« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

バラ園☆へ

先日、ご近所仲良し、コッカプーの“もなかちゃん”と

はなもなさんとご一緒に、お散歩shoedash

そして、はなもなさんに教えて貰いいながら行った先は、

Bre11

↑この煙モクモクの工場敷地内にある、憩いの場とも

言える、

Bre4

バラ園shine

もう、見ごろは少し過ぎていましたが、こんな近くに、

無料で楽しめる処があるなんて、知りませんでしたよ~。

物知り~な、はなもなさんですshine

Bre1

目的地まで、もなちゃんもテクテク・・・・・。




めろんくんは、いつもの様に一番後方から、モクモクと

ヨタヨタと?歩いて付いて来ます。

Bre2

『今日はいつもと違う道だな~っsweat01

何処行くんだ~?』


と、ちょっとめろんくん、疲れ気味?

Bre3_2

元気な、もなちゃんheart04


到着したバラ園は、

Bre6

こんな綺麗なバラのアーチがあったり、

Bre7

散ってしまっているバラもありましたが、まだ十分綺麗で

見ごろのバラもあったり。

Bre8

花びらが落ちつつだけど、綺麗です。

Bre9

本当に様々な種類のバラが咲いていました。

Bre10

特にこの沢山咲いてた紫のバラに注目してしまいました。

Bre14_2

『リ~ちゃんも一緒だったのに、

なぜ・登場しないにゃん?』

ごめんね~、リ~ちゃんを撮ってたつもりだったのに、

撮れてなかったみたい・・・・・down

Bre13

『ヒドイにゃん・・・・・sleepy

ははははっ、本当だね~っsweat02

まあ、こんな日もあったりする~ってことでcoldsweats01


今日の主役は、バラだからネbleah

2010年5月25日 (火)

アバ☆タロー

先週末は、立て続けに姉に誘われお出かけしてました。

金曜日は、“ナガシマスパーランド”へ。

そう、この恐ろしいアトラクション、“スチールドラゴン”。

Ant1

最高速度153km、最高部97mから落下。

その角度68度。全長2479m、210秒間の絶叫感shock






そんなの金dollar払ってまで乗りませんっsweat01






出かけ先は、同じ敷地内お隣の

三井アウトレットパークジャズトリーム長島

Ant2

私、こちらがオープンして間もない頃に1度行ったきり。

この日で、2度目coldsweats01です。

お店も随分変わってました。

いつも土岐のアウトレットばかりなので、モノ目面しくて

キョロキョロでした。




で、休憩に、こちら。

Ant3

“GODIVA”。

チョコリキサー

Ant4

“ホワイトチョコレート ダブルストロベリー”。

ホワイトチョコの粒がアクセントになってて、甘~い。

けど、甘酸っぱいイチゴソースが良い感じshineでした。





で、日曜日にまたお誘いがあり、名古屋の問屋街へ。

何でも扱っている問屋さんのビルで買い物。

ちょっと遅めのランチを“猿カフェ 錦店”で。

Ant6

確か、“葵店”のテラス席は、ワンコOKなカフェですよね。

この日は、ぱぴぱぴはお留守番だしね。

Ant16

でも、街中に支店が多くて駐車場がない“猿カフェ”さんは、

Ant12

carで出かけるのが多いめろママには、立ち寄り難い

お店でして・・・coldsweats01

で、注文したランチ。

Ant13_2 

タコスライス・・・何とか。

ちょっと、辛めと言うか、味付けが濃い目。

ご飯がおじやの様でしたsweat02

Ant14_2 

姉の日替わりランチ。

白身魚のフライが乗ってますが名前は忘れました。

こちらは、逆に味が全くしなかったらしい・・・・。

ご飯は、やっぱりおじや状態でベタベタsweat02





う~ん、カフェに美味しさを求めるのはやめた方がいい

ですねsweat02

Ant15

追加でのデザート。

コヒーゼリーとバナナクリームとミントアイス。

姉と同じ意見だったのが、ミントを普通のバニラアイスに

した方が美味しいかも。





錦店は新しくオープンしたみたいだけど、多分ここへは、

お茶する以外には、もう行かないかもthink






店のスクリーンで、“アバター”がやっていたんですが、

「我が家のアバター、見に来る?」

と、姉が言ってきた。

???

