« クリマ☆にて | トップページ | 緑化(ジャングル化)☆計画 »

2010年6月28日 (月)

クリマ☆買い物編

梅雨ですね~rain

不快指数の高い日が続いてますね~sad



もう今日なんて、めろママ、首にタオル巻いてますよ、

暑くてっsweat01

流石に、ぱぴぱぴのお散歩の時は、やめてますが・・・。




さて、暑さにかまけてブログさえ、おっくううになっていた

今日この頃。

相方が出張へと旅立ち、また3人(内2匹)の生活になりま

した。

いろいろな意味でやれやれですthink


さて、前回のお話の続き、クリマ

Krm6


ぱぴぱぴの素敵な似顔絵。

Kem1

こちらを受け取った後、会場をグルグル、グルグル・・・と

見て回って。

・・・・・・・・って、1300店も出展されているから、途中から

人の多さと疲労で訳分からなくなってきましたよ~sweat01

Krm1

その疲れが出る前に、購入したのが、意外にも器。

Krm7

めろママ、陶器で有名な街の出身でして。

実家のお隣、ご近所には陶芸家が住んでいたり、友人の

お父さんは、有名な民芸作家だったり・・・・。

小さな頃から、色んな陶器を見てるせいか、逆にあまり

多くを持たないようにしてます。

何しろ、めろママ、そんなに料理って品数たくさん作らない

ので、使いやすい数少ない“精鋭達”だけで、十分っsmile

そんなめろママが選んだ、精鋭達に仲間入りした器shine

Krm9

大きな角皿。

左の渋め目のは、カンサイの絵皿。

右は、足付きの少し深みのある、手書き絵の角皿。



最初に、この朱色の角皿をひと目みてeye

サラダ盛り、和風パスタ、野菜炒め・・・・etc

何にでも使えそうで、いいワ~っflair

と、気に入ってしまいましたheart04

Krm8

↑この額縁見たら江戸時代から6代続く、通産大臣指定の

伝統工芸師さんのお店でした。



この朱色の角皿、この日からほぼ毎日、活躍。

あまりにも使いやすいので、後日、この製陶所へ在庫が

ないか問い合わせ確認したくらいです。

しかし、既に完売crying

良いものは、無くなるのも早いですbearing

この1枚を大切に使いますよ~delicious




因みにこの角皿の値段、とっても安かったですshine

Krm5

さて、広~い会場をウロウロして、次に見つけたのが、

Krm4

手作りサンキャッチャーのお店。

スワロスキー製で輝きもキレイshine

以前からネットで見ていたのですが、実際に見てみると

やっぱり、キレイです。

Krm10_2 

この球玉のと、八角のを購入dollar

角皿と比べたら、このサンキャッチャーは意外にも高価に

感じましたweep

まあ、キレイだし、いいか。

あと、木製のバターナイフも購入dollar

これも欲しかったのよね~confident

Krm2

相方は、興味を感じるものは、ナ~シッcoldsweats02

結構、好きそうなモノがあると思ったけど、面白みを感じ

なかったらしい・・・。

こんな人もいるのね~って感じでしたcoldsweats01

« クリマ☆にて | トップページ | 緑化(ジャングル化)☆計画 »

お買い物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

クリマの続編、首を長~くして待ってましたよん。
でも、この暑さじゃヤル気も起こらないの、
すご~く分かりますよ。

さすが、陶器の町出身のめろママさん、
目が肥えてるわ~、2枚とも素敵なお皿ですね!

サンキャッチャー、初めて知りました。
ドリームキャッチャーは、部屋に吊るしてあるけど、
埃をキャッチしてるわ。(>_<)

なんか、興味を引く面白そうなお店がいっぱいでしたね。
また、名古屋でやってくれるかしらね~。(^^♪

      tulip~お返事~tulip


 pen≪はなもなさんへ≫

いや~、すみませんっsweat01
UPが遅くなってしまって・・・coldsweats01
ホント、これからもっと暑くなるかと思うとイヤになりますよね。

この角皿、もう一枚購入しておけば良かったって後悔でした。
クリマの様な時は、良いと思ったら“買いだ”と言うことでしょうネ。毎年開催されているみたいなので、はなもなさんも来年は行ってみては?

はなもなさんちのドリームキャッチャー、ある意味、ちゃんと仕事してるんですね(笑)。
サンキャッチャーは、光に激反応するめろんくん次第でして、まだ、吊るしていないんですよ~。
こんなところ、ウダウダ生活してますbearing

思わずサンキャッチャーって何かなと、ネットで検索してしまいましたぁ~~(汗)窓際に飾り、太陽光線を集めて、その光のモザイクを楽しむものなんですね!とってもきれいですねーshine

そして、さすがめろママさん!器の趣味が最高です~~~winkとっても使い勝手も良さそうで、デザインも素敵ですねぇ~♪
セナは和食器も大好きですが、なぜかガラスに興味を抱いてしまうんですよ。川崎にはガラス工芸のお教室がないので、伊豆高原に行ってはガラスのコップ作りを楽しんでいた時期もありました。今でも現役で活躍していますよ。

     tulip~お返事~tulip

 pen≪セナさんへ≫

そうなんですよ~、セナさん。
形やカットによって、光も形や大きさも変化してキレイなレインボーが現れるですよ~!
ガラス好きなセナさんなら、サンキャッチャーも好みっぽいですネhappy01

この器、褒めて頂いてありがとうございます。
やっぱり、使い易いってところが良いです。
この器を作った工房でも陶芸教室してるらしいです。
でも、素人ではこんな器は流石に作れませ~んbearingsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリマ☆にて | トップページ | 緑化(ジャングル化)☆計画 »