« アバ☆タロー | トップページ | 新・旧☆交代っ »

2010年5月29日 (土)

バラ園☆へ

先日、ご近所仲良し、コッカプーの“もなかちゃん”と

はなもなさんとご一緒に、お散歩shoedash

そして、はなもなさんに教えて貰いいながら行った先は、

Bre11

↑この煙モクモクの工場敷地内にある、憩いの場とも

言える、

Bre4

バラ園shine

もう、見ごろは少し過ぎていましたが、こんな近くに、

無料で楽しめる処があるなんて、知りませんでしたよ~。

物知り~な、はなもなさんですshine

Bre1

目的地まで、もなちゃんもテクテク・・・・・。




めろんくんは、いつもの様に一番後方から、モクモクと

ヨタヨタと?歩いて付いて来ます。

Bre2

『今日はいつもと違う道だな~っsweat01

何処行くんだ~?』


と、ちょっとめろんくん、疲れ気味?

Bre3_2

元気な、もなちゃんheart04


到着したバラ園は、

Bre6

こんな綺麗なバラのアーチがあったり、

Bre7

散ってしまっているバラもありましたが、まだ十分綺麗で

見ごろのバラもあったり。

Bre8

花びらが落ちつつだけど、綺麗です。

Bre9

本当に様々な種類のバラが咲いていました。

Bre10

特にこの沢山咲いてた紫のバラに注目してしまいました。

Bre14_2

『リ~ちゃんも一緒だったのに、

なぜ・登場しないにゃん?』

ごめんね~、リ~ちゃんを撮ってたつもりだったのに、

撮れてなかったみたい・・・・・down

Bre13

『ヒドイにゃん・・・・・sleepy

ははははっ、本当だね~っsweat02

まあ、こんな日もあったりする~ってことでcoldsweats01


今日の主役は、バラだからネbleah

« アバ☆タロー | トップページ | 新・旧☆交代っ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここ!!知ってますよ~!!
かいままは1度も行った事ないんですけど・・。
例の「ブッキー」がめろママさんと同じ市に住んでまして(笑)
カメラマンの彼は アチコチ遠くも近くも撮影に行きますけど・・。

ここは無料で綺麗になってるからいいよって
何度か聞いた事ありました!
そして撮影した薔薇を毎年のように見せて貰ってます(笑)

そんなに近いんですね?!
今の時期、本当に薔薇が綺麗に咲いてて
かいままも通勤途中に アッチの道コッチの道と
自転車でそろそろ咲きそうなお宅の前を通っては
綺麗な薔薇と 香りを楽しんでます(爆)

こんにちは、めろママさん。
薔薇園ですか、ワン達も一緒に入れるんですか?
でもこんなにたくさんの薔薇って、お花屋さんでしか見れないのに、たくさん観て香りも味わっていい感じですね。
そしてきっとめろママさんなら帰りにスィーツをお試しになられたんじゃwink
りーちゃん写してもらえなかったの~、かわいそう。でも最後に2枚出してもらってる、いいじゃない。

先日は、お付き合いありがとうございました~。
暑くもなく、丁度良いお天気でしたね!
ただ、バラの盛りが終わっていたのはちょっと残念でしたけどね。

来年は、最盛期にまた行きましょうね(^^♪

リ~ちゃん、あんなに頑張って歩いていたのに
めろママさんったら~。(*_*;
そう言う私、カメラすら持って行かなかったんだわ。(>_<)
写真を送って頂き、ありがとうございました。

セナも昨日、バラの花に会いに行ってきました。
例年より10日も遅れての開花だったので、週末では最後のチャンスだと思いました!

昨日の川崎は朝から小雨が降るあいにくの天候でした。
関東は桜の時期も悪天候で、今度はバラの時期も寒くってー。
でも、バラに会えたとたん気持ちが明るくなって行ってよかった!

めろママさんの行かれたバラ園はとっても素敵ですね~heart02
それにしてもてっきりめろん君だけがお供だと思いきや、リーちゃんの写真が1枚もなかったなんて、めろママさんらしかなぬ出来事でしたねぇ・・・(笑)

      tulip~お返事~tulip

 
 pen《かいままさんへ》

ええっ、あの“ブッキ~”さんは、こちらへ良くいかれるんですか?
本当にたくさんの種類のバラが咲いているので、カメラの被写体には打って付けかもcamera

近いし、しかも無料でこれだけ綺麗なバラを楽しめるところを教えてもらってラッキーでしたよhappy01

バラも品種によって、咲く時期が少しづつずれているみたいで、終わっているのもあればまだこれからってのもあったり・・・。
かいままさんのご近所もあちこち回って行けば、長く観賞を楽しめそうですねshine


 pen《ルナままさんへ》

バラの香り、確かにしていましたshine
はなもなさん曰く、以前来た時のほうが香りは強かったそうです。
やっぱり、この日は見ごろを過ぎていたので仕方ない感じでした。
でも、私には十分楽しめれましたよ~heart04

リズ、ちゃんと撮影したつもりでしたが、シャッターボタンを押す加減?が悪かったのか、保存されていませんでした。
まあ、こんな日もありますよ~。

実は、お散歩前にはなもなさんの家で美味しいオヤツを頂き済みでした~smile


 pen《はなもなさんへ》

いえ~、こちらこそ素敵なバラ園を教えて頂いてありがとうございました~。

そして、あの“ふわとろ?大福”、ご馳走さまでした~note

ホント、来年は最盛期を狙って行きたいですね。
近くて気軽に行けるのが良いです~confident

リズの写真、ちゃんと撮った覚えがあるんですが、きっとシャッターの押す力加減が悪かったのかもしれません・・・sweat02
結構、こんな事、ありますからね~bearing

また、一緒にお出かけして下さいね~paper


 pen《セナさんへ》

セナさんもそちらのバラを見に行かれたんですね~!
そちらの地方の方が、開花が遅い感じですね。
その年の天候にもよるのかしら?

ホント、綺麗なものを見ると心も気持ちよくなりますよねshine

ここのバラ園は、作業員さんが沢山いたのでコレだけ見事な花を咲かせるんだな~と感心してしまいましたよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アバ☆タロー | トップページ | 新・旧☆交代っ »