と思ったら、姉の家にいる“アバター”は、





このコ。




ロシアンブルーのタローちゃん。

Ant8

『ビックリしたな~sweat02、だれにゃん?』

指定席のサンルームでお昼寝中でしたsmile






姉の家にはアメショーの“ハルちゃんcat”がいますが、

【ハルちゃんの話題は、その1 と その・2

2匹目として迎えた、タローちゃん。





ハルちゃんは、義兄以外にはクールで、大人しく、そして

小食の小ネコですが、タローちゃんは、全く持って真・反対。

誰にでも愛嬌があり、大食い&雑食ネコcat

ハルちゃんより、図太いらしいsweat02

Ant11

『だれにゃん?

お昼寝してたのに、まったく~っsweat01

でも、初めて会うめろママには、怯えてましたよcoldsweats01

可哀相だから、抱くのは止めてあげよう。





姉曰く、あだ名は、

Ant10

“アバタロー”。

う~ん、確かにアバターに似てるワ~smile

色もブルーの様なグレーのような・・・・だし。

Ant9

『あいつは、だれにゃん?』

どうやら、めろママに何処かへ連れて行かれるんじゃないか

と、警戒していたみたい。

家族以外の人は、やっぱり怖いみたいですねdespair





タローちゃん、直ぐに隠れてしまいましたcatface





我が家だってぱぴぱぴが居るんだし、流石に、

雑食タロちゃんは、連れて行かないのにね~っcoldsweats01

Ant7

『にゃっsign02』  

ネコ語を話すのは、リ~ちゃんだけで、十分よcat

2010年5月20日 (木)

季節☆恒例行事~2010

17日に、毎年の恒例行事、狂犬病予防注射と

フェラリアの薬を貰いに行って来ました。

去年に引き続きこの恒例行事は、かかりつけの病院では

なくて、近所の動物病院へ。

若い受付のお姉さん、若い看護婦さんがいるこの近所の

病院、めろんくんは大~好き。

この日も、めろんくん、可愛らしい若い看護婦さんに、

ぎゅ~っと抱きしめられ(確保され)、



『ぽわ~~~んっheart04




と、している間に処置終了。

まるで、何かあったの~?ってな感じできょとんとしてるcoldsweats01

幸せなコだわ~っsweat02

リ~ちゃんは、カチカチに緊張している間に処置終了。

何とも静かな診察室.でした。

で、あっという間にお会計~っdollar

もうっ、この季節、

何で、こうもお札がすぐに無くなって行くんだろう~crying

Ktk2

フェラリア症検査は陰性。

Ktk1

今年の狂犬病の予防注射済みのホネ型プレートは、

イエローですね。

去年は、確かブルーでしたネ。

Ktk3

そして、こんな手帳をもらいました。

ワンコの緊急事態の症状やチェック項目、薬の与え方や

健康管理メモ・・・etc。

可愛いシールも付いていてお役立ち手帳でしたshine

めろんくん用は、シニア用 Book が1冊多く入ってました。

こんなところから、めろんくんってシニアなんだ~と思い出す

めろママでした。

2010年5月18日 (火)

