« サッパリ☆うまうま☆day | トップページ | 季節☆恒例行事~2010 »

2010年5月18日 (火)

BBQ~っ☆プチ・オフ会

UPがとっても遅くなってしまいましたが、今月1日、

GW中のお話です。


いつもオフ会でお会いする、ティアラ君のお家へご招待を

受けました。



ご一緒したのは、めろママの車で一緒に向かった、後部座席

に並んだ3つのゲージ奥。

Btk1_2

“カ”印のカイ君とかいままさん。


そして、ティアラ君のお家の玄関で合流した、↓中央パピ

の、まひるちゃんとまひるまさん。

Btk25

↑の中央のティアラ姉さんと右側は、ティアラ君。

みんなで、お邪魔しま~すっsign01



と、通されたお庭は、と~っても広くてshine素敵shine

Img_1700
                    【かいままさん撮影】

リ~ちゃんも広いお庭を探検中。



そして、その一角にセッティングされたテーブルとイス。

Img_1699_4
                                    【かいままさん撮影】

そう、今日は、

“お庭でバーベキューしながら、プチ・オフ会しましょnote

という素敵な企画だったんですshine




ティアラ姉さんとティアラBABAさんに用意して頂いたのは、

Btk16   

見事な霜降りの飛騨肉~っshinetaurusshine

もう、こんな立派なお肉・・・、思わず手を合わせて拝んで

しまいそうですっlovely


Btk17

『ぬひっnote

と、めろんくんも嬉しそうにテーブルの下をウロウロ。

Btk18

新鮮なサラダも運ばれて、焼きが始まるまでの一時をお庭で

寛いでいると・・・・・・annoy



じ、じっ、事件が発生~~~っimpactwobblysign03





ですsweat02

まひるちゃんが、2本足で背伸びして、お皿に乗ってる

飛騨肉の側面をペロペロしてる~~っcoldsweats02sign01


ひえ~~っsweat01、飛騨肉さまが~~っsweat02

って、もう、ビックリで、

『まっ、まっ、まひるちゃん、ダメ~っsign01


と、叫んだ次の瞬間には・・・・・、


スル、スル、ス~ルリ~~note




と、皿から飛騨肉3切れ程、動いて行く~~~ぅshocksweat02


そして、飛騨肉が数切れ消えたと思ったら、カイ君もその場に

駆けつけ合流し、あっという間に2パピで完食crying

Btk27
                   【かいままさん撮影】

もちろん、まひるちゃん→まひるまさんに、

カイ君→かいままさんに、大目玉くらってましたsmile



めろママ、肉が消えた瞬間、サザエさんの歌、




『お魚くわえたノラ猫note、追いかけて~っnote




が、思い浮びましたよgawk

そして、このノラ猫を追いかけてるサザエさんの気持ちが

ちょっとだけ理解出来ましたthink






で、のんびりしてたけど、犬に先越されちゃたまらないわっsweat01 

と、慌てて焼きを始めましたよ~delicious

Btk22
                                              【まひるまさん撮影】

最高のお肉だから、炭火でさっと脂を落とす程度の焼きで

十分でしょ~shine

Img_1710
                                                  【かいままさん撮影】

楽しそうに焼きをしてるのを見て、“犯人その2”のカイ君も

嬉しそうですねcoldsweats01

Btk23
                                                【まひるまさん撮影】

いや、スキあらば、何か落ちてくるのを待ってます・・・coldsweats01


そして、カイ君の思惑通りの事件がっannoy

肉をひっくり返していた時のか、皿へ乗せようとしていた時

のかは覚えてないけど、肉が一切れ、すっ飛んだっcoldsweats02

Btk24
                                                【ティアラ姉さん撮影】

↑、カイ君、待ってました~っheart04 

とばかりに、肉へ飛び付くっsweat01

ダメだよ~、熱いよ~ カイ君っcoldsweats02sign03



と思ったら、やっぱり・・・・sweat02

一瞬、お肉をくわえたと思ったら、カイ君、落としたっdown

多分、熱かったんでしょうdespair

その瞬間、めろママ、トングでお肉を回収recycle

何にしろ、トングなら安全ですからねsmile

Btk21_3

気の抜けない、BBQだわ~sweat02



