« このこは☆誰? | トップページ | 楽園☆の香り~2010 »

2010年7月30日 (金)

夏☆ならでは

先日の日曜日、あまりの暑さに、

『美味しい“かき氷”が食べた~いっsign01



と、めろママ。



で、向かったのは・・・・、

Okr1

尼ヶ坂”。

Okr2

オープンキッチンで、天井も高く開放的な店内です。

Okr3

決まりなくテーブルやイスが置いてあるので、初めて訪れると

何処に座ればいいのか迷うかも・・・smile



早速、カキ氷を注文。

Okr4

氷は、昔ながらの機械で手で回して作ってくれます。


そのせいか、こちらの氷、フカフカshine

細か~い氷のは、何度も食べた事あるけど、こちらの

新雪のような粉雪のようなフカフカな舌触りの氷は、初めて。





めろママは、“いちご”に自家製練乳をトッピング。

少し頂いてから、練乳をかけて・・・とのこと。

Okr5

食べてみて分かります。

じっくり煮込んだいちごのシロップは、酸味と甘さがあって

美味し~いshine

で、後々、練乳をかけて味に変化を。

2度、美味し~いshine

自家製練乳も今まで味わったことの無い様な、味。

美味し~いっheart04

幸せだわ~っlovely

暑い夏、万歳~っ・ですsun






相方は、“宇治金時”。

Okr6

ちょっとだけ、頂いたけど、これは大人の味eye

全然、甘くなくて、大納言あずきのあんこは、塩が利いてます。

今まで食べていた宇治金時とは全く違う印象shine





う~ん、次回は“黒蜜ときなこ”にも挑戦したいな~。

でも苺好きなめろママは、“いちご”が相当気に入りました。






その日の夕方、“土岐アウトレットモール”へ。

Okr8

暑いので子供たちは、噴水で遊んでますね~。



セール最終日、前回、購入しなかった、“T-fal” の

「あっという間にすぐに・・・・」の

Okr7

“スティレア プラス”。

購入してきましたよ~moneybagshine




前回、めろママが、棚を見たときは在庫が沢山あったのに、

セール最終日のこの日には、コレが最後の1個。

売れちゃったんですね~wobbly

でも、1個だけ在庫があって良かった~。




で、使用してみての感想。

もっと早く購入すれば良かった~って感じです。

とっても便利flair

料理するにも、お湯が直ぐに用意できるのはありがたいっ。

昨日は、コーヒーゼリーを作ったのですが、ガスの火なしで

“スティレア”のお湯だけで完成shine

良いですね~、この「あっという間に・・・・」ってsmile

« このこは☆誰? | トップページ | 楽園☆の香り~2010 »

お買い物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ~!これは もうまさに「ごんたま区域」
じゃ~ないですかっ!!(笑)
HPには学校の制服まで 写っております(笑)

ここらあたりの坂は・・。
もうね~。
今の時期 「面談」に訪れた際に汗が吹き出るんですよ!

このお店を教えて頂いて・・。これから帰りは
こちらで涼んで帰ります。
学校近くのお店はもう ものすごいお母さん達で
入れやしません(苦笑)
宇治抹茶・・美味しそうだわ~♪

なんとも美味しそうなかき氷だこと!
そう言えば私、久しく食べてませんね~。
私は、冷たい物をいっきに食べると首の後ろが
痛くなりますが、めろママさんは、大丈夫~?

で、気になるのが・・・
いちごのかき氷の写真の右上の白い塊、あれは?
(変なことが気なって、すみましぇん。sweat01

最後の1個、間に合って良かったですね~。
お湯を沸かすたびに、「あっという間に♪♪♪」を
口ずさんでるめろママさんが目に浮かぶわ。

すっご~い、とくにイチゴのシロップがはんぱじゃないですね。こんなのはじめて見ましたヨ、めろママさん。
これに練乳たっぷ~りかけて食べるんですよねぇ~。う~ん、おいしさが頭を通り抜けそうです。
この記事を見て、ワタシも昔よく行ってたかき氷屋さんに行って氷イチゴ食べてきました。
でもめろママさんとこのお店には負けてます、きっと。
今度は白玉も入れてくださいネ、個人的に大好きでです。

      tulip~お返事~tulip


 pen≪かいままさんへ≫

そうでしたか~っsign01
この辺りは、かいままさん&ごんたまちゃんのテリトリ~ですかっsmile

こちらは、駐車場もあるし、ランチも美味しそうでしたよ~!
めろママからしたら、ママ達が集合した虎の穴より、ずっと良いと思いますよ~coldsweats01

こちらの氷は、自家製の蜜に練乳でとっても個性的な味がして美味しかったですよ~shine


 pen≪はなもなさんへ≫

首の後ろに痛み・・私は、今のところ大丈夫ですよgood
視覚過敏もなしです。
でも、痛みがあるなら気をつけて食べないといけないですねthink

右上の白い塊は、“おしぼり”です。
あんな小さな塊で出してくれます。
あまり見かけない、形状ですよねsmile

ふふっ、最後の1個をモノにした“あっという間に・・・”。
流石に歌は歌ってませんが、ご機嫌で使ってますよ~note


 pen≪ルナままさんへ≫

ルナままさんも氷を食べに行ったんですか~happy01
この暑さだし、カキ氷食べて涼まないとやってられませんよねbearing

こちらのお店のイチゴの蜜は、自家製でちゃんと苺からじっくり煮込んだものでして。
まるで“いちごジャム”の様な蜜。

トッピングの種類も自家製練乳のみなのが、食べてみて分かりました。
他には、何もいらないシンプルなカキ氷で十分って感じなんですよ~shine


うわぁ~~~~lovely
なんて美味しそうないちごのかき氷&宇治金時なんでしょう~~(憧) 想像しただけで、口のなかにふわふわのかき氷の触感が・・・・(でへぇ~♪)
お店のレイアウトもお洒落で最高です!!

でもね!セナもはなもなさんと同じく、冷たいものをいただくと首の後ろ側が痛くなって辛いんですよ・・・。

“T-fal”の“スティレア”、とっても便利でしょ!また楽しみが増えちゃいましたねぇ~♪

      tulip~お返事~tulip

 pen≪セナさんへ≫

ありゃ、セナさんも首の後ろが・・・ですかcoldsweats01
何の症状なんでしょうね??
冷たいモノは、それだけ刺激が大きいってことなんでしょうねthink

そうそう、こちらのお店、ちょっと変わってると言うか、お洒落というか・・・。
色々な雑貨も展示されていて、好きな方には興味をそそられると思います。

“スティレア”、とっても便利で重宝してますよ~shine
熱湯が直ぐに用意出来るのは、ありがたいです~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« このこは☆誰? | トップページ | 楽園☆の香り~2010 »