BBQ~っ☆プチ・オフ会

UPがとっても遅くなってしまいましたが、今月1日、

GW中のお話です。


いつもオフ会でお会いする、ティアラ君のお家へご招待を

受けました。



ご一緒したのは、めろママの車で一緒に向かった、後部座席

に並んだ3つのゲージ奥。

Btk1_2

“カ”印のカイ君とかいままさん。


そして、ティアラ君のお家の玄関で合流した、↓中央パピ

の、まひるちゃんとまひるまさん。

Btk25

↑の中央のティアラ姉さんと右側は、ティアラ君。

みんなで、お邪魔しま~すっsign01



と、通されたお庭は、と~っても広くてshine素敵shine

Img_1700
                    【かいままさん撮影】

リ~ちゃんも広いお庭を探検中。



そして、その一角にセッティングされたテーブルとイス。

Img_1699_4
                                    【かいままさん撮影】

そう、今日は、

“お庭でバーベキューしながら、プチ・オフ会しましょnote

という素敵な企画だったんですshine




ティアラ姉さんとティアラBABAさんに用意して頂いたのは、

Btk16   

見事な霜降りの飛騨肉~っshinetaurusshine

もう、こんな立派なお肉・・・、思わず手を合わせて拝んで

しまいそうですっlovely


Btk17

『ぬひっnote

と、めろんくんも嬉しそうにテーブルの下をウロウロ。

Btk18

新鮮なサラダも運ばれて、焼きが始まるまでの一時をお庭で

寛いでいると・・・・・・annoy



じ、じっ、事件が発生~~~っimpactwobblysign03





ですsweat02

まひるちゃんが、2本足で背伸びして、お皿に乗ってる

飛騨肉の側面をペロペロしてる~~っcoldsweats02sign01


ひえ~~っsweat01、飛騨肉さまが~~っsweat02

って、もう、ビックリで、

『まっ、まっ、まひるちゃん、ダメ~っsign01


と、叫んだ次の瞬間には・・・・・、


スル、スル、ス~ルリ~~note




と、皿から飛騨肉3切れ程、動いて行く~~~ぅshocksweat02


そして、飛騨肉が数切れ消えたと思ったら、カイ君もその場に

駆けつけ合流し、あっという間に2パピで完食crying

Btk27
                   【かいままさん撮影】

もちろん、まひるちゃん→まひるまさんに、

カイ君→かいままさんに、大目玉くらってましたsmile



めろママ、肉が消えた瞬間、サザエさんの歌、




『お魚くわえたノラ猫note、追いかけて~っnote




が、思い浮びましたよgawk

そして、このノラ猫を追いかけてるサザエさんの気持ちが

ちょっとだけ理解出来ましたthink






で、のんびりしてたけど、犬に先越されちゃたまらないわっsweat01 

と、慌てて焼きを始めましたよ~delicious

Btk22
                                              【まひるまさん撮影】

最高のお肉だから、炭火でさっと脂を落とす程度の焼きで

十分でしょ~shine

Img_1710
                                                  【かいままさん撮影】

楽しそうに焼きをしてるのを見て、“犯人その2”のカイ君も

嬉しそうですねcoldsweats01

Btk23
                                                【まひるまさん撮影】

いや、スキあらば、何か落ちてくるのを待ってます・・・coldsweats01


そして、カイ君の思惑通りの事件がっannoy

肉をひっくり返していた時のか、皿へ乗せようとしていた時

のかは覚えてないけど、肉が一切れ、すっ飛んだっcoldsweats02

Btk24
                                                【ティアラ姉さん撮影】

↑、カイ君、待ってました~っheart04 

とばかりに、肉へ飛び付くっsweat01

ダメだよ~、熱いよ~ カイ君っcoldsweats02sign03



と思ったら、やっぱり・・・・sweat02

一瞬、お肉をくわえたと思ったら、カイ君、落としたっdown

多分、熱かったんでしょうdespair

その瞬間、めろママ、トングでお肉を回収recycle

何にしろ、トングなら安全ですからねsmile

Btk21_3

気の抜けない、BBQだわ~sweat02



で、お肉を食べてる写真がありませんが、美味しくってね~heart04

そんな事、すっかり忘れてましたcoldsweats01

めろママ、いつものお出かけと思ったら、この日の写真の

数は、全然少なかったですbearing

Btk26

まひるまさん持参のフルーツも冷たくて美味しいheart04




食後もパピ達は、広いお庭をそれぞれ遊んだり、

2010_05040058
                                            【まひるまさん撮影】

オヤツを求めて、みんなで集まったり。

2010_05040037
                                                 【まひるまさん撮影】

優しいティアラBABAさんがオヤツを用意する音がすると、

そちらへ走るっsign01

Dscf6015
                                              【まひるまさん撮影】

もう、カサカサって聞えた瞬間ですからsweat02

特に、カイ君&まひるちゃんの動きの早いことwobbly

オヤツを食べ終わった後は、一人っ子でのんびり食べてる

ティアラ君は、狙われてましたから・・・・eye

見ていて笑えましたよ~smile





BBQの後は、パピ達はそれぞれのゲージで休憩へ。

そして、お部屋で飼い主の方のオヤツタイムですjapanesetea

持ち寄った、オヤツを開けようとすると、

Btk28

休憩を終えたカイ君、違和感なく一番近くで、オヤツ缶の

中味を一緒に、チェ~ックsign01




カイ君って、ずっと見ていても飽きないコだわ~っsmile

リ~ちゃんも休憩はしたけど、疲れた様子。

Btk20_2
          【かいままさん撮影】

お膝の上でダラダラ~down

もう遊びすぎて、くたくたみたいconfident


Btk15_3 

ティアラ君、この日はありがとうね。

また、リ~ちゃんとめろんくんと遊んでねhappy01

そして、ティアラ姉さん、ティアラBABAさん、この日は

素晴らしいお肉や美味しいお野菜、お料理を用意して

頂いて、ありがとうございましたconfident

かいままさん、まひるまさん、この日は楽しかったですネhappy01

また、楽しい一時をご一緒できたらとっても嬉しいです。

そして、写真を沢山、ありがとうございましたconfident




最後に、ワン友、ばんざ~いshine


                          