で、お肉を食べてる写真がありませんが、美味しくってね~heart04

そんな事、すっかり忘れてましたcoldsweats01

めろママ、いつものお出かけと思ったら、この日の写真の

数は、全然少なかったですbearing

Btk26

まひるまさん持参のフルーツも冷たくて美味しいheart04




食後もパピ達は、広いお庭をそれぞれ遊んだり、

2010_05040058
                                            【まひるまさん撮影】

オヤツを求めて、みんなで集まったり。

2010_05040037
                                                 【まひるまさん撮影】

優しいティアラBABAさんがオヤツを用意する音がすると、

そちらへ走るっsign01

Dscf6015
                                              【まひるまさん撮影】

もう、カサカサって聞えた瞬間ですからsweat02

特に、カイ君&まひるちゃんの動きの早いことwobbly

オヤツを食べ終わった後は、一人っ子でのんびり食べてる

ティアラ君は、狙われてましたから・・・・eye

見ていて笑えましたよ~smile





BBQの後は、パピ達はそれぞれのゲージで休憩へ。

そして、お部屋で飼い主の方のオヤツタイムですjapanesetea

持ち寄った、オヤツを開けようとすると、

Btk28

休憩を終えたカイ君、違和感なく一番近くで、オヤツ缶の

中味を一緒に、チェ~ックsign01




カイ君って、ずっと見ていても飽きないコだわ~っsmile

リ~ちゃんも休憩はしたけど、疲れた様子。

Btk20_2
          【かいままさん撮影】

お膝の上でダラダラ~down

もう遊びすぎて、くたくたみたいconfident


Btk15_3 

ティアラ君、この日はありがとうね。

また、リ~ちゃんとめろんくんと遊んでねhappy01

そして、ティアラ姉さん、ティアラBABAさん、この日は

素晴らしいお肉や美味しいお野菜、お料理を用意して

頂いて、ありがとうございましたconfident

かいままさん、まひるまさん、この日は楽しかったですネhappy01

また、楽しい一時をご一緒できたらとっても嬉しいです。

そして、写真を沢山、ありがとうございましたconfident




最後に、ワン友、ばんざ~いshine


                          

« サッパリ☆うまうま☆day | トップページ | 季節☆恒例行事~2010 »

つどい」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさん、こんにちはhappy01
先日は遊びに来て頂いてありがとうございました。
ホントに楽しい1日でしたねheart02
オヤツを狙われてあんなに素早く逃げたティアラをはじめてみましたsweat01
何よりも眠くて眠くて全身の力が抜け切ってしまったりーちゃんが最高でしたcoldsweats01
是非また遊びに来てくださいねsmile

ティアラ姉さん ごめんね~。
ティアラ君のおやつ狙ったの・・うちの腹減りカイ助でぇ~(苦笑)

だけど1回された後 本当に素早くソファーに移動してましたよねティアラ君!
みんなの色んな面が見れて 楽しい1日でした。

めろままさん こうしてみると 食べ物ある所に
カイ助参上~って感じですね(汗)
こんな風に座って 落ちてくるの待ってるなんて・・。
確かに 毎日私が台所に立つと 必ず側にいて
伏せて待ってたり 座ってたり・・。
あれ・・・。
落ちてくるの待ってたんだね・・(苦笑)

めろままさん 皆さん こちらこそ楽しい一日を有難うございました。私も一緒になって遊んで頂きました。

サッとお肉へ向かうパピちゃんの感覚も素晴らしいですよ。そのくらいでなきゃと思いました。

ティアラも、きっと戸惑ったことでしょう。でも、
”う~ん、こうゆう事なのか。そんならボクもガンバルぞ~”と 思ったでしょう。あの子の為にも刺激になって、すごく良かったと思います。
有難うございました。私も、はんせ~い です。

家は、もう大分古いし少しも洒落た処はありませんが、お気兼ねなく、又いらして下さいね。

本当に楽しい一日でしたね。

まひるのお肉事件。飼い主が現場にいなかったので、お恥ずかしいです。
ず~っと、語り継がれるんだろうなぁ・・・。
まっ、カイくんという仲間がいるから、いいかぁ(笑)

思わぬところで、カイくんとの共通点を発見し(食いしん坊兄妹だったぁ)、めろんくん、リズちゃんのいつもとは違う姿を見られました。
おっとりティアラくんも、可愛かったです。

また、一緒にできたらいいですね。

>まひるちゃんが、2本足で背伸びして、お皿に乗ってる飛騨肉の側面をペロペロしてる~~っ!

