« 季節☆恒例行事~2010 | トップページ | バラ園☆へ »

2010年5月25日 (火)

アバ☆タロー

先週末は、立て続けに姉に誘われお出かけしてました。

金曜日は、“ナガシマスパーランド”へ。

そう、この恐ろしいアトラクション、“スチールドラゴン”。

Ant1

最高速度153km、最高部97mから落下。

その角度68度。全長2479m、210秒間の絶叫感shock






そんなの金dollar払ってまで乗りませんっsweat01






出かけ先は、同じ敷地内お隣の

三井アウトレットパークジャズトリーム長島

Ant2

私、こちらがオープンして間もない頃に1度行ったきり。

この日で、2度目coldsweats01です。

お店も随分変わってました。

いつも土岐のアウトレットばかりなので、モノ目面しくて

キョロキョロでした。




で、休憩に、こちら。

Ant3

“GODIVA”。

チョコリキサー

Ant4

“ホワイトチョコレート ダブルストロベリー”。

ホワイトチョコの粒がアクセントになってて、甘~い。

けど、甘酸っぱいイチゴソースが良い感じshineでした。





で、日曜日にまたお誘いがあり、名古屋の問屋街へ。

何でも扱っている問屋さんのビルで買い物。

ちょっと遅めのランチを“猿カフェ 錦店”で。

Ant6

確か、“葵店”のテラス席は、ワンコOKなカフェですよね。

この日は、ぱぴぱぴはお留守番だしね。

Ant16

でも、街中に支店が多くて駐車場がない“猿カフェ”さんは、

Ant12

carで出かけるのが多いめろママには、立ち寄り難い

お店でして・・・coldsweats01

で、注文したランチ。

Ant13_2 

タコスライス・・・何とか。

ちょっと、辛めと言うか、味付けが濃い目。

ご飯がおじやの様でしたsweat02

Ant14_2 

姉の日替わりランチ。

白身魚のフライが乗ってますが名前は忘れました。

こちらは、逆に味が全くしなかったらしい・・・・。

ご飯は、やっぱりおじや状態でベタベタsweat02





う~ん、カフェに美味しさを求めるのはやめた方がいい

ですねsweat02

Ant15

追加でのデザート。

コヒーゼリーとバナナクリームとミントアイス。

姉と同じ意見だったのが、ミントを普通のバニラアイスに

した方が美味しいかも。





錦店は新しくオープンしたみたいだけど、多分ここへは、

お茶する以外には、もう行かないかもthink






店のスクリーンで、“アバター”がやっていたんですが、

「我が家のアバター、見に来る?」

と、姉が言ってきた。

???

と思ったら、姉の家にいる“アバター”は、





このコ。




ロシアンブルーのタローちゃん。

Ant8

『ビックリしたな~sweat02、だれにゃん?』

指定席のサンルームでお昼寝中でしたsmile






姉の家にはアメショーの“ハルちゃんcat”がいますが、

【ハルちゃんの話題は、その1 と その・2

2匹目として迎えた、タローちゃん。





ハルちゃんは、義兄以外にはクールで、大人しく、そして

小食の小ネコですが、タローちゃんは、全く持って真・反対。

誰にでも愛嬌があり、大食い&雑食ネコcat

ハルちゃんより、図太いらしいsweat02

Ant11

『だれにゃん?

お昼寝してたのに、まったく~っsweat01

でも、初めて会うめろママには、怯えてましたよcoldsweats01

可哀相だから、抱くのは止めてあげよう。





姉曰く、あだ名は、

Ant10

“アバタロー”。

う~ん、確かにアバターに似てるワ~smile

色もブルーの様なグレーのような・・・・だし。

Ant9

『あいつは、だれにゃん?』

どうやら、めろママに何処かへ連れて行かれるんじゃないか

と、警戒していたみたい。

家族以外の人は、やっぱり怖いみたいですねdespair





タローちゃん、直ぐに隠れてしまいましたcatface





我が家だってぱぴぱぴが居るんだし、流石に、

雑食タロちゃんは、連れて行かないのにね~っcoldsweats01

Ant7

『にゃっsign02』  

ネコ語を話すのは、リ~ちゃんだけで、十分よcat

« 季節☆恒例行事~2010 | トップページ | バラ園☆へ »

お買い物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

綺麗なネコちゃんですね~heart02
お姉さんはネコちゃん派ですか?
私は以前は苦手だったネコが
最近は可愛くなってきて
ワンコとネコって一緒に暮らせるのかな~と
妄想するようになりました(笑