2010年5月15日 (土)

サッパリ☆うまうま☆day

今日は、久しぶりにトリミングして貰いに出かけました。

暫く、家シャンが続いてたものねconfident



朝から、ゲージが玄関に用意されると半端じゃないくらいの

大喜びのリ~ちゃんsweat02



しかしね・・・・・、

Ttm2_3

ご存知、いつもお願いする、“ one twe Skip ”さん。



へ、到着しトリミング前のトイレ散歩を済ませてから、

お姉さんへリ~ちゃん、抱かれた途端coldsweats01

Ttm10_2

『そんなはずないにゃんっsweat01

って、何とも言えない様な表情gawk


本日のお出かけの目的がコレで、リ~ちゃん大ショックdown

まあ、最近のお出かけって、リ~ちゃんにとっては楽しい

事ばかりでしたからね~smile




しかし、対照的にめろんくんなんて、

Ttm9 

『でへっnote今日は、お姉さんが洗ってくれるのshine

な~んて、嬉しそうなお顔shine


Ttm7

『お姉さ~ん、

今日は、ぼきゅをお願いしますよ~っheart04kissmarkheart04

と、お姉さんにこの日、何度もチュ~をしてたらしいsweat02



Ttm11_2

『やっぱり、リ~ちゃんを置いてくにゃん??』



基本、ビビリ~ちゃんは、健在だねcoldsweats01

リ~ちゃん、不安と思うけど、お姉さんにキレイにして

貰うんだよconfident








そして、お迎えに行くと・・・・・。





Ttm8

『アレっ、もうお迎え?ぬひっnote  『にゃっdown

と、トリミングが終わってからも対照的なお二方。

リ~ちゃんは、置いてきぼりされて、怒ってるのね。

めろママの方を見ないワ~coldsweats01





まあ、家に帰れば機嫌も直るでしょ。






トリミングの帰りに、こちらへ立ち寄りました。

Ttm3

いつものと言っていいでしょ。

Sweet of Oregon 』さん。

今月は、めろママの誕生日月でして。

届いてたバースデー・カード持参で、10%OFF。

テイクアウト・ショップで、季節限定モノの新しいメニューに

Ttm4

クギ付け~っlovelyheart04

めろママ、この日はいつもより迷いましたよ~っsweat01

だって、↑手前にある、フルーツでデコレーションされた

“チーズロール”も何か美味しそうだしheart04

“まかないロール”へも目が行くし~heart04

TVでも紹介されたって言う“モチチーズ”も惹かれるし~happy02heart04




迷ったけど、やっぱり冷凍保存してゆっくり味わえる、

定番のプレーンとスフレ、今月のお奨め“はちみつレモン”。

Ttm5

そしてこの季節しか味わえないであろうメニューの、

“アップルマンゴータルト”。

Ttm6

もう、これでもかってくらいマンゴーが乗っかってますshine

その下には、マンゴーのチーズケーキ。

マンゴー好きな方には、最高なケーキですね~shine

ご馳走様でした~っnote





その夜・・・・・。

Ttm1

今日は、久しぶりにトリミングをして貰って疲れたねconfident

お疲れ様でした。

2010年5月 7日 (金)