と、いうくだりは、思わず前のお肉の写真に戻って「どのあたりじゃ~~~?」なんて確認しちゃいましたよ・・・(爆笑)
それにしても美味しそうなお肉です!!!!
どんなお味だったですか?セナの興味はその一点に。
これじゃ~、まひるちゃんやカイ君となんら変わりないじゃないですか~。
おおー恥ずかしい・・・・coldsweats01

      tulip~お返事~tulip


 pen《ティアラ姉さん》

はい、この日は楽しかったですね~!
ぱぴぱぴ共々、ありがとうございました~っhappy01

ふふっ、ティアラ君、狙われた後には、ちゃんとソファーへ非難してオヤツ食べてた姿には、面白かったです~っhappy02

リ~ちゃんもヘトヘトになるまで遊べて、楽しかったんだと思いますよ~smile

また、こんな楽しいつどいが出来たら嬉しいですshine

 pen《かいままさんへ》

ふふっ、本当にカイ君を見てると面白いですよね~っ!

キッチン横で見張ってるの、リズも良くしてますよ~。
足元にいると、踏んづけられるのでちゃんと少し離れて・・・。
で、後でちゃんと何か落ちてないかチェックしてますよ~。

でも、カイ君のオヤツに対する執念には、全然、負けてると思いますsweat02

でも、これが普通のワンの行動なのかも知れませんねcoldsweats01


 pen《ティアラBABAさんへ》

こちらこそ、美味しい料理やお肉を用意して頂いて、ご馳走さまでした~happy01

あのお肉強奪事件・・・、あんな高級生肉食べたら、もう普通のドッグフード食べなくなるんじゃないかと心配しましたよ~sweat01

ティアラ君もちゃんとソファーへ非難して、オヤツ食べてた姿には、笑えましたよねhappy02

いえいえ~、お家も大きくて寛げて、様々な木々やお花がある広くてステキなお庭ですよ~shine

また、訪問できる事を楽しみにしています。


      tulip~お返事~tulip

 
 pen《まひるまさんへ》

はははっ、この事件は間違いなく歴史に刻まれる?
でしょう~happy02
それほど、面白い事件って事でcoldsweats01

まひるちゃん、高級肉食べて舌が肥えちゃいませんでしたか?


 pen《セナさんへ》

ふふっ、“お肉の側面・・・”。
写真で言う丁度、テーブルの手前ふちにあたる、霜降肉の白い脂身のところをまひるちゃんったらペロペロしてましたcoldsweats01

お肉の味は、さっと炭火で焼いたので柔らかくて・・・、もう文字では言い表せないですlovely
と、言う様な感じですsmile
美味しかったですよ~っsign01

こんにちは、めろママさん。
見ましたよ、かいままさんのブログで。
めろママさん達が飛騨牛をたっぷり堪能している姿のうらやましいことといったら、もう見てるだけでよだれが...。
フフッ、やっぱりやってくれましたよね、まひるちゃん、カイ君。
きっとワタシと同じ気持ちでルナままの代わりに飛騨牛を食べてくれたのかもネッhappy02
リーちゃん、お疲れサマッ、おやすみなさい。

 
      tulip~お返事~tulip


 pen《ルナままさんへ》

やっぱり、ワンは鼻がイイから良いモノ、イヤ高級なモノには、敏感に反応するんでしょうね~っsign01
カット野菜ではなくて、一番ウマイ肉を持っていった点からして、スゴイな~と思いますcoldsweats01

この日は、ワン達もみんなで楽しそうに遊んだりお庭を探索したりで、相当疲れた感じです。
リ~ちゃんもこんなに早くにお疲れモードになるってのも目面しかったですよconfident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サッパリ☆うまうま☆day | トップページ | 季節☆恒例行事~2010 »