仲良しお姉さんとのお出かけイイですね(^^
楽しいお喋りには
美味しい食事が一番!!
少し残念な味付けは凹みますよね~coldsweats01

アバタローちゃんじゃなかった・・・sweat01 “タローちゃん”とっても綺麗な猫ちゃんですねぇ~~♪ 
むか~し菊名に住んでいるときに、いつも頼んでいた写真屋さんにロシアンブルーのニャンちゃんがいました。いつも高~い棚の上からお客さんを見下ろしていて、ちょっとも愛想のない子でしたが、その毛並みは実に綺麗でした!思い出してしまいましたよ~~lovely

そして毎度美味しいもの満載のめろママブログとしては珍しく期待はずれの猿カフェさんのランチでしたねぇ~(笑)
こんなこともありますよね・・・!


      tulip~お返事~tulip


 pen《カンナ号さんへ》

タローちゃん、可愛いですよ~heart04

姉も最初は、ワンコを飼いたかったみたいなんですよ~。
でも毎日の散歩が大変だからって、ネコにしたみたいですcoldsweats01

で、1匹じゃ可哀相かなと、タローちゃんを迎えたけど、ハルちゃんとは、とっても仲良しって事も無く、仲が悪いって事も無く、微妙な関係らしいですsweat02
ワンコとは、う~ん、どうなんでしょうね??

この日のランチはガッカリでしたが、お腹も空いていたので、完食でしたcoldsweats01

 pen《セナさんへ》

私もロシアンブルーをこの日、近くで初めて見ましたが、不思議な毛色をしてるし、とっても綺麗な瞳をしてる猫だな~って感じましたconfident

写真屋さんのネコちゃんもきっと素敵な雰囲気だったんでしょうね~shine

しかしね、逃げ隠れているタローちゃんは、面白くってネ。
ワザと隠れている部屋へ行って、名前呼んだりしてやりましたよsmile
ははっ、嫌われたかしら?

そう、このカフェ、残念でした。
行きたいなと思っていた店なのにね・・・。
ホント、こんな事もありますよねdespair

こんにちは、めろママさん。
ナガシマスパーランドは以前会社の旅行で行ったきりでずいぶんご無沙汰してます(富山に住んでりゃ当たり前ですか)。
ホワイトサイクロンって乗り物があったように記憶してますが、ワタシは乗り物大好きッコです。
怖いけど乗っちゃウンですよね、パパは絶対乗らないけど。
でましたね、めろママさんのスゥィーッツワールド、待ってました。ふふッ、お食事はちょっと外しちゃって残念ですbleah

ナガシマ・・・。
私は温泉に行くくらいなんですけど(笑)
ごんたまは この所お友達と日帰りで遊園地で
楽しんできますよ~。

めろママさんはお姉さんと仲良しですよね。
弟しかいない 私はいつも素敵だよねって拝見してます。
しかも お家が近いですもの~。
アバター!!似てる(笑)
可愛いお顔してますね~♪ネコちゃんにはネコちゃんの
可愛さがありますよね~。
一緒に暮らした事がないので 興味津々です。

      tulip~お返事~tulip


 pen《ルナままさんへ》

はい、“ホワイトサイクロン”も確か、今でもありますよ~、
ルナままさん。

私も数年ぶり、いや十数年ぶりにナガシマへ行ったのかもしれませんsweat01
中途半端に近い?せいか、行く機会が無いんですよ・・・coldsweats01

乗り物も若い頃は、喜んで乗っていましたが、最近は、乗る気も起こりませんよ~sweat01
眩暈を起こす可能性もありますからねdespair

このランチは、ちょっと残念な結果でしたよ~down
まあ、こんな日もありますよねconfident

 pen《かいままさんへ》

ごんたまちゃんのお年頃なら、遊園地とか好きそうですよね~happy01
温泉ありますよね~、ナガシマって。
めろママ、本当に小さい頃に1度行った様な・・・spa
最近は、こちらもご無沙汰でしたよ~coldsweats01

かいままさんは、弟さんがみえるんですね。
昔は、兄か弟が欲しいな~って良く思っていましたsmile
この年になると、買い物友達の様に姉と出かけてるので、まあ、良かったかなって感じです。
かいままさんは、ごんたまちゃんとお出かけ出来るから、良いですヨ~sign01

ネコって、そうですよねcat
ワンとは全然違う、独特な動きをするので、見慣れないうちは面白いですよ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節☆恒例行事~2010 | トップページ | バラ園☆へ »