春の信州~2010~後編

春の信州のお話、後編です。


枝垂れ桜を眺めつつ、光前寺を後に。

Skb1

次に向かったのは、伊那谷方面。

飯田郊外の豊丘村cardash




まだ登るの~?って何度も思ったくらいの山道を5Kmほど

登って到着した・・・・、

Skb2

カフェ・ギャラリー そらくぼ 』さん。

駐車場にあった、この看板から素敵な手作り感を感じます

ね~shine

訪問前に、山道で疲れただろうぱぴぱぴと一緒に、お店より

更に頂上方面へトイレ散歩です。

Skb19

この日は、車での移動が長かったけど、ぱぴぱぴは元気。

前日の鈴鹿の疲れもきっとあるでしょうけど、ワンはやっぱり、

お出かけが好きなのかな~delicious




さて、ある程度の処で引き返して、この素敵なログハウスの

『そらくぼ』さんへ。

Skb3

中央アルプスの雪山が見えますね~shine



Skb4

周りには、何も無くて、少し下った処に、あっ民家の屋根が

見えるわ~と、やっと気付く様な処。

でも、この鳥の囀る音しか聞えない静かな雰囲気が、何故か

極上の空間にも感じますconfident



Skb5

さあ、リ~ちゃん、めろんくん、お店へ行こうか。



Skb6

ワンと一緒なのでテラス席でしょ、と思ったら、店内でも

大丈夫とのことでした。




店内には、暖炉に火が付いていて暖ったかspa




でも、テラス席からは、こんなに景色も良くて、

Skb7

天気も良かったので、テラス席でランチを頂く事に。




とっても穏やかなご夫婦が営んでいるカフェで、店内には、

ご主人が作られた陶器と奥様が作られたガラスのアクセサリ

ーが展示されてましたeye

Skb8

相方は、年を取ったら、こんな生活をするのもいいな~

と、ポツリ。

そうだね~、冬は大変そうだけど、自然の近くに住んで、

毎日、山を眺めて暮らすのも良いかもね~confident

Skb9

リ~ちゃん、めろんくん、山道ドライブ、お疲れ様。





オーダーしたのは、“おまかせランチ”。

Skb10

おこげのスープ。



Skb11

自家製生ハムと卵と野菜のテリーヌ、

天然酵母パン(バオバブ)のプレート

美味しそうで撮る前に、ちょっと食べてしまいました~っsweat01



Skb12

サラダと角煮。

この角煮、とっても柔らかくて美味~っheart04

サラダも新鮮で甘みを感じましたshine





食後は、追加で飲み物を。

自家焙煎のブレンドと自家製ハーブティー。

Skb13

カフェで使われているお皿やカップは、ご主人の手作り。

料理も器も全て手作りで、温かみを感じますね~shine



Skb14

車庫の入り口には、黒ワンコdog

駐車場に到着した時に、吠えられましたが、帰りは見向きも

されませんでしたcoldsweats01

きっと、

「お客が到着したぞ~sign01

って、ご主人様に、知らせる為だけに吠えたんでしょうねsmile



Skb16

『そらくぼ』さんの桜は丁度、見ごろshinecherryblossomshine

山道は大変だったけど、満足なランチでした~goodup





帰り道で休憩した、恵那峡SA。

スタバのテラス席。

Skb15

何気に、リードフックが可愛くないですか?





さて、2日連チャンでの三重・長野のお出かけ。

流石に、疲れたね~think

リ~ちゃん、めろんくん。

Skb17

この夜は、ぱぴぱぴ、静か~っ。

Skb18

ゆっくり休んでねconfident




      “春の信州~2010~編” おしまい。

2010年5月 5日 (水)

春の信州~2010~前編

オフ会の話題と前後してしまいますが、

『 Honda dog ワールド 』のイベントで鈴鹿へ出かけた

翌日の4月18日の出来事。

Hzk1_2

山々に雪が残る、中央アルプス。

そして、枝垂れ桜が咲くcherryblossom

Hzk3

信州駒ヶ根の『光前寺』へ行ってきました。



そう、去年の秋にも出かけた、あの“霊犬早太郎伝説”の

あのお寺ですよ。

Hzk2

仁王門。

こちらのお寺、早太郎、光苔、そして、枝垂れ桜が有名。



相方の出張の関係で、この日しか出かけられないだろう

と思ったので、まだ満開には少し早かったのですが、

土曜に鈴鹿、日曜に信州へと強行日程ですsweat01

Hzk16

今年は、光前寺開創1150年祭と7年に一度のご開帳を

開催してます。



ご開帳は、春と秋に開催されますが、折角出かけるなら、

まだ見たことがない春の枝垂れ桜が咲く時期でしょ、と

この春を待っていましたcherryblossom

Hzk4

日曜だけあって以前訪れた時とは全く違い、参道にも人が

たくさんcoldsweats02

Hzk5

杉並木の参道にある石垣の光苔を見ている人もいますね。

三門で、お守りを購入しつつ、本堂へ。



三門をくぐって直ぐ、

Hzk6

めろママが、このお寺でいちばん情緒感じる、橋の手前。


この日は、やっぱり人が大勢訪れて参拝してますね~。

Hzk7

さあ、先へ進みましょう。


本堂は、人が特に多くて、相方は、めろんくん。

めろママはリ~ちゃんを抱っこして参拝ですconfident

Hzk8

本堂の“早太郎”の木造。



早太郎に手を合わせて、



リ~ちゃんの腰痛が良くなりますように・・・・、



そして、早太郎の腰をなでなでして、その手で直ぐに

り~ちゃんの腰をなでなでshine




めろんくんが年取っても、ボケない様に・・・・、



そして、早太郎の頭をなでなでして、その手で直ぐに

めろんくんの頭をなでなでshine





その後、ご開帳の案内看板を持っている方に、ダメもとで

ワンコと一緒にご開帳の参拝をしてもいいですか?

