« 老舗☆の味 | トップページ | クリマ☆にて »

2010年6月15日 (火)

梅雨時期☆直前に

梅雨の季節になりましたね~rain

今日は夕方のぱぴぱぴのお散歩は、雨の為お休みdespair

そんな雨が降る前の日曜日に、久しぶりに家族揃って

ランチに行って来ました。

Hgr1

古民家風のお洒落なお店、『バリグ珈琲店』さん。

Hgr10

こちらのテラス席は、ワンコOK。

Hgr2

雨が降ってきそうな天気だったので、テラス席は貸切状態。

でも店内は、多くのお客さんで賑わってます。



Hgr3

ぱぴぱぴ、久しぶりのカフェへのお付き合いだね。



Hgr4

相方は、ツナサンド・セット。

めろママは、B.L.Tサンド・セット。

パンも美味しくて、サラダも盛りだくさんshine

Hgr5_2 

ぱぴぱぴには、ワンコメニューの“ヤギミルクセット”

焼き芋スティックとキャロットケーキ。

焼き芋とキャロットの他にも種類があって・・・・、何だった

かな~?忘れました~っsweat01

ちょっとだけ食べてみたら、美味しかったですgoodup






その後、店長さんがひょっこり現れて、HPの

Dog Gallery ”へ紹介する為にぱぴぱぴを撮影camerashine

お礼に、ワンコクッキーをプレゼントして頂けましたpresent

Hgr6

   『にゃんっheart04』       『でへっnote

ぱぴぱぴ、幸せそうに完食ですshine

良かったねconfident




カフェの入り口とは反対側には、お持ち帰り専門の

手作りチーズケーキ“チーズ工房 パナリ”があります。

Hgr7

チーズケーキ好きの相方ですから、帰りに立ち寄って

みました。

Hgr9_3   

この“半熟とろりんチーズケーキ”。

どんなのかず~っと前から気になっていた、シロモノ。

Hgr8

カットすると、名前の通りでして、チーズがとろ~りんと

出てくるhappy02

これは、なかなか、なかなかshineです。

« 老舗☆の味 | トップページ | クリマ☆にて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぉ~~~heart04 美味しい記事2連発はセナのお腹の虫を刺激してくれちゃいましたよ!「ぐ~ぐ~」言ってます・・・(笑)

前回の『千種豊月』さんの掻揚げもさることながら、美味しそうな色の蕎麦に目が点になってしましましたぁ~~lovely
我が蕎麦打ちでも北海道の蕎麦粉を使っていた時期もありました。香りとコクが最高なんですよ!
セナパパも「美味しそうな蕎麦だ!」と感心しています。

そして『バリグ珈琲店』さんのサンドセットは大盛りサラダにこれまた美味しいそうなパンが・・・。ワンコメニューも手作りなのでしょう?ふたりの喜ぶ顔が想像できますよ。
最後の留めの“半熟とろりんチーズケーキ”・・・・・。
なんで愛知ってこんなに旨いものが集結しているのですかsign02

こんにちは、めろママさん
前回はみごとな掻き揚げと御蕎麦の記事でお腹いっぱいにしてくれたかと思うと、今回のサンドセットに続き、いよいよ待ちに待っためろママさん本領発揮のケーキが登場しましたネ。
さすがめろママさん、ドラマチックなストーリー?になってますよ。ルナままも参考にさせてもらいますwinkネ。

グルメネタ、またまたありがとうございます。\(^o^)/
天白区の方は、あまり出掛ける用事がないけど、
わざわざ出掛けても良さそうな素敵なお店ですね~。

DOG GALLERYのめろんくん、り~ちゃん
可愛い~!
モデル料がクッキー1枚ずつだけだなんて、
1袋頂いても良いくらいのグッジョブよ~ん。(^_^)

ここも知ってます!!(きっと・・・)
駐車場、広くて、お店の入口に植物があって、ケーキのショーケースがあって、パン(食パン?)も美味しいお店ですよね?
でも、1年以上行ってないかなぁ・・・?

わんこOKのテラス席やわんこメニューの記憶も、ケーキ工房の記憶もありません。
実家が天白区なので、行ってみよ~。
めろママさん、教えてくれて、ありがとう。

    
      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

いつもセナさんのブログで、美味しそうなお蕎麦を拝見しては、食べたいな~と思うと、こちらのお店へ行く感じですよ~coldsweats01

本当は、セナぱぱさんが打ったお蕎麦が食べたいな~と密かに願ってる、めろママですcatface

“バリグ”さんのワンコメニューは、充実してましたよ~shine
勿論、手作りオヤツで、めろママが味みしても美味しかったですheart04
ドッグカフェでもないのに、感心してしまいましたよ~confident

 pen《ルナままさんへ》

本当は、カフェ目的ではなくて、チーズケーキ目当てのお出かけだったんですよ~、この日は。

でも思った以上に、ドッグカフェでも無いのに、ワンコ歓迎のお店で、良い意味で期待を裏切ってくれました。

ちゃんとワンコ用のお水のサービスに、手作りワンコオヤツメニュー・・・cake

もっと自宅から近ければな~と思いましたよthink

      tulip~お返事~tulip


 pen《はなもなさんへ》

そうなんですよ~、
我が家もこちらのお店のチーズケーキを一度食べてみたとずっと思っていたんですが、遠い・・・coldsweats02

そして、同じ通り手前には、“スイート オブ オレゴン”がっsign01
そりゃ、なかなか行けませんよ~っsweat01

ふふっ、ぱぴぱぴのモデル業も板に付いてきましたか?
ありがとうございますhappy01
このクッキーも美味しそうな香りがして、めろママが食べたかったくらいでしたsmile

 pen《まひるまさんへ》

まひるまさんの実家は、こちら方面でしたね~っhappy01

私も以前から、こちらのお店へ行ってみたいと思い続けていたんですが(チーズケーキ食べたさ)、
ついつい手前にある“スイート オブ オレゴン”ばかりで、行けてませんでしたthink

ドッグカフェでもないのに、お水のサービスに、ワンコの手作りオヤツメニューがあったりと、好印象でしたshine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 老舗☆の味 | トップページ | クリマ☆にて »