの~。我が家もバスタブ重宝しています。でも、市販のものじゃないとソニアのからだをカバーできないんですよ(笑)

      tulip~お返事~tulip

 pen≪セナさんへ≫

そうですよね~。
セニちゃんとソニちゃんは、体の大きさに差があるから、共同で使うものには、気を使いますよねcoldsweats01

この改造バスで、以前よりは楽になりましたが、やっぱり、2パピのシャンプーは大変でして・・・sweat02
最近は、別の日にするようにしましたthink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BUB-BOX☆作り~前編 | トップページ | さよなら、アルマ☆ »