と尋ねると、




『こちらのお寺は、お犬様(早太郎)を祀っているので、

そのままの状態(抱っこしたまま)でどうぞお入り下さい』

と、にっこり。




まさか、本当にワンコと一緒にご開帳参拝を出来るとは

思っていなかったので、そのありがたみをひしひし感じながら、

普段は入れない・・・、7年に一度しか入るのを許されてない

本堂の中へ。

そして、ご本尊不動明王さまを家族そろって参拝ですshine




その後、本堂横の“早太郎”のお墓を

Hzk9

参拝し、三重塔へ。

Hzk10

みなさん、記念撮影してますね~camera



以前来た時は静かだったけど、この季節は、観光バスが

何台もやって来てるだけあって人が多いですbusbusbusbusbussweat02



Hzk11

リ~ちゃんも経内を元気に歩きます。

Hzk12

鐘楼も秋に訪れた時とは雰囲気が違いますね~cherryblossom

Hzk13 

風が優しく吹くと枝垂れ桜が、サラ~ッと揺れて・・・・、

まるで、雪が振っている様です。

Hzk14

枝垂れ桜の後ろには、雪山が・・・snow

Hzk15

ぱぴぱぴも記念撮影camera

Hzk18 

欲を言えば、もう1週間遅いほうが良かったかもcherryblossom

Hzk19

でも、今年の桜をまだ見ていなかった相方cherryblossom

出張前に、お花見出来て良かったよ~confident

Hzk17 

さて、次の訪問先へ向かいましょうか~cardash



   cherry~春の信州~2010~後編~へつづくcherry

2010年5月 4日 (火)

春のオフ会☆2010~その5

長く綴っていた、オフ会も最後の章になりました~。

Tpo20_2
                      【ハッピーベルままさん撮影】

沢山のご家族とパピちゃん達の集いの1日もあっという間に

時間が過ぎていきます。




前回のオフ会で会った、シャイン君もこんな美男パピちゃん

へと成長して、午後から駆けつけて着ましたよ~。

Tpo33

以前会った時は、葉っぱで遊んでいた可愛らしいパピー

ちゃんだったけど、

Tpo32_2

ワン芸では、お腹を上に向けて動かな~~いっwobbly

と、楽しい芸を披露。

ホント、パピちゃん達の成長に驚かされます。



輪になって、プレゼント交換してオフ会も終了です。

Tpo25

今日は、表彰式も我が家には関係ないですね。

また次回のオフ会で、頑張りましょう~punchup




解散して、戻る途中で・・・・・、

めろんくんが、

Tpo26

『ぼきゅさ~っsweat01


と、めろママに甘えてきたsign02

??? 何でかな? どうしたんだろう~?

このタイミング。

マックス君にふられたから?

疲れたから?

競技で、めろママの期待に答えられなかったから?

う~ん、どうしたのかな?



めろママ、めろんくんを

「よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよ~~しっshine

「いいこ、いいこ、いいこ、いいこ、いいこ、いいこ~っshine

と、何度も何度も背中をさすさすさす・・・catface

Tpo27

ぱぴぱぴ、お疲れ様でし~たconfident

Mhm1
                     【まひるまさん撮影】

また、次のオフ会が楽しみだね。



Tpo28

この日、頂いたモノ達。

参加賞のパピヨンのお皿から右回りに、プレゼント交換で

貰ったオモチャとデンタルガム、美味しそうなワン用の

ご飯present

まひるまさんからまひるちゃんとの写真camera

セナさんから手作りオヤツの詰め合わせpresent

かいままさんから、ぱぴぱぴの誕生日プレゼントpresent

ありがとうございました。




そして、

Tpo29

マックスママさんから素敵なお土産がっnote

Tpo30

『冨久家』の“イタリアンロール”shinepresentshine

Tpo31

マロン入りのアーモンドの香りがいい、ゴージャスな

ロールケーキでしたshine

ご馳走様でした、マックスママさん。

2010年5月 3日 (月)

