« さらふわ☆だけど | トップページ | お届けモノ☆の行方 »

2010年7月16日 (金)

お届けモノ☆4つ

今週は、お届けモノが多い週でした。

と言うのも、ネットからの買い物を続けてしただけの話coldsweats01




コレも買い物をしたから届いたのですが、

多分、忘れた頃にくるだろうと思っていた・・・・。

Ekd1

エコポイント~っshine

色々迷って、やっぱり手堅く、“ギフト券”にしました。

何を買おうかな~?





で、本題の届いた、商品は。

Ekd2

このコ達。

ちゃんと紹介しろよっ!

って、声が聞こえそうですが・・・smilesweat01

でも、ワンコを飼われている方なら知っている商品ばかり

だし~papersign04




在庫が少なくなってきた“フロントライン プラス”と一緒に

購入した“スプレー”。

Ekd3

実は、梅雨の季節、リ~ちゃんの濃皮症が酷くなってきて

吹き出物が、体のあちこちに・・・bearing

で、お医者さんから処方された、塗り薬を患部を探しながら

付けてあげてたら・・・・、



何とっsign01  “ノミ”  発見っcoldsweats02 sign03



ビックリしましたよ~。

フロントラインしてるのに、いるよ~っ!って。

もちろん、素早く、ノミ撃退 punchimpactsign01





まだ、次のフロントライン投与まで1週間くらいありましたが、

次の日のお散歩前に、投与。



こりゃ、念には念をで、併用として、

この“フロントライン スプレー” 購入へと至りましたmoneybag

このスプレー、以前1回使用したことがあるので、

今回で2回目です。



思うに、リ~ちゃんの濃皮症の症状からシャンプーの回数を

いつもより増やした為、フロントラインの効果が薄れたのか?

それとも、朝晩のお散歩道には、“ノミ”が多い?

う~ん、何はともあれ、予防しましょうthink



その後はと言うと、ノミは全く居ない様です。

1匹居れば、もっと居るだろうと思ったけど・・・。

投与したばかりのフロントラインの効果でしょうか?

不思議なのが、めろんくんには、何の被害もない事。

« さらふわ☆だけど | トップページ | お届けモノ☆の行方 »

お買い物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さらふわ☆だけど | トップページ | お届けモノ☆の行方 »