« クリマ☆買い物編 | トップページ | フィルター☆交換 »

2010年6月29日 (火)

緑化(ジャングル化)☆計画

会う人、会う人と、

『暑いですね~っsweat01

が、挨拶言葉になりつつある、今日この頃。



ぱぴぱぴもエアコン付いている時は、静か~に、

気持ち良さそ~に、お昼寝してるけど、

Kyu4

エアコン付けてないと、暑くてお昼寝どころじゃなくなり、

少しでも涼しいところを探して部屋中をウロウロ・・・・、

落ち着かないrecycle

リ~ちゃんなんて、最近は、めろママにすがる様な瞳で

訴えてくる。

息をハアdown、ハア~downしながら・・・・・、




『暑いにゃん、暑いにゃん・・・・・sweat01

何とかするにゃんsweat01



涼しくする方法があるって、理解してるんでしょうね。

今日もこの“すがる瞳”で、めろママはエアコンのスイッチを

ONしましたcoldsweats01






少し前、姉から観葉植物や花を安く販売しているところが

あるよ~と聞いたので、月曜日に行ってきましたcardash




販売日は、月・木曜日のみ。

朝8時から販売なので、ぱぴぱぴの朝の散歩も早めの

時間に済ませてから、出かけましたとも~sign01



で、購入したのは、コレ。

Kyu3

めろママの普通乗用車の大きさでもちゃんと積んで帰って

来ましたよ~good



暑いからって、部屋をジャングル化するの?って声が聞こ

えてきそう・・・・coldsweats01

Kyu2

『にゃっ、コレは美味しいモノ?』




な、訳ないよ~、リ~ちゃんsmile





Kyu1_2

リ~ちゃんの背丈と比べても分かるように、結構、大きくて

元気な良いモノが購入出来ました。




さっ、さっ、さぁ~~っsweat01 

車での移動でお疲れでしょう~。

一先ず、曇り空で蒸し暑い日なので、ベランダで半日くらい

休憩して下さいな~っshine

Kyu5

左から、“ストレリチア”、“カラテヤ”、

“ストレリチアの寄せ植え(アンスリューム他2種)”。

寄せ植えは、陶器の鉢で豪華だし、3つ共に受け皿も

ちゃんと付いてました。




値段、いくらと思いますdollar




答えは、↓へ。



次の日も、変わらず元気な様子。

Kyu6 

一番奥の、我が家の大御所“サンスベリア”が、

新人達によって隠れてしまうっsweat01





【 答え 】

ストレリチア → 1250円

カラテヤ → 1250円

ストレリチアの寄せ植え → 2000円

合計 4500円

8号鉢くらいの大きさなので、多分、良い買い物だった

のではと思いますmoneybagshine

« クリマ☆買い物編 | トップページ | フィルター☆交換 »

お買い物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

わおっ!

めろママさんっったらお買物上手ですね~
普通ならこの3鉢の合計金額でも1鉢だって買えないでしょ~~~coldsweats02

小さい鉢なら買えるかもしれないけれど・・・、リーちゃんと比べたらデッカイし!!

いいなぁ~~~ジャングル計画heart04
我が家だったら、1時間も経たないうちに丸坊主にされちゃいますよ。。。(涙)
だって・・・病院の観葉植物もお会計の瞬間にモグモグしちゃうし(滝汗)お散歩の行き帰りも玄関先のプランターに突進しちゃうんですから~

リーちゃんにすがる瞳をされたら、そりゃ~エアコンのスイッチ入れないわけにいかないですよねsmile
名古屋の夏の暑さは大変ですものね。
今年の北海道もこの時期から30度超えが続いて変ですよ。
猛暑にならなきゃ良いですね。。。

こ~んなに大きくて元気な観葉植物が
そ~んなにお安く買えるなんてどこ?どこ?