春のオフ会☆2010~その4

はい、オフ会のお話の続きですよ~。

早く、お話を進めないとねcoldsweats01




ハッピーベルさん主催のトヨタパピヨンクラブのオフ会。

なので、同じお里出身のパピちゃんにも会える嬉しさもある、

このつどい。

今回は、リズと兄弟のマックス君も参加。

Mms15
            
 【マックスママさん撮影】

同じ日に生まれた兄弟が、元気にしてる姿を拝見できる

のは、とっても嬉しいことですshine

Mko5

マックス君は、ごらんの通りのイケメンshine

真っ白な色毛質が似てるのは、やっぱり兄弟だからねconfident

ところで、この日のめろんくん。

どこまでもマイペースな、我が家のご隠居犬。

Tok18

このイケメン・マックス君に、何故か通じるものを感じたら

しく・・・・・sweat02



みんなでご挨拶して、お話してる時も・・・・。

Mto2

『じ~~~~~~っeyeheart04

と、視線を送り続けてる。



以前のオフ会で、カノン君にも同じ事して、見つめ合い

“お相撲ダンス”してましたが・・・・。

この日は、マックス君に狙いを付けた?




ここでも、

Mto1_2

『じ~~~~~~っeye



Mto3

『じ~~~~~~っeye



こんな写真が、何枚も残っている事を帰宅して気が付いた、

めろママ。



めろん君、こんな感じで、立ち上がり、

Mto4_2   

クンクン、甲高い声で遊びをマックス君に何度も誘う。





しかしね、マックス君はクールなのよ。




てんで、めろんくんの遊びの誘いに乗らない・・・heart03

そう、めろんくんの片思いheart02

Mko8

『じ~~~~~~っeyeheart04

マックス君ってば、目線を逸らしてるし・・・・・smile




このめろんくんの熱い思い・・・・、オフ会の間、ずっと続いて

いたとは、後々、知ることとなりますsweat02




そう、なんとっ、この午後のゲーム中にねっshocksweat01

Mto5

この日の午後の競技は、ノン・リードでポイントまで行き、

“オスワリ”させて、戻ってくる内容。




めろママもめろんくんと参加です。

Mto7

めろんくんっ、行くよ~っsign01

と、いい感じでスタートしたまでは、良かった。



ゲッannoy、 



めろんくんっ、何処いくの~っsign02

Mto9
                【かいままさん撮影】

『ぼきゅ、ちょっと行く所があるんだ~っnote

それって、何処やね~んっsweat01


Mto8_2

『マックス・く~~んnote 来たよ~っheart04



信じられないワ~っsweat01

そんなに、マックス君と遊びたかったの???

と、めろママに確保された、めろんくん。

もう、競技どころじゃないワ~sweat01



もう、みんなゴールし終えてるし、

めろんくん、気を取り直して、行くよ~sign01

Mto10

『仕方ないな~っ、もうっsign01

どっちがだよ~っsign01

Mto11

          『でへっnote

めろんくんって、しつこいって言うか、頑固っていうか、

ホント、わが道行くコだわ~っcoldsweats01



この、競技の決勝は~punchannoy

Mto6

写真から、ごんたまちゃんが消えてしまった程、早かった

カイ君が優勝~っcrownshine



Mto12

『リ~ちゃんの出番は、ナイにゃん?』

腰の具合が良くなったら、またネ、リ~ちゃんconfident

と、我が家にとっては、いつもと違う盛り上がりがあった

競技でしたcoldsweats01


さて、次くらいでオフ会の話題も終わりたいと思ってます。

          
           
            その5~へとつづく

2010年5月 2日 (日)

