« くもり☆雨 | トップページ | お届けモノ☆4つ »

2010年7月15日 (木)

さらふわ☆だけど

リズを家シャンしたら、洗面所でのドライヤー乾燥が

暑くて、暑くてsweat02bearingsweat02

洗面所が狭いと、室温もあっと言う間に上がります。





全身汗びっしょりsweat02sweat02sweat02sweat01


前回の家シャンでも、特にコートが多くて乾燥に時間が

かかる、めろんくんなんて、最後の方はグッタリしてました。





それを考えて、今週はめろんくんだけ、近くのお店で、

トリミングをお願いすることにしました。




そこで、少しの時間、一人で留守番になるこのお方。

Mtr4

『にゃっ、今日は何処へ行くにゃんnote?』

と、お出かけする気、マンマンっpunchshine

玄関にゲージが用意された途端、興奮して、走り回って、

めろママの後をピッタリ付いて回ってますrecycle




その後、悲鳴を上げながら、留守番してましたよthink




最近は、リ~ちゃんだけの留守番って少ないしね~。

リ~ちゃん、一人でも大丈夫な様に、もっと、こんな機会を

増やさないとね。

夏場は、めろんくんだけ、他所様に洗って貰おうかな~。





で、めろんくんをお店へ預けて、帰宅すると・・・・・。



サークルから出た、り~ちゃん。

玄関へ向かって走るっ。

そして、戻るっ。

Mtr1

『にゃっ、めろんは~っ?』

相方の部屋へ入って・・・。

そして、出てくるっ。

Mtr2

『この部屋にも居ないにゃんっsweat01

そりゃ、居ないよ~、リ~ちゃん。

再び、玄関へ~。

そして、戻ってくる~っ。

Mtr3

『やっぱり、居ないにゃん、ど~したにゃん?』

と、走り回って、落ち着かない。

以前、歯石除去でめろんくんが不在にした時と同じ行動だネ。

めろんくんは、リズが居なくても普通なのにね・・・think





で、トリミング後、めろんくん、帰宅です。

Mtr5

『にゃっ、めろん、何処いっていたにゃんsweat01sign02

リ~ちゃん、ゲージへ鼻ツッコミしてるしcoldsweats01






めろんくん、トリミングの仕上げでして貰った、スプレー。

この香りが、気に入らないみたい。

Mtr6

『ぬお~~~~~~~っsweat01sign03

クッションにニオイを擦り付けてます。



めろママもこの香り、ダメッshocksweat01

何て言うのかな~sweat02

ムスクの様な、オヤジ・コロンの様な・・・despair

次回、同じお店を使うときは、この仕上げ用スプレーは

要らないって忘れずに伝えようthink


めろんくん、赤いバンダナを付けて貰ってきました。

Mtr7

『でへっ、似合う?』

『にゃっ、何にゃん?このニオイ???』


前日、家シャンのリ~ちゃん。

本日、トリミングのめろんくん。

さらふわになって、良かったね~shine

Mtr8

でも、めろんくんのカオリは・・・・・coldsweats01



3日経って、このカオリ、少しだけ和らぎましたdelicious

« くもり☆雨 | トップページ | お届けモノ☆4つ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当にね~!!
我が家も 1ワんだけど もう洗面台の所では暑くて無理なので
エアコンの効いた部屋で ドライヤーです。

自分の髪の毛も ドライヤー使いたくなくて扇風機の前で
乾かしてますよ(苦笑)

リーちゃん。
ハナもそうだったな~って そう思って拝見しましたよ。
下の子は上の子が居ないと オタオタどうしていいのか分からない感じですよね~。
それに引き換え 無情なほど上の子は1人っこ生活を
満喫しますよね(爆)

こういうお話を聞くと さすがめろん君!って
そう思いますよね~。
ニオイ・・・。
ダメでしたか。
かいままはね 例のシャンプの香り。
カウンセリングの先生とイコールでしたけど
今では すっかりカイ助のシャンプーの香りとして
好きになりました。

ムスク・・。
ん~。微妙なんだね~(笑)めろママさん!

似合ってるワ~、めろんクン。
トリミングしてもらって気持ちいいわね~。
でも匂いがチョット~だったみたいだけど。
でもり~ちゃん、うちのルナとまったくおんなじヨ。
部屋を立ち上がるだけでどこかに連れてってもらえると思うのか、もうピッタリ付け状態でスリよって来ます。
それで置いていこうものなら、もう狼みたいな遠吠えが始まることもbearingネ。
でもり~ちゃんお留守番ガンバッタネ。

リズちゃん可愛い~heart02heart02
めろんくんを探す姿が胸キュンデス(笑
我が家、最近は1ワンだけの留守番って殆ど無いから
1ワンだけにすると大泣きだろうな~(><)コワイ

夏のシャンプーとドライヤーは大変ですよね~
最近シャンプーは肛門腺絞りが出来る旦那の担当ですが
ドライヤーは私(^^;
暑いのが耐えられないので
クーラーの部屋でドライヤーをして
その後掃除機です~(><)
抜け毛が凄いもんね(大汗

サロンのブログの方で
お風呂に入ってるめろんくんと
赤いバンダナの「デヘッ」のめろんくんを
既に見てたのでめろママさんがUPされるの待ってました。

我が家は、あのニオイ 嫌いじゃないけど
わんこにとっては強すぎるような気がしますね。
行く前に、あんなこと言ってしまってごめんなさいね~。
でも、もなのアゴのカットを見れば・・・(*^^)

り~ちゃん、めろんくんのことが大好きなんですね!


      tulip~お返事~tulip

 pen≪かいままさんへ≫

かいままさんも洗面所が暑いですか~っ!
一緒ですね~。
毛が舞ってしまうので、私、我慢して洗面所乾燥しますよ~。
その結果、サウナに入ってる様に汗、びっしょりですsweat01

めろんくんは、相変わらずのマイペースですよhappy01
ティーツリーの香りに慣れているせいか、この仕上げ様のスプレー、何と言うか・・・、ポマードの様な・・・、ちょっとキツイ香りです。
今は、顔をめろんくんに埋めないと分からないくらいになったので、大丈夫ですgood


 pen≪ルナままさんへ≫

ルナちゃんも行動、一緒ですか~っ!
もう、こうなると大変ですよねsweat01
ニコニコ顔で、必死の大興奮ですものcoldsweats01

遠吠えとはっsign01
こりゃ、遠くまで聞こえそうですねsmile
ルナちゃん同様にリズもおサルさんの様にヒーヒーッ叫んでますよ~coldsweats01


      tulip~お返事~tulip

 pen≪カンナ号さんへ≫

ふふっ、リ~ちゃんは一人置いてかれるのがイヤみたいです。
ルーク君とレイアちゃん、どちらかだけのお留守番、どういった反応するんでしょうね?
意外や何ともないって事があるかも??

カンナ号さん家もクーラー部屋で乾燥ですか~。
その方が、絶対に楽ですよね。
我が家、半端なく毛が舞い飛ぶので、洗面室に篭ってますsweat02
イヤ、その後の掃除が、狭い範囲で済むのもあるのかもsmile
面倒くさがりのめろママですから~bleah


 pen≪はなもなさんへ≫

確かに、あのニオイはワンにとってちょっときつそうですよねcoldsweats01
私も色々なニオイが思い浮かんできて、ダメでしたbearing
好みもありますよね。

イヤ~、はなもなさんの意見を伺えて良かったですよ。
細かいお手入れ部分を確認すると、なるほどって思う処がありましたものeye
それは、また今度っpaper


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くもり☆雨 | トップページ | お届けモノ☆4つ »