« 梅雨明け☆でお出かけ | トップページ | 生活☆密着話 »

2010年7月21日 (水)

Pet博2010☆inなごや

相方が土曜日の夜に帰国しました。

いつも通り、玄関先で激しくめろんくんに吠えられる

気の毒な、相方think

その後、ニオイを確認して、尾っぽフリフリ~shine




『にゃっ、また来たにゃんか~っsign01

Ptk10_2

『おまえ、どこ行ってたんだよ~っsign02




Ptk11_4

『ちょっとは、こっちむけよ~っsign01

と、めろんくんは、相方のお尻をホリホリしたり、

ニオイ確認したり・・・・。


り~ちゃんは、

Ptk12_2

『にゃっsign01 変わったニオイにゃん』

と、足のニオイを気にしてるsmile






で、次の日に、久しぶりに家族総出で、

Pet博2010☆inなごや

へ行ってまいりました。

Ptk7_3

いつも、この手のイベントは、初日の朝一で行くのですが

今回は、なか日。

しかも日曜日。

午前中には会場へ着いたけど、ちょっと開場を過ぎてから

の出遅れ。

Ptk9_2

もう、会場はスゴイ、人、人、犬sweat01



お店を見る前に、人に圧倒される感じsweat02で、

ただ、ただ、会場をウロウロrecycleしてた様な・・・・。

どんなお店があったなんて覚えてない状態coldsweats01だったかも。



Ptk13_2

それでも、いつも募金協力してる“中部盲導犬協会”さんで、

先ず、クッキーを購入。





その後も会場をウロウロrecycle

本当にウロウロ・・・してるだけって感じだったかもcoldsweats01

Ptk6_3

ぱぴぱぴもあまりの人と犬の多さに、ちょっと緊張ぎみsweat02

大変だったね、リ~ちゃん&めろんくんdespair

Ptk5_3

いつもウサギ肉100%のジャーキーを購入してる、

ワンフー』さん。

今回も出展するって聞いていたので、こちらでお買い物moneybag




パピヨンを連れた、お姉さんにご挨拶中のぱぴぱぴ。

『にゃ、リ~ちゃんにゃんsign01

Ptk8_2

『お姉さ~んheart04


この日は、特に大型犬が多くて、

何か、何か、何か~っ、

におうぞ~っsign03

Ptk4_3

と、通路には、大きな糞の後がっcoldsweats02

しかも、誰か踏んづけてるし・・・・sweat01

Ptk3_3

めろんくんは、緊張からめろママに抱っこ要求多し。

仕方ないよね。この日は本当に、人も犬も多くて小さな

ぱぴぱぴには大変だったと思うよdespair




来てるお客さんがあまりにも多くて、会場も通路も狭まく

感じました。

もっと大きな会場で開催すればいいのにpout


で、早めに会場を後に。

Ptk1_2

帰り道の足取りが、早いめろんくん。


今日のお買い物は、ワンフージャーキーとグルメ。

Ptk2_2 

そして、盲導犬協会さんのクッキーのみ。

イベントの買い物にしては少なめ。

でも、リ~ちゃんはオヤツがいっぱいで、嬉しそう。




暑さに疲れ、人の多さ疲れdespair

ぱぴぱぴも最近の暑い日は、涼しい部屋でお昼寝続きだった

から、疲れたと思います。

夏のペットのイベントは考えモノですね。

来年は、天候で行くか行かないか、良く考えようっと。

ぱぴぱぴ、お疲れ様でしたconfident

« 梅雨明け☆でお出かけ | トップページ | 生活☆密着話 »

お買い物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

そちらは今、何度くらいあるんでしょう?
川崎はかるく35度超えしています・・・(汗)
今年の夏は本当に厳しいです。
特にワンのお出かけは無理になってきましたね(涙)

イベント会場の熱気でめろん君、疲れきってますね。
家路を急ぐ後ろ姿がなんともいじらしい・・・。
そしておやつを前にリーちゃんの笑顔が対照的で、思わず笑ってしまいましたよ~~~~wink

暑さに負けないよう、おからだに気をつけてくださいね!

