« 夏ギフト☆解体セール~2010 | トップページ | BUB-BOX☆作り~後編 »

2010年8月10日 (火)

BUB-BOX☆作り~前編

購入した、マイクロバブル『MSW』。

Imb2

以前から、我が家で使っていたのは、このオレンジ色の

ペットバス↓。

Bbr5
         【モデル:リズ】

ご覧のように、体が半分くらいまでしか、水に浸かりません。

ワンコの水への恐怖感を防ぐには、これ位の深さの方が

正解と思います。




しかし、折角『MSW』を購入したので、少しでもバブルの

お湯に触れてもらう為に、ぴぱぴの体の大きさに合わせた

バスを用意する事にしました。




当初、このオレンジのバスで良いと思っていたのですが、

めろんくんを“MSW”で入浴させていたら、驚くことがっcoldsweats02



HPの使用法の一文に・・・・、




お風呂好きになれば、自然にワンコ自身が

しゃがんだりして

自分から背中を落として漬かろうとします。





とあります。

めろママ、いくら気持ち良いからって、

そんな訳ないわ~っsmile

って、思っていました。




とっ、とっ、ところがっsweat02、うちのめろんくんったら・・・・。

初めて、この“MSW”のかけ流しバスに入浴し、暫くすると、

何とっsweat02 自ら“オスワリ”して・・・、所謂、背中を落として、

お湯に浸かる行動へwobbly




ビックリしましたよ~sweat01

↑の言っている事は、本当だった~っsign01ってね。

と言うか、めろんくんってお風呂好きだったんだ~coldsweats01





その、めろんくんが浸かろうと“オスワリ”しても、バスが

浅い為、十分に浸かれない気の毒な姿を見て、HPに載ってる

BUB-BOXの作り方

を参考に、新しいバスを用意しよう~punchshineと決めました。




で、ホームセンターを数件はしごして、選んだのが

こちらの衣装ケースflair

Kik1

ぱぴぱぴの体のサイズを測り、丁度、良さそうな大きさ、

内側の実寸(約:横45×縦32×高25)。

横の長さは45cmも必要なかったかも・・・coldsweats01

Kik2

めろんくんが、“オスワリ”すると、首より少し下。

立った状態で、背中が丁度、3、4cm出ます。

これは、『MSW』のHPでもお奨めの深さ。

無理に、背中まで浸けさせようとすれば、お風呂が嫌いな

ワンコには恐怖になるそう。

Kik3

特に、びびリ~ちゃんには、この大きさだねっshine




しかし、リ~ちゃんが初めてこの衣装ケースで、バブル入浴

したら問題が発生っcoldsweats02





所詮、衣装ケース。





かけ流しをして入浴していると、表面のお湯が四方八方で

ザパ~ン、ザパ~ンtyphoonと、流れ落ちて行きますdown




その音に、ビビってカチカチimpactになる、リ~ちゃんsweat01




これじゃあ、バブルの癒し効果もへったくれもありませんsweat02




で、入浴が完了し、お湯を捨てようとケースを傾け様としたら

プラスチックが薄いせいか、水の重さでケースがゆがんで

しまいますっshocksweat02

仕方ないので、桶で水をすくい捨て、中の水を少なくしてから、

ケースを傾け、水を捨てる作業・・・despair



無駄な労力と時間のロスですclockdown



そこで考えた末に、現場監督:めろママ、作業員:相方。

『衣装ケース・バス改造計画』

が、始まりましたpunchup


      spa長くなりましたので続きは、後編へspa

« 夏ギフト☆解体セール~2010 | トップページ | BUB-BOX☆作り~後編 »

ペット」カテゴリの記事

マイクロバブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏ギフト☆解体セール~2010 | トップページ | BUB-BOX☆作り~後編 »