« お届けモノ☆4つ | トップページ | 梅雨明け☆でお出かけ »

2010年7月17日 (土)

お届けモノ☆の行方

さて、届いた商品の1つ、

“バイオチャレンジ”。

Osj1

有名な商品なので、説明しなくてもいいでしょう~。

でも使うのは、初めてcoldsweats01

こちら、サークルの清掃用として使いたかったんです。

リ~ちゃんの事もあるし、ノミ発見事件もあったことだし、

この際、大掃除です。

その前に、普段から綺麗にしろよっって感じですが・・・。

めろママは、面倒くさがりやですからsweat01

Osj4_2 

サークルを“バイオチャレンジ”で拭き掃除です。





そして、掃除機とハブラシを駆使して柵のつなぎ目に

溜まったゴミを除去。

今日も汗びっしょりですsweat02sweat02sweat02sweat01

最近、汗の話題、多いです、はい。



Osj3

サークルの清掃が終ったら次は、ひんやりプレートと

トイレの拭き掃除sweat02sweat02sweat02sweat01



Osj5

『ふぁ~っ、終ったの~っ?』

はいはい、お掃除中は大人しく、お昼寝しててくれて、

ありがとうね、めろんくん。




でも、この余裕な態度に何故か、ムカつくワ~bomb


Osj7

『どれどれ・・・』

Osj8

『ふむふむ・・・』

Osj9 

『キレイになったじゃんshinegoodup




お褒めに預かり、光栄ですよ、めろんくんsmile





さて、お次はコレコレ。

Osj2

『ニッケン ダニ取りロボ』

こちらもダニの死骸やフンによって起こる、アレルギー防止

目的で購入してみました。

同じような商品の値段と比べて、ちょっと高めthink

だけど、防ダニ効果や安全性が高い様なので購入してみま

したmoneybag


ダニは、暗い所を好みますので、

Osj10

ベッドの下。

Osj11

ぱぴぱぴがいつもお昼寝してる、クッションの下。



あと、押入れにも1つ。

3ヶ月で中のカートリッジを交換。

効果面積は、1個で1㎡。

使用している人は、毎年、この時期リピート買いしてるみたい

なので、効果に期待です。

梅雨時期のジメジメに対抗してのお掃除、こんなものでしょう。

やれやれ・ですconfident

« お届けモノ☆4つ | トップページ | 梅雨明け☆でお出かけ »

お買い物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

バイオチャレンジは、知ってましたが
めろママさんと同じく使ったことありませんでした。
ダニ取りロボも興味津々だわ。

それにしても、フロントラインって
ノミは2ヶ月、ダニは1ヶ月の有効期間なのにね。
○木公園は、いろんな虫がいるそうですよ。
気をつけて下さいね~。

リ~ちゃんのこと、
やっぱり、セカンドオピニオンも必要だと思いますよ。

>掃除機とハブラシを駆使して柵のつなぎ目に溜まったゴミを除去。

分かりますぅ~~~♪ 我が家も同じゲージを使っているので、歯ブラシの必要性もよく分かりますーー(笑)
めろママさんはいつも丁寧にお掃除していて素晴らしいです!横着者のセナは見習わないといけません・・・(反省)
思い立ったら吉日!
   早速これからお掃除に取り掛かりますよ~~~good


こんにちは、めろママさ~ん。
バイオチャレンジにフロントライン、そして今回のダニ取りロボ。
やっぱり必要なんですよね~。今回のめろママさんの記事はとっても勉強になります。
ルナままも見習わなくっちゃ~って思いました。
お散歩も場所を選ばなくちゃだめですね。

しかし、めろんクンのお写真scissorsです。
言葉とピッタリハマッテますね。

      tulip~お返事~tulip


 pen≪はなもなさんへ≫

バイオチャレンジ、使い道も色々あるので便利そうですよ。
ニオイも殆どないので、ラグマットやクッションを干しつつ、シュッ・シュッしてます。
ロボの方は、効果が見えないものなので、ど~なんでしょうね??
でもこの2つを使い出して、効果は感じますよ~。

あの公園、利用者も多いから、虫も多そうですよねcoldsweats01
気をつけますネgood
例の話、よく考えて実行しようと思いますconfident


 pen≪セナさんへ≫

そう言えば、同じサークルでしたよね!
あの柵の継ぎ目、曲者ですよねbearing
いつも、掃除機をかける時にあそこに挟まってるゴミや抜け毛を吸い込んでるのですが、アレはハブラシじゃないと無理ですよねdespair

もう、面倒くさがりのめろママ、こんなきっかけが無いと掃除しないので、お恥ずかしい限りですよ、セナさんcatface

めろんくんが、マジマジとサークル見ながら、本当は、
『いつもこうであって欲しいものだ!』
って、思ってるんじゃないかと感じましたよthink

 pen≪ルナままさんへ≫

いやね、ノミ発見!とか、ダニ対策!とかって、よっぽど家の掃除をサボってるんだわっ!と思われるかしらsweat01
って、ちょっとどころか、すごく恥ずかしいな~と思っていたんですよ~coldsweats01

でもこれも、ワンと一緒に住んでいる生活の1部だしネ・・・って、大公開してしまいました~shine

本当にネ、めろんくんったら、キレイになった自分のサークルをマジマジと眺めてましたから。
そう、まるで小姑がチェックしてるみたいにsmile

めろん君のチェックeye面白~~~いsearch
うちはライトが神経質で、『ここ汚いから嫌なんだよな」って顔します(苦笑)

バイオチャレンジ!うちは3年前から使ってますよ~shine
パピ達のお耳やお口&目の周り、そしてお散歩から帰ったら足とお手々、ケージ・トイレ・食器と大活躍しています。
が・・・無臭なのでシュッシュし過ぎて、喉をやられちゃいましてね~sad

今は消臭とカビ予防にクエン酸を使って、除菌として仕上げでバイオチャレンジをシュッ!って軽く使う程度にしましたらね・・・
帰省したパパが「あれ?いつもならモワ~ッって臭うのに臭くないよね」って言ってましたよsmile

北海道ではノミは滅多にお目にかからないんですよ~
リーちゃん、カイカイとノミでダブルで痒かったでしょうね~
これだけ万全に予防したらお散歩も安心ですねwink

      tulip~お返事~tulip

 pen≪サトさんへ≫

そうそう、めろんくんもキレイ好きですよ~!
サークルもいつもキレイに使ってますshine
ライト君もそうなんですね。
反対にリズは、全然その辺は気にしないタイプですcoldsweats02

サトさんは、バイオのエキスパートだったんですネhappy01
クエン酸と併用して、スゴイわ~!
私も徐々に用途拡大していこうと思います。
でも、まだ使い始めて日が浅く、リ~ちゃんの肌には大丈夫かな?ってビクビクしてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お届けモノ☆4つ | トップページ | 梅雨明け☆でお出かけ »