« 春のオフ会☆2010~その2 | トップページ | 春のオフ会☆2010~その4 »

2010年5月 2日 (日)

春のオフ会☆2010~その3

さて、のんびり更新ぎみになってしまいそうな、オフ会。

と、焦りが出てきた、めろママです。

お話の続きをばっpunchannoy




ハッピーベルさんのご挨拶から、オフ会開催です。

Tok1

いつもの様に、輪になって自己紹介から始まり、

お子様のゲーム。

ハッピーベルさんのしつけ教室と続きます。

Tok2

この日は、エミーちゃんでデモです。

エミーちゃんは、ディスク・キャッチも披露。

Tok3

ランディ君もレイレイさんと楽しそうにディスク・レッスンに

参加。




その後は、午前の競技。

我が家は、お話した通り、めろんくんが参加です。

Tok7

『ぼきゅをお呼び?』


本日の競技は、尾っぽフリフリ数を競う内容。

めろんくん、無理だわ~っsweat01

めろママのコマンドが出るとピタッと集中して動かなくなる

んだもの~sweat02

若いお姉さんが数人、

『めろんちゃ~んっheart04

って、呼びかければ、多分、良い成績が残せるでしょう~flair

はははっ~coldsweats01





でも、褒めてみるっsign01

めろんくん、いいこ~っshine、いいこ~っshine

Tok6

『・・・・・・・・・・・・・・。』

ダメだ~っ、こりゃbearingdown


めろんくん、真剣な表情で、めろママを見ているsweat02

Tok12
              【かいままさん撮影】

その表情が何故か笑えた、めろママhappy02




スタッフのMさんが、あと何秒っsign01て、言ってるけど、

Tok13
        【ハッピーベルままさん撮影】

時間が長く感じる・・・・・・・・・・sweat02sweat02




結果、ゼロ~回っdownsweat01




う~ん、

本当に“参加することに意義がある”に、なってしまったdespair

でも、いいの、いいの。

それが、めろんくんさ~っconfident

で、パートナーを組んだ、カイ君。

キミも尾っぽフリを理解出来ない、仲間かね~っsign01

Tok5

『???姉ちゃん、お手デチか~っsign02



気持ちは、解るよ、カイ君っsweat01

カイ君も集中してるんだよね、ご褒美にさ~っcoldsweats01

仲良く、ゼロ回だよ~っdown





その頃、リ~ちゃんは、

Tok17

『にゃ・・・ん、リ~ちゃんの出番は、

 まだにゃん?』

まだ、だよ。

と言うか、今日のゲーム、リ~ちゃんは、お休みだよっsweat01




お昼休みの後に、ディスタンスを披露するあややちゃん。

Tok11_4 

Tok10_2

Tok9 

キャッチ~ッsign01 

Tok8_2

素晴らしい~っshine

相変わらず、スゴイ距離をスゴイ勢いで走ってディスクを

キャッチするあややちゃんに驚きですwobbly





前回のオフ会
に引き続き、Kさんによる、ディスク教室。

Tok4

「ディスクは、訓練ではなく、“犬と遊ぶ”と言う意識で行い

ましょう~shine

と前回、話していた心得に関連づけながら教室は、

始まりましたよ~pencilshine


めろんくんは・・・・・・、

Tok18

動くもの、オモチャに無関心だから、もちろんディスクにも

無関心~っshock

親の心、子知らず。

な、思いを感じつつ、オフ会は、ワン芸披露へ。

Tok16

セナさんとソニちゃん&セニちゃんのドッグダンスshine

Kok24

カイ君もトリックの連続を披露shine

Mok4

まひるちゃんは、アゴ乗せフセ。

Mok5_2

ワン芸をしてるパピちゃん達は、みんな瞳がキラキラしてて

とっても楽しそうshine

飼い主さんとアイコンタクトしながら、嬉しそうなお顔して、芸が

上手かろう、そうでなかろう、観ている方には関係なくてconfident

心が温かくなりますspa



今回は、全くワン芸へ参加するつもりもなく、観客で楽しん

でいたら、ハッピーベルさんからいきなり、ご指名がっsweat02sweat02



ぱぴぱぴ、直ぐに出来るとしたら・・・・・、

進化したお手っ”・でしょsmile



しかしこの日、休憩が続いていたリ~ちゃんは、パワー十分、

ありすぎなくらいup

ゲージから出してもらい、嬉しくて、嬉しくて、仕方ない様子。

尾っぽブンブンで、イマイチ集中力が無いっsweat01





足への連続・お手・おかわり。

Tok14

このパワーあるお手に、気合の入った、顔っcoldsweats02

家へ帰って、この写真見て、相方と一緒に大笑いしました

ものhappy02





リ~ちゃんが、連続高速お手を披露している間に、

めろんくん・・・・・。

Tok15   
                  【かいままさん撮影】

何故か、めろママではなくて、違う方向を熱く、熱く、熱く、

それは、あつ~っく、見つめていたコがいます。




この時、めろママは、気が付きませんでしたが、この後の

競技で、それが誰なのかが解る事となりますcoldsweats01sweat02sweat02

   
      その続きは、“~その4”へ続きま~す。

« 春のオフ会☆2010~その2 | トップページ | 春のオフ会☆2010~その4 »

つどい」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のオフ会☆2010~その2 | トップページ | 春のオフ会☆2010~その4 »