« 春の信州~2010~前編 | トップページ | サッパリ☆うまうま☆day »

2010年5月 7日 (金)

春の信州~2010~後編

春の信州のお話、後編です。


枝垂れ桜を眺めつつ、光前寺を後に。

Skb1

次に向かったのは、伊那谷方面。

飯田郊外の豊丘村cardash




まだ登るの~?って何度も思ったくらいの山道を5Kmほど

登って到着した・・・・、

Skb2

カフェ・ギャラリー そらくぼ 』さん。

駐車場にあった、この看板から素敵な手作り感を感じます

ね~shine

訪問前に、山道で疲れただろうぱぴぱぴと一緒に、お店より

更に頂上方面へトイレ散歩です。

Skb19

この日は、車での移動が長かったけど、ぱぴぱぴは元気。

前日の鈴鹿の疲れもきっとあるでしょうけど、ワンはやっぱり、

お出かけが好きなのかな~delicious




さて、ある程度の処で引き返して、この素敵なログハウスの

『そらくぼ』さんへ。

Skb3

中央アルプスの雪山が見えますね~shine



Skb4

周りには、何も無くて、少し下った処に、あっ民家の屋根が

見えるわ~と、やっと気付く様な処。

でも、この鳥の囀る音しか聞えない静かな雰囲気が、何故か

極上の空間にも感じますconfident



Skb5

さあ、リ~ちゃん、めろんくん、お店へ行こうか。



Skb6

ワンと一緒なのでテラス席でしょ、と思ったら、店内でも

大丈夫とのことでした。




店内には、暖炉に火が付いていて暖ったかspa




でも、テラス席からは、こんなに景色も良くて、

Skb7

天気も良かったので、テラス席でランチを頂く事に。




とっても穏やかなご夫婦が営んでいるカフェで、店内には、

ご主人が作られた陶器と奥様が作られたガラスのアクセサリ

ーが展示されてましたeye

Skb8

相方は、年を取ったら、こんな生活をするのもいいな~

と、ポツリ。

そうだね~、冬は大変そうだけど、自然の近くに住んで、

毎日、山を眺めて暮らすのも良いかもね~confident

Skb9

リ~ちゃん、めろんくん、山道ドライブ、お疲れ様。





オーダーしたのは、“おまかせランチ”。

Skb10

おこげのスープ。



Skb11

自家製生ハムと卵と野菜のテリーヌ、

天然酵母パン(バオバブ)のプレート

美味しそうで撮る前に、ちょっと食べてしまいました~っsweat01



Skb12

サラダと角煮。

この角煮、とっても柔らかくて美味~っheart04

サラダも新鮮で甘みを感じましたshine





食後は、追加で飲み物を。

自家焙煎のブレンドと自家製ハーブティー。

Skb13

カフェで使われているお皿やカップは、ご主人の手作り。

料理も器も全て手作りで、温かみを感じますね~shine



Skb14

車庫の入り口には、黒ワンコdog

駐車場に到着した時に、吠えられましたが、帰りは見向きも

されませんでしたcoldsweats01

きっと、

「お客が到着したぞ~sign01

って、ご主人様に、知らせる為だけに吠えたんでしょうねsmile



Skb16

『そらくぼ』さんの桜は丁度、見ごろshinecherryblossomshine

山道は大変だったけど、満足なランチでした~goodup





帰り道で休憩した、恵那峡SA。

スタバのテラス席。

Skb15

何気に、リードフックが可愛くないですか?





さて、2日連チャンでの三重・長野のお出かけ。

流石に、疲れたね~think

リ~ちゃん、めろんくん。

Skb17

この夜は、ぱぴぱぴ、静か~っ。

Skb18

ゆっくり休んでねconfident




      “春の信州~2010~編” おしまい。

« 春の信州~2010~前編 | トップページ | サッパリ☆うまうま☆day »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ステキな信州ドライブでしたね。
光前寺、私もまひる連れて行ってみた~い。
主人に言ったらね、昔(まひるのいない頃)行ったって言うの。でも、私は記憶がない・・・。
あれ~??
秋のご開帳には、行きたいです。
そらくぼさんも、ステキなカフェですね。

連続のお出かけだったけど、家族そろってお出かけして、楽しかったと思います。
ベッドで眠っているふたりの姿が、満足~、幸せ~といっているようで、かわいいです。

また可愛らしいノドかなカフェですね~!
山が見えて いつも時間に追われている日々を過ごすパパさんが
ポツリと呟かれるのも分かる気がします。
空気も美味しく澄んでいて。。
騒々しい音もなく 時計が止まったようですものね~。
写真を拝見してても 何だか美味しい空気が吸えそうに思えちゃいます(笑)