春のオフ会☆2010~その3

さて、のんびり更新ぎみになってしまいそうな、オフ会。

と、焦りが出てきた、めろママです。

お話の続きをばっpunchannoy




ハッピーベルさんのご挨拶から、オフ会開催です。

Tok1

いつもの様に、輪になって自己紹介から始まり、

お子様のゲーム。

ハッピーベルさんのしつけ教室と続きます。

Tok2

この日は、エミーちゃんでデモです。

エミーちゃんは、ディスク・キャッチも披露。

Tok3

ランディ君もレイレイさんと楽しそうにディスク・レッスンに

参加。




その後は、午前の競技。

我が家は、お話した通り、めろんくんが参加です。

Tok7

『ぼきゅをお呼び?』


本日の競技は、尾っぽフリフリ数を競う内容。

めろんくん、無理だわ~っsweat01

めろママのコマンドが出るとピタッと集中して動かなくなる

んだもの~sweat02

若いお姉さんが数人、

『めろんちゃ~んっheart04

って、呼びかければ、多分、良い成績が残せるでしょう~flair

はははっ~coldsweats01





でも、褒めてみるっsign01

めろんくん、いいこ~っshine、いいこ~っshine

Tok6

『・・・・・・・・・・・・・・。』

ダメだ~っ、こりゃbearingdown


めろんくん、真剣な表情で、めろママを見ているsweat02

Tok12
              【かいままさん撮影】

その表情が何故か笑えた、めろママhappy02




スタッフのMさんが、あと何秒っsign01て、言ってるけど、

Tok13
        【ハッピーベルままさん撮影】

時間が長く感じる・・・・・・・・・・sweat02sweat02




結果、ゼロ~回っdownsweat01




う~ん、

本当に“参加することに意義がある”に、なってしまったdespair

でも、いいの、いいの。

それが、めろんくんさ~っconfident

で、パートナーを組んだ、カイ君。

キミも尾っぽフリを理解出来ない、仲間かね~っsign01

Tok5

『???姉ちゃん、お手デチか~っsign02



気持ちは、解るよ、カイ君っsweat01

カイ君も集中してるんだよね、ご褒美にさ~っcoldsweats01

仲良く、ゼロ回だよ~っdown





その頃、リ~ちゃんは、

Tok17

『にゃ・・・ん、リ~ちゃんの出番は、

 まだにゃん?』

まだ、だよ。

と言うか、今日のゲーム、リ~ちゃんは、お休みだよっsweat01




お昼休みの後に、ディスタンスを披露するあややちゃん。

Tok11_4 

Tok10_2

Tok9 

キャッチ~ッsign01 

Tok8_2

素晴らしい~っshine

相変わらず、スゴイ距離をスゴイ勢いで走ってディスクを

キャッチするあややちゃんに驚きですwobbly





前回のオフ会
に引き続き、Kさんによる、ディスク教室。

Tok4

「ディスクは、訓練ではなく、“犬と遊ぶ”と言う意識で行い

ましょう~shine

と前回、話していた心得に関連づけながら教室は、

始まりましたよ~pencilshine


めろんくんは・・・・・・、

Tok18

動くもの、オモチャに無関心だから、もちろんディスクにも

無関心~っshock

親の心、子知らず。

な、思いを感じつつ、オフ会は、ワン芸披露へ。

Tok16

セナさんとソニちゃん&セニちゃんのドッグダンスshine

Kok24

カイ君もトリックの連続を披露shine

Mok4

まひるちゃんは、アゴ乗せフセ。

Mok5_2

ワン芸をしてるパピちゃん達は、みんな瞳がキラキラしてて

とっても楽しそうshine

飼い主さんとアイコンタクトしながら、嬉しそうなお顔して、芸が

上手かろう、そうでなかろう、観ている方には関係なくてconfident

心が温かくなりますspa



今回は、全くワン芸へ参加するつもりもなく、観客で楽しん

でいたら、ハッピーベルさんからいきなり、ご指名がっsweat02sweat02



ぱぴぱぴ、直ぐに出来るとしたら・・・・・、

進化したお手っ”・でしょsmile



しかしこの日、休憩が続いていたリ~ちゃんは、パワー十分、

ありすぎなくらいup

ゲージから出してもらい、嬉しくて、嬉しくて、仕方ない様子。

尾っぽブンブンで、イマイチ集中力が無いっsweat01





足への連続・お手・おかわり。

Tok14

このパワーあるお手に、気合の入った、顔っcoldsweats02

家へ帰って、この写真見て、相方と一緒に大笑いしました

ものhappy02





リ~ちゃんが、連続高速お手を披露している間に、

めろんくん・・・・・。

Tok15   
                  【かいままさん撮影】

何故か、めろママではなくて、違う方向を熱く、熱く、熱く、

それは、あつ~っく、見つめていたコがいます。




この時、めろママは、気が付きませんでしたが、この後の

競技で、それが誰なのかが解る事となりますcoldsweats01sweat02sweat02

   
      その続きは、“~その4”へ続きま~す。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »