« BBQ~っ☆プチ・オフ会 | トップページ | アバ☆タロー »

2010年5月20日 (木)

季節☆恒例行事~2010

17日に、毎年の恒例行事、狂犬病予防注射と

フェラリアの薬を貰いに行って来ました。

去年に引き続きこの恒例行事は、かかりつけの病院では

なくて、近所の動物病院へ。

若い受付のお姉さん、若い看護婦さんがいるこの近所の

病院、めろんくんは大~好き。

この日も、めろんくん、可愛らしい若い看護婦さんに、

ぎゅ~っと抱きしめられ(確保され)、



『ぽわ~~~んっheart04




と、している間に処置終了。

まるで、何かあったの~?ってな感じできょとんとしてるcoldsweats01

幸せなコだわ~っsweat02

リ~ちゃんは、カチカチに緊張している間に処置終了。

何とも静かな診察室.でした。

で、あっという間にお会計~っdollar

もうっ、この季節、

何で、こうもお札がすぐに無くなって行くんだろう~crying

Ktk2

フェラリア症検査は陰性。

Ktk1

今年の狂犬病の予防注射済みのホネ型プレートは、

イエローですね。

去年は、確かブルーでしたネ。

Ktk3

そして、こんな手帳をもらいました。

ワンコの緊急事態の症状やチェック項目、薬の与え方や

健康管理メモ・・・etc。

可愛いシールも付いていてお役立ち手帳でしたshine

めろんくん用は、シニア用 Book が1冊多く入ってました。

こんなところから、めろんくんってシニアなんだ~と思い出す

めろママでした。

« BBQ~っ☆プチ・オフ会 | トップページ | アバ☆タロー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろん君もリーちゃんも 恒例行事が済んだんですね!
無事これが済むと あとはちょっと一安心ですよね~。
かいままもね。
今回 先生から「中年だから」って言葉を貰った時には
自分の時よりも なんだかショックでした。
カイ助ってば そうだよね~中年だよねって・・。

だから 自分でも気をつけられてる めろままさんが
「シニア向けの本」を見て・・。
そうなんだよねって改めてそう思うときのお気持ちが
分かるような気がします。

健康に気をつけながら 今までのように楽しく
過ごしたいですよね!
めろん君もカイ助も!lovely

ほんと、この季節は税金関係でも
お金が飛んで行きますね~。
夏のボーナスが待ち遠しいよ~ん。

今回のブログ、めろんくん、リ~ちゃんのショットが
1枚もなく淋しい~。despair
今朝、会ったから良いけどね。

で、いつ行く?
来週も、また雨マークが続いてるけど・・・(>_<)

こんにちは、めろママさん
そう、我家のジュピター(弟)もお医者さんの看護婦さんが好きで、行きつけのお医者さんに行くとその看護婦さんを見つけるなり尻尾フリフリ、2足立ちで抱っこおねだり、あげくの果てに嬉チー(お漏らし)までするんですcoldsweats01
でもジュピターも幸せそうに抱っこして注射されてました。
たぶん、めろんクンもおんなじ気持ちだったのネ。
やっぱり皆さんも会計でブルーになるのはおんなじみたいweep

わぉ~~~sweat01 恒例行事を再び忘れてました・・・・(焦る)
本当なら先週の金曜日に行こうと決めていたのに、めろママさんのこのブログを拝見するまですっかり忘れてしまいました・・・(どうしよう)
でも良かった、こうして気が付いて!
最近セナパパと共にすぐに忘れて、お互いに歳だなって嘆いておりやす。
我が家はお財布の中身と同じくらい頭の中もブルーなのかも・・・・coldsweats02

      tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

いつも元気でいてくれてるから、ワンの年齢って忘れがちですよね~coldsweats01
病院へ行って、現状に気が付く感じですsweat02

この春時分の行事って、ホント、仕方ない事と言えども済んでしまえば何とも無い事ですが、行くまでがネ~coldsweats01

何だか、大したこと無いのに、大仕事した気分になります。

また一年、みんな元気でいて欲しいですね!

 pen《はなもなさんへ》

ホントにね~っ!
税金で面白い様に、お金が流れて行きますから・・crying
で、めろんくん&リ~ちゃんの恒例行事でしょ。
大変ですよ~っsweat01

そう言えば、この日のブログには、ぱぴぱぴは居ませんね~っ。
気が付きませんでしたcoldsweats01
ははっ、私のブログって話題が色々なので、こんな日もあると言う事で、お許しをsmile


今週、天気が回復したら行きましょうか?
早くしないと5月も終わってしまいますものねっsweat01

 pen《ルナままさんへ》

ジュピター君ったら、嬉ションするほどに、好きな看護婦さんがいるんですか~?
きっと、大・ファンなんでしょうね~smile
こんな方が居るなら、病院で注射してもらうのにも安心ですよねhospital

こんな時に多頭飼いは、大変だって感じますよねthink
と言うより、薬代にしろ、注射代にしろ、高価過ぎですよね~っdespair

      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

私もね~、今日行くか、明日行くか・・・、と先延ばしにしてた様な気がしますよ~coldsweats01

でも5月中には、絶対に行かなきゃって感じで、行って参りましたsmile

この日って決まっていないから、ついつい忘れてしまうのも分かりますよ~っsweat01
私も似てるようナ・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BBQ~っ☆プチ・オフ会 | トップページ | アバ☆タロー »