あ~いいね~こんな所ずっと住めたら・・って言う私に横からごんたまが
「ママなんて予定詰め込んでバタバタ毎日してるのに
のんびり過ごしたいなんて 出来るわけ無いくせに!」って!!
え~!!??人からそんな事言われるなんて(苦笑)驚いた。

わぁ~~~~♪ 真っ青な空がなんて綺麗なんでしょう!!!心が透き通ったようですよ。思わずパソコンに向かって深呼吸しちゃいましたよー(笑)
信州の空って特別に高いですよねぇ~wink
光前寺さんの枝垂れ桜も見事です!
ご開帳にめろん君とリーちゃんも参加できてよかったですね。かならずや御利益がありますよ。

それにしても、そらくぼさんの“おまかせランチ”本当に美味しそう~~~~heart02

え~ッ、恵那峡sign03
去年の秋、地元のバス会社のマツタケ三昧ツアーで行ってきましたよ。ワタシとパパ、娘の3人で。
川上家の栗も途中でいただきましたhappy02
ところで、リーちゃんとめろんクン、乗物酔いは大丈夫ですか?特に今回の山道など。
でもランチの後のデザートは無かったのsign02、めろママさんならあると思ったけどなぁ。

またまた、良い情報をいただきっ!\(^o^)/
伊那谷道中がわんこOKなのでそこへ遊びに行く時は
このカフェに寄ってみようと思います。
器もステキですね~。
5キロの山道って、まさか歩いたわけじゃないよね、
クネクネそんなに大変?
めろリ~ちゃんは、全然酔わないのですか?
ドライブボックスより、クレートの方が良いのかしらね~。

      
      tulip~お返事~tulip


 pen《まひるまさんへ》

この週末は、2日連続での県外へのお出かけだったので、ぱぴぱぴも流石に疲れたと思いますthink

でも家族揃ってのお出かけ出来る期間って、我が家にとっては限られているので、それも仕方ないかな~と感じてます。
しかし、こんな連続って言うのは、今後はしないかも・・・。
ぱぴぱぴもだけど、私たちも疲れましたものwobbly

“そらくぼ”さん、とっても眺めも良くて素敵なところでしたよ。
でも、山道が結構、大変でしたsweat02
お店へ到着したら、そんな事も忘れますが・・coldsweats01

 pen《かいままさんへ》

ふふっ、ホントにね~、かいままさんの言われるとおり~っsign01

のどかで、時間が止まってるって言う雰囲気なんですよっ。
周りも何も無くて、静か~っshine

かいままさんも普段、忙しくされてるから、1週間くらいこちらでのんびりされるのもいいかもネconfident

1週間・・・より、3日でもいいかもcoldsweats01
あまり長く居ると、ごんたまちゃんの言う通りで、逆にかいままさん、何かしないと落ち着かなくなるかもよ~smile


 pen《セナさんへ》

そうなんですよ~、セナさん。
こちらのお店は、結構な標高にあるのでその分、空気もひんやり、澄んでいる感じshine

カフェのランチの食材もハーブも手作りされているので、セナさんもきっとこのお店は、気に入るんじゃないかと思いますヨ~。
ただ、山道は大変ですけどネ・・・coldsweats01

ホント、光前寺の御利益があると良いですconfident


      tulip~お返事~tulip

 pen《ルナままさんへ》

ルナままさんご家族、恵那峡へ行かれていたんですね~っhappy01
それもマツタケ~っhappy02
何て豪華なツアーなんでしょう~shine

車酔い・・・car、そうなんですよ~。
我が家も心配でして・・shock
この日は、光前寺からこのお店まで30分くらいだったかな~?
険しい細い山道は、ゆっく~り登って行ったので大丈夫でしたcoldsweats01

デザートは、ランチセットに含まれていなかったし、結構お腹が一杯になって止めました。
帰りのSAで、美味しい物で休憩してもいいか~と思ってconfident


 pen《はなもなさんへ》

手作り感いっぱいなお店なので、はなもなさんが行ったら喜ぶかも~っsign01

う~ん、山道は、結構大変でしたよ~coldsweats01
私もこの店へ行く前は、山道でのぱぴぱぴの車酔いを心配してましたsweat02

光前寺から車で、30分位?の移動だったおかげか?又は、山道をゆ~っくり登って行ったからか?
この日は、ぱぴぱぴ、無事に酔わずに到着することが出来ましたヨ~confident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の信州~2010~前編 | トップページ | サッパリ☆うまうま☆day »