« MSW☆きたよ | トップページ | BUB-BOX☆作り~前編 »

2010年8月 9日 (月)

夏ギフト☆解体セール~2010

先週の木曜日に、我が母と一緒にギフト解体セール中の

丸栄百貨店へ行ってまいりました。

(先週でこの催しは終了してます。)


そう以前、お歳暮の解体セールも行ったあのセール。

前回、とてっても良い買い物をしたので、またまた出兵して

きましたよ~。


この日の日替わりサービス品は、“のり”。

我が家、“のり”って結構、使うので丁度良いタイミング

でしたgoodup

Mkt1

で、買い物したコたち。


伊藤園の100%ジュースのギフト詰め合わせは、半額で、

母も購入。

「果実よりおいしい」ってフレーズ通り、美味しいジュースだった

ので、もう1箱購入してきても良かったかも。

暑い夏の間に、このジュース達、全て消費するでしょうsmile

カニ缶&ふかひれスープの詰め合わせ、チーズケーキ、

ジャム、缶入りの卓上のり、オリーブオイル・・・・etc。

ギフト用の比較的高価な商品がお安く購入出来るってのは

嬉しい限りですshine








その後は、洗顔が少なくなっていたので、いつもお世話に

なっている化粧品コーナーへ。

肌診断をする機械が新しくなったので、と、言われ、肌の

状態をチェックしてもらうことに。

Mkt3

“エナジーダイヤグラム解析”

肌の状態は、エナジーレベルも高く、Goodshinesign01

Mkt4

“メラニン解析”

こちらも“明度、”、“均一度”も高く、良い状態shine

でも、うっすらシミ予備軍の色素が伺えるので、UV対策を

忘れずに!でした。


いえ、いえ、もう目元のシミが十分、気になってますbearing

Mkt2

そして、業界初という、“透明感(光透過度)解析”。

光透過度も高く、良い結果shine



確かに、肌の悩みや気になる所は?と聞かれても

何もナシ。

目元のシミが気になるくらいだから、納得の結果でした。





この肌診断、いつも来店すると必ず「しましょうか?」と

美容アドバイザーさんが言ってくれます。




自分では気が付かない肌状態を示してくれたり、

お手入れの納得するアドバイスを結果と共にしてくれるので、

毎回じゃないけど、定期的にしてもらうようにしてますconfident






で、帰りがけに地下の甘あま系のお店を歩いていたら、

Mkt5_2

このドーム型に目が止まったっeyesign03

チーズケーキ好きの相方に購入することに。

Mkt6

『MAESTRO』の“ちーずけーき”。

これ、全てチーズで出来てるそう。

Mkt7 

カットするとこんな感じ。

味は、普通に美味しい。

チーズケーキ好きの相方は、・・・・無言でしたsweat02




このチーズケーキが不満だったらしく、後日、相方は

仕事帰りに、自らあるお店のチーズケーキをお土産に

買ってきてくれました。

そのお話は、また後日paper

« MSW☆きたよ | トップページ | BUB-BOX☆作り~前編 »

お買い物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MSW☆きたよ | トップページ | BUB-BOX☆作り~前編 »