丁度、知り合いの引越し祝いに観葉植物を考えて
いたところなので・・・coldsweats01

暑いからってお水のあげすぎは、根腐れをおこすから
気をつけて下さいね~。

あっ!我が家のスダチちゃん、毎日落果し続け、
とうとう残り12個になってしまいました~。(>_<)

ストレリチア綺麗~♪
リズちゃんが小さく見えるからかなり大きいんですね(驚
お買い得だったね~めろママさんgood
ウチのサンスベリアが枯れちゃった~(涙
以前めろママさんに大事にする方法を聞いたはずなので・・・・
植物を育てるのが下手なんですよ・・・sad

      tulip~お返事~tulip


 pen≪サトさんへ≫

ええっsign02
北海道は既に30度超え続きですか~?
先日、ハッピーベルさんがそちらへ訪れた時に、
涼しくて良いって言っていたのにね~wobbly

もちろん、こちらも暑くて、暑くて・・・sweat02
これからもっと暑くなると思うと、ぞ~っとしますよbearing

あれから、ホームセンターやネットで、相場を確認したら、サトさんの仰る通りでしたwobbly
このお店情報を教えてくれた姉に感謝ですconfident

観葉植物を食べたり、突進って・・・sweat02
みんなスゴイ元気ですね~happy01
うちは、興味ナシって感じですよ~eye


 pen≪はなもなさんへ≫

露店・・・、イヤ、今、流行のマルシェ?風なお店ですが、11時には、全て完売するみたいなので、早起きして行ってみて下さいねhappy01
後で、mailしま~す。

あまりにも安いし、良いモノだったので、私も追加購入しようかと思ってますflair

ふふっ、何しろ枯らすの得意ですからね~、めろママはsmile
でも、大丈夫っsign01多分・・・sweat01
お店のお兄さんに育て方のアドバイス聞いたのでcoldsweats01

ええっsign02
スダチちゃん、大丈夫?
暑すぎて、成長が早いのかしら?


 pen≪カンナ号さんへ≫

そうなんですよ~、カンナ号さん。
後で、ホームセンターやネットで相場を確認したら、とってもお買い得でしたshine
また、追加購入したくなっちゃいましたよsmile
後は、大切にお世話するだけなんですけど、私も枯らすの得意ですからね~bearing

ありゃ~、サンスベリアちゃんの息を止めちゃいましたか~、カンナ号さんcoldsweats02
水の与えすぎかしら?
我が家は、殆どほったからしでして、今の季節だけ土が乾いてたら、時々、ホン~トに、時々、水上げる程度ですよ~。


 え~っ、なんでこんなにやすいんですかぁ。
そして、おっきな観葉植物をたくさん置けるめろママさんのお宅ってさぞかし広いんでしょうねぇ。勝手に想像してますよ~。
お部屋の中にグリーンとパピ達、さぞかし癒されるでしょうネ。うらやましいワぁ、でも管理が大変じゃないですか?
うちにも、以前ベンジャミンのおっきいやつあったんですけど冬が越せなくて枯れちゃいました。
確か温度差に弱いんですよね。

うちのパピ達も最近は暑さに負けて、ぐったり状態でエアコンを強要してますヨ~。「すがる瞳」はすごい武器ですねcoldsweats01

      tulip~お返事~tulip

 pen≪ルナママさんへ≫

安さの秘密は、多分、店舗を持たず、週2回の出店、市場で買い付け、そのままトラックで販売しにやってくるから?って、姉が言ってましたconfident

我が家は、一般的なマンションですよ、ルナママさん。
ただリビングには、テーブルの他には、はぴぱぴのサークルだけなので広く感じるのかもsmile

めろママ、枯らすの得意ですからね~coldsweats01
もう、品種選択の第一は、ほっといても大丈夫なのにしてますflair
このコ達もお店の人に確認してから買いましたよ~good

しかし、これからもっと暑くなると思うとぞっとするけど、お互い、この夏を乗り越えましょうね~、ルナままさんhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリマ☆買い物編 | トップページ | フィルター☆交換 »