おお!!
うっかりしてる間に めろママさんったら
もの凄い更新してるわ!

全部拝見させてもらいましたよ~遅くてごめんなさいね。

ペット博!
いつも早いめろママさん一家で この混雑具合ですものね~。
恐るべしです。

お掃除もフロントラインも 本当に小まめにされてて 感心しちゃいます。
ごんたまもね。
小さい頃 喘息ぎみで病院の先生に 「お掃除をまめにね」なんて
言われると かいまま・・。
「きちんと毎日掃除機かけてるのに・・。」って
カーテンまで洗濯したり 色々しました。

だから 頑張ってみえるめろママさんのお気持ち
良く分かります。
症状が出てるのを見ているのは 本当に辛いです。
代われるモノなら代わってあげたいと そう思いますよね。

梅雨って私もそうですけど 湿疹が酷くなります。
湿気なのか 温度なのか良く分かりませんけど
先日皮膚科にいって 塗り薬を貰ったばかりです(苦笑)

何か煮詰まっちゃったら いつでもメールちょうだいね♪

      tulip~お返事~tulip


 pen≪セナさんへ≫

今日は、このあたりは何度くらいだったんでしょうね?
朝8時前で、30度ありましたから・・・sun
で、昼過ぎに、洗濯物が当たり前の様に乾いていたので取り込もうとベランダへ出ると・・・。
空気が熱くて、痛く感じました。
そんな感覚でしたよ~wobbly

もう、夏は引き篭りに限りますよねsweat02
ホント、暑さで体調を崩さないように、セナさんも気をつけて下さいねconfident

ペット博は、冷房は十分だったけど、犬や人が多くてニオイに対しての空調が追いついてない感じでしたbearing
いかにも大型犬の抜け毛?もたくさん落ちてたし・・・danger
掃除してる関係者も見かけなかったので、ちょっと問題かもthink


 pen≪かいままさんへ≫

今回は、少し出遅れて到着したんですが、暑い中、開場まで並んで待つより、直ぐに会場に入れて良かったかもって思いました。
でも、スゴイ人でしたよ~wobbly

かいままさんの言われる通りでネ、何かあるとついつい、アレもコレも改善しとこ、使ってみよ~って、出来る事は何でも・・・って思ってしまいますdespair

で、変わらないと、落ち込んでしまったり・・・despair

人もワンも似ていて、梅雨のジメジメ時期が一番肌荒れを起こすみたいですね~。

ありがとうね~、かいままさんconfident
また、何か相談したい時は、連絡しますね~!

相方さま、お帰りなさ~い。
で、帰国翌日にペット博へ行かれたなんて、スゴっ!!

小さなめろリ~ちゃんたちは、踏まれそうで怖いですね。
もなのカートで良ければお貸ししたんですけどね~。
でも、真っ赤ですよ。(>_<)
もな父、このカートを押すのに最初は抵抗あったようだけど、
今は、楽しそうに押してますよ。

めろママさんにしては、珍しくお買い物が少なかったんですね~。
不完全燃焼かな・・・(*^_^*)

      tulip~お返事~tulip

 pen≪はなもなさんへ≫

いえ~、帰ってきたばかりだったので、ペット博に出遅れてしまったんですよ~coldsweats01

こんなイベントへ行く度に、カートが欲しいな~と思う、めろママです。
が、相方は、カートを押す以前に、カートは必要なしって考えなので・・・think
今回も、多くの人がカートを利用しているの見て、いいな~って思っていましよcatface
はなもなさんの赤カートも可愛いし、使い方が色々あって便利そうですよねhappy01

買い物も人が多くて、ゆっくり見れないし、買う意欲もdownでしたよ~sweat01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け☆でお出かけ | トップページ | 生活☆密着話 »