« リピ☆デンタルブラシ | トップページ | 梅雨時期☆直前に »

2010年6月13日 (日)

老舗☆の味

木曜日に母と一緒に買い物へ行ってまいりましたcardash

その帰りに、良く立ち寄るお蕎麦屋さんへ。

Tsr4

『千種豊月』さん。


老舗中の老舗のお蕎麦屋さんだから、ご存知の方も多い

でしょう。

めろママが幼稚園の頃から、連れて行って貰っていたので、

いったい、いつの創業なんだろう・・・・。

Tsr2

いつも注文するのは決まって、この大きな掻き揚げが

付いてくる名物の“天せいろ”。

Tsr1

蕎麦は白く、北海道産の蕎麦を使用されているそう。

時々、店内の一角で蕎麦打ちしてるのを見かける時も

あります。

Tsr3

掻き揚げには、エビがたくさん入っていて、サクサク~っshine

因みに、我が父もこちらのお蕎麦は大好きです。

この日も、お腹がいっぱいになりました~heart04








そして、夜には相方が出張から帰ってきました。

めろんくんは、相変わらず吠えたと思ったら、相方の

手をぺろぺろ・・・・・。



『お前、何処行ってたんだよ~っsweat01

Tsr5

『変なニオイにゃんっ』

異国のニオイがする?リ~ちゃん。





『まったくさ~・・・・・sweat01

Tsr7

『にゃん・・・・・・・』




『忙しいな~sweat01

Tsr6

『コイツは、いつ帰るにゃん?』


また少ししたら、現場に帰るみたいだよ、リ~ちゃん。



『ぼきゅが、良くなめて上げるよ~っsweat01

Tsr8

『にゃっ』

リ~ちゃんは、相変わらず相方には無関心だね~coldsweats01

« リピ☆デンタルブラシ | トップページ | 梅雨時期☆直前に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ここのお店、知ってま~す!!
天せいろ、美味しいですよね。頼むなら絶対これ!
私も行きたいです。

めろんくん、ぺろぺろは愛情の印かな?
こんな歓迎されたら、うれしいですよね。
リーちゃんは・・・・。あれ??

美味しそうですね~!!
私は 知りませんでした。でも千種だったら
職場の側かも?なんて調べてみたらっ!!
なんとお隣の駅でしたよ!
ビックリ!
だけど 本当に美味しそうなかき揚げですね~。

パパさんが帰ってきて 面白い反応がまた笑えますね~。
りーちゃんは 割りと好き嫌いがはっきりするタイプですよね(笑)
ハナもそうだったから 女の子の気持ちは難しいのよ~パパさん(笑)

それでも 久しぶりにめろん君りーちゃんと・・。
そしてめろママさんのお顔を見れて パパさん心休まる時間だったでしょうね~。

相方さま、お帰りなさ~い。
帰国中は、きっと、あちこちお出掛けされるでしょうから
めろリ~ちゃんも楽しいね~。

千種豊月さん、行ったことありますよん。
かき揚げ、具の一つ一つがが大きくて美味しいですよね。
六軒屋のところにある豊月さんもチェーン店なのかしら?

      tulip~お返事~tulip


 pen《まひるまさんへ》

昔から、美味しいお蕎麦を食べたいな~って時は、このお店って感じでしたよ~note

やっぱり、老舗だからみなさん、知ってますよねhappy01

そう、めろんくんは、お姉さんや近所の奥さんに会うと、ペロペロと愛情表現してますcoldsweats01
相方には、吠えるわりには愛情表現してるのが不思議です。
リ~ちゃんは、相方に対してはホントに無関心なコでして、現実的な考えの持ち主ですsmile


 pen《かいままさんへ》

こちらの掻き揚げは、大きくてボリュームがありますよ~。
育ち盛りのごんたまちゃんにはお奨めかもgoodup
めろママも小さな頃は食べ切れなかったけど、
今は大丈夫っshine

相方が帰宅すると、相変わらずの反応のぱぴぱぴですcoldsweats01
リ~ちゃんは、人見知りですからね。
未だに、相方が何処の人だかちゃんと理解してるのかな~?って感じです。

 pen《はなもなさんへ》

そうなんですよ~。
相方が帰宅したら何処かへ行こうかと予定してたんですが、この天気でしょcloudcloud
ど~っこも行けませんと言うか、計画をたてられませんsad
タイミング悪しっ、ですよ~っsweat01

ここの掻き揚げ、美味しいですよね~っheart04
私も六軒屋のお店、気になっていました。
のれん分けしたお店?それとも支店?と思いつつも行った事ありませんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リピ☆デンタルブラシ | トップページ | 梅雨